人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< らむあるばむ 清里 >>
ひんやりぐっず
        クールボードがやってきて今日で3日目。
        去年はジェルタイプで大失敗したので今年はこれにしてみた。



        
        ↓ これは半分ヤラセ。 無理やり寝かせると少しの間はこうやって寝てる。        
ひんやりぐっず_c0213585_20355911.jpg







        大体こんな感じの距離感。 気になってはいるらしい。
ひんやりぐっず_c0213585_2016416.jpg





        
        お!アゴを少ーしだけのっけてる。これ進歩。
        らむー、ヒンヤリして気持ちいいでしょ。
        ゴロンしたらもっと気持ちいいよー。
ひんやりぐっず_c0213585_20174839.jpg






        で、で、、、、、




  

        買い物から帰ったら、自分からのって寝てた!
        慌てて写真撮ったよ。
        また無駄買いして!コンニャローってオヤジにチクチク言われるから
        らむちゃん是非愛用しておくれ。        
ひんやりぐっず_c0213585_2018478.jpg






昨日の朝「スッキリ!」で犬の熱中症について放送してた。
犬の熱中症になった?なりやすい?犬種のランキングで
フレンチブルドッグが1位。(その時出た写真パグだったけどね~)

あのー写真パグですけどぉー ってひとりで突っ込みつつ、
夏はやっぱり気を付けないとねーってフムフムして見てたら
少し驚いたことが!
扇風機の風を涼しいと感じるのは人間だけで、犬は涼しいと感じないらしい。

えぇーー うっそーん えぇーーーです。
本当なのかな?テレビでやってるんだから本当だよね。
この間、らむ用に扇風機買い足したのに。



気になったので少し(本当に少しだけ‥)調べてみたら、

「人間が風に当たって涼しいと感じるのは、
皮膚の上の汗が蒸発するときの気化熱の為です。
なので、汗をかかない動物は、風を涼しいと感じないです。
ただ、自分の体温よりはるかに低い風なら、涼しいと感じるはずです。
これは、風に対して涼しいと感じるのではなく、
風の「温度」に対して涼しいと感じでいるからです。」

ってYahoo!知恵袋にのってた。本当かな‥
でも確かテレビでもこんなことを言ってたような‥
とりあえず、これからは扇風機だけに頼るのはヤメにしよ。





今日の夜は、
トトロ<らむの夜散歩<うぬぼれ刑事 だな。










 
by ramu429 | 2010-07-23 16:11 | 日々
<< らむあるばむ 清里 >>