<< 太平洋 小太郎くん >>
GW
   
   
   ふたりと1匹で2泊3日(車中泊)の旅行をしてきました。 


   とりあえず北陸方面に行くことだけ決めてスタート。
   あとはぶらぶらしながら行きたい方へ行くことに。

   
   



   日本海。 富山県滑川市
c0213585_17275812.jpg

   いつもと同じ景色のような‥
   でもこのずっと先に朝鮮半島があると思うと不思議。


   
   




c0213585_17315937.jpg

   この辺りはホタルイカの漁が盛んらしい。   
   とくに観光地にも行かず海を眺めてはひたすらボーっとしたり、らむの散歩したり。
   「‥これって家の近くでも出来るねー」とおやじ。  むむっ やっぱり気付いたか。
  
   






   富山県魚津市。
c0213585_17324630.jpg

   ここは蜃気楼が見えるスポットとして有名な場所らしいです。
   立派なカメラがずらずら‥と蜃気楼が出るのを待ち構えてました。
   この日の蜃気楼が出る確率40%とあったので
   私達も少し待ってみたけどやっぱりそう簡単に蜃気楼は現れず。。
 
  
c0213585_2011068.jpg
c0213585_2012863.jpg

c0213585_2032676.jpg


   今回少し心配だったのが、らむとはいつも別々の部屋で寝ているので一緒におとなしく寝てくれるかどうか。
   あまり寝ないようならバリケンに入れようと思っていたんだけど、
   らむも疲れていたのかお布団に入ったとたんグーグー寝てくれて心配無用でした。
   初めて川の字で寝たこと。これが私の一番楽しい思い出。


c0213585_19564456.jpg
c0213585_19565974.jpg



   初めて車中泊をして驚いたのは車中泊をしている人が多いという事。
   最初の夜に寝ようと思って寄った道の駅は車泊組がいっぱいで満車‥
   キャンピングカーやキャンピングトレーラーが多いのにもビックリ。  
   我が家、宝くじが当たったらキャンピングトレーラーを買うことにしました!






   長野県 小布施ハイウェイオアシスのリンゴソフト。
c0213585_1029163.jpg

   ここは公園内にドッグランがあってたくさんのワンちゃんが遊んでました。

    





   結局、いちばん遠くまで行ったのは新潟県上越市(多分ね)
   東名→東海環状自動車道→東海北陸自動車道→北陸自動車道→上信越自動車道→
   長野自動車道→中央道→東名。 ぐるっと回って約1000キロの旅でした。
   
   渋滞も所々でハマったけど、時間も行く場所も決まってないのでそんなにイライラせずでした。
   思いのほか楽しかった車中泊の旅行。今度はもっと遠くに行ってみたいな。
  
   
   
   
[PR]
by ramu429 | 2010-05-07 11:44 | 車中泊の旅
<< 太平洋 小太郎くん >>