<< 富士山周辺の旅 2 行ってきました。 >>
富士山周辺の旅 1
2泊3日で車中泊の旅に行ってきました。
今回はどこに行くか悩んだ結果...
とりあえず富士山方面に向かって出発!


ずっと下道でのーんびり行ったので
1日目はほぼ移動で終了。
途中で温泉に入って夕食は簡単にカップ麺。
河口湖近くの「なるさわの道の駅」で9時頃に就寝。
うちは基本、早寝・遅起き。



c0213585_2231461.jpg













   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





2日目の朝。
らむは今回の旅も快食快便!
c0213585_1861390.jpg




 




 
 ‥河口湖‥

c0213585_1740656.jpg




c0213585_1726462.jpg




c0213585_17254226.jpg




c0213585_1728492.jpg









 ‥忍野八海‥
c0213585_17334710.jpg





c0213585_17341468.jpg





c0213585_21395235.jpg


忍野八海は富士山の雪解け水が、約80年の歳月をかけてろ過された
澄みきった水が沸き出ているそうです。

実際に見るとすごく深くて透明度があって青くて(ソーダみたい!)
すごーく神秘的でした。
ここは行ってよかった。晴れてたら写真も色がキレイに出たかなぁ 残念。




   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥






c0213585_17383735.jpg

この日は溶岩温泉でひとっ風呂。
ここは熱めの温泉で、体の芯から温まる感じで気持ちよかった!









c0213585_17362196.jpg

2日目はまたまた簡単にレトルトカレー。
この日は寒かったので車の中で食べました。
らむは早々寝ちゃってます^^


1日目2日目とずっと富士山は分厚い雲の中...
最初の予定では2日目には車山高原へ移動するつもりだったけど
せっかくここまで来たんだからキレイな富士山を見たいなー
ということで、予定変更。
この日も昨日と同じく「なるさわの道の駅」で車泊をすることに。
ここは駐車場も広いしトイレもキレイでよかったです。


つづく。
[PR]
by ramu429 | 2011-10-05 19:46 | 車中泊の旅
<< 富士山周辺の旅 2 行ってきました。 >>