人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浜松へ 富士山周辺の旅 1 >>
富士山周辺の旅 2
3日目。朝6時の富士山。
相変わらずの曇り空で、富士山も雲から出たり隠れたり...。
富士山周辺の旅 2_c0213585_20484755.jpg


晴れていたらスバルラインに行ってみようと思っていたので
この天気にしばらく悩む....悩むこと3時間あまり...長いねー笑
せっかくだから行ってみることに!








スバルライン入口。まだ天気はパッとせず。
道路情報にも濃霧って出てるしー
富士山周辺の旅 2_c0213585_20492436.jpg






でもだんだん雲がはれてきて5合目に着くころには青空が!
来てみてよかったね。と喜んだんだけど....
富士山周辺の旅 2_c0213585_2050544.jpg






泣けそうなほど寒かった!!!
らむは雨対策で持っていったウインドブレーカーが大活躍。
富士山周辺の旅 2_c0213585_20502581.jpg






5合目はもう紅葉が始まってました。
富士山周辺の旅 2_c0213585_2051551.jpg






富士山周辺の旅 2_c0213585_21282375.jpg






富士山周辺の旅 2_c0213585_20513226.jpg







富士山周辺の旅 2_c0213585_20514763.jpg

富士山5合目からの景色はとてもキレイでした。
でも寒くて寒くてゆっくりみる余裕なし~
せっかく来たのに寒すぎてお土産屋に入る元気もなく
すぐに車に戻りました~








       + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







最後は富士山に行くなら、
ぜひぜひ歩いてみたかった青木ヶ原樹海へ。
根っこすごい!人の血管みたい。自然はスゴイです。
富士山周辺の旅 2_c0213585_20521021.jpg






富士山周辺の旅 2_c0213585_2139426.jpg






  そして、樹海の中にある富岳風穴へ。
富士山周辺の旅 2_c0213585_20522385.jpg







  風穴内はワンコ抱っこならOKということなので
  オヤジがずっと抱っこです。
富士山周辺の旅 2_c0213585_2052446.jpg





  中は屈まないと通れない低いところもあったり...
富士山周辺の旅 2_c0213585_20525720.jpg





  ひんやり氷もあったり。
富士山周辺の旅 2_c0213585_20531077.jpg







富士山周辺の旅 2_c0213585_20365575.jpg






  らむがいくらチビだとはいえ、8キロをずっと抱っこは大変だったみたい。お疲れ^^
富士山周辺の旅 2_c0213585_20532668.jpg






       + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +





  これでこの旅も終わりです。
  今回もらむは快食・快便・快眠でよかったです。
  ただ、思ったよりも寒くて夜は上着が1枚足りなかったなー反省。
 
富士山周辺の旅 2_c0213585_2034680.jpg
 これは帰り途に立ち寄った温泉からの富士山。






富士山周辺の旅 2_c0213585_201504.jpg


  帰りも下道でノンビリ帰りました。
  いつも静岡のバイパスは渋滞のイメージがあるんだけど
  この日は渋滞もなくスムーズでよかったです。
  さて次はどこに...って考えるとまた楽しみ♫



  おわり。
by ramu429 | 2011-10-11 14:00 | 車中泊の旅
<< 浜松へ 富士山周辺の旅 1 >>