<< 今日は手抜きだよ 7月7日 七夕 >>
シャンプー
             

             今日は久しぶりに清々しい朝でした。
             やっぱり少し寝坊しちゃったけど、なんとか5時台に散歩に出発できました。


c0213585_12435729.jpg
                           今朝の空



             コタツカバーやらむの冬用のベッドやら(へへ。イマゴロー。)を
             洗濯できてスッキリ!
             スッキリついでにらむもシャンプーしました。






             いま使ってるのはコレ ↓
c0213585_1213835.jpg

            
             まずシャンプー前にラバーブラシでブラッシング。
             そして写真左の青色のシャンプー(薬用シャンプー)でゴシゴシ。
             次に写真まんなかのNICOシャンプーでゴシゴシ。
             最後に薬用シャンプーは乾燥するので写真右のなんとかスプレーをシュッシュ。
             





             で、タオルドライしてドライヤー。
c0213585_1212519.jpg

             いつもこの買い物かごの中でドライヤーかけてます。
             らむはシャンプーは好きでも嫌いでもなさそうかな‥
             でもいつも逃げだそうとしてるからイヤなのかも。
             写真の顔もなんかイヤそうだし。笑


             ドライヤーが終わったらファーミネーターでブラッシング。
             で最後に肉球クリームを塗り塗りして終了でございます。
      
             
             いちばん疲れるのはドライヤーかな。いちばん時間がかかるし。
             いつもはオヤジのいるときに一緒にやるんだけど、
             土曜日も仕事だったり毎日忙しいので
             今日はひとりでやってみた。 やっぱり疲れた。
             1匹でも大変なのに多頭飼いのお宅は大変だ‥ しみじみです。
             らむもシャンプーは疲れるみたい。終わってからずっと爆睡中。





c0213585_1352081.jpg

             シャンプーのあとの肉球が大好き。
             食べちゃいたい♥   うそです。  ‥ いや、ホントはホント。
[PR]
by ramu429 | 2010-07-08 14:53 | 日々
<< 今日は手抜きだよ 7月7日 七夕 >>