人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひんやりぐっず 7/17 梅雨明け >>
清里
7月18(日)19(月) 清里に行ってきました。
今回も車中泊の旅です。


清里_c0213585_8135061.jpg




とりあえず“長野方面で涼しい所”に行くことだけ決めて出発。
のんびり出発したのもあるし、中央道でも事故で通行止めがあったりで
諏訪湖SAに着いたのが夕方5時過ぎ。
そこで清里に行くことに決定(やっと)


そこから清里方面の道の駅を探して、
ちょうど「道の駅 南きよさと」という所があったのでそこに決定し諏訪湖SAを出発。


一度道の駅を確認し、そこから近くの温泉に行ってさっぱりして
スーパーに夕食の買いだしに行って
道の駅に戻ってご飯にありついたのが10時近く。
ちょっと疲れたぁー。 でもその時飲んだビールが美味しかった!

この日はこれで就寝。写真もナシ~。





清里_c0213585_19544074.jpg









        2日目。この日もいい天気。
        ↓ 正面に見えるのは八ヶ岳かな?

清里_c0213585_1884928.jpg







        ‥‥ 清泉寮 ‥‥



清里_c0213585_18123848.jpg







        清泉寮から見る富士山。
        富士山、静岡側から見ることが多いので
        山梨側から見る富士山は少し不思議な感じ。        
清里_c0213585_21404324.jpg






        清泉寮といえばソフトクリーム。
        この日もたくさんの人が並んでたよ。
        濃厚で美味しかった^^
清里_c0213585_22172290.jpg








      ‥‥萌木の村‥‥



        木陰に入ると本当に涼しくて気持ち良かったぁー。
        らむも久しぶりに昼間に外に出られて嬉しかったんじゃないかな。
清里_c0213585_10235017.jpg





        メリーゴーラウンド。
        レトロで可愛い。
        ここにいた時間がいちばん長かったかなぁ。                
清里_c0213585_10221166.jpg





        メリーゴーラウンドカフェでランチ。
        ワンコメニューもあったので、らむも一緒にランチ。
        最初は興味なさそうにしてたから
        食べない??って思ったけどすぐにがっついてた!良かった^^

        ↓ らむのランチだよ。
清里_c0213585_10224397.jpg






清里_c0213585_10233513.jpg

        

        次の日仕事も朝早かったので昼過ぎには帰路につきました。
        ショップ、お土産やさん等にはほとんど入らず、
        ほとんど木陰で涼んでました。
        避暑地いいなぁ~。 またすぐにでも行きたい!
        お盆休みはもう少し足をのばして
        軽井沢に行こうかと考え中です。
        でも車中泊の反省点もいくつかあったので次回は改善しなきゃ!
        もう暑いからすぐにでも行きたい‥ 今日もあぢー‥        




  







      
by ramu429 | 2010-07-22 08:43 | 車中泊の旅
<< ひんやりぐっず 7/17 梅雨明け >>