<< 菜の花 ライトアップ オラ君と一緒。 >>
ひなまつり
二川宿本陣で開催されている「ひなまつり」に行ってきました。

二川宿本陣、知ってはいたけど中に入るのはこの日が初めてでした。
本陣の中に入ってみると、すごい数のおひなさま・吊るし飾りに驚きました!
おひなさまも年代によって装飾が違ったり、人形の顔もそれぞれ違って面白かったし
本陣のお屋敷も初めて見ることができたので、思っていた以上に楽しめてよかったです。

ただとても寒い日だったので、靴を脱いで見学する本陣は寒くて寒くて
体が冷え切ってしまいました。
土日はお抹茶を楽しめるそうなので、今度は土日に行ってみたいな。

c0213585_1746438.jpgc0213585_15113476.jpgc0213585_15114651.jpgc0213585_15152272.jpgc0213585_15162021.jpg
c0213585_17385062.jpg


着物やカツラが置いてあって自由に着ていいそうです。
一瞬着ちゃう?って思ったけど、寒かったし恥ずかしいのでやめました。





 ↓↓↓



c0213585_22104111.jpg



 母です。

                               





c0213585_22111978.jpg


もう一枚。フフッ
一式着てもらえばよかった。


                                                                           




                                          
[PR]
by ramu429 | 2011-03-03 14:41 | 日々
<< 菜の花 ライトアップ オラ君と一緒。 >>