<< 寸又峡の旅 2 サクラ@滝頭公園 >>
寸又峡の旅 1
静岡の寸又峡に行ってきました。
土曜日、用事をもろもろ済ませ2時頃に出発!

国道1号線で島田市まで行き 
そこから大井川沿いをひたすら
寸又峡に向かって走ります。

大井川沿いを走っていると桜トンネルを発見!
『川根町の桜』有名なお花見スポットらしいです。

c0213585_1563461.jpg








c0213585_2022100.jpg



暗くなる前に見れてよかった^^
それにしても!この日は寒かったー 
こんなに寒いとは思わなくて‥ 着る服が足りんかったなぁ‥


c0213585_2071911.jpg

 
桜を楽しんだあとは再び車を走らせて
道中にあった「川根温泉 道の駅」でお風呂タイム。
(もう暗かったので写真ナシ~)

なかなかいいお湯でした♫
露天風呂もすごく広くて 施設もキレイなので
これで500円はとてもお得だと思います。

露天風呂から大井川鉄道を走るSLが見えるそうです。
お風呂上がりに食べた塩アイスが美味しかった!
ここはまた行きたいなー


温泉に入ってさっぱりして もう少し先に進むことにしました。
途中のコンビニで晩ごはんを調達し(ずっと真っ暗でコンビニあるかドキドキした~~)
「奥大井音戯の郷」という道の駅で寝ました。






■2日目
 
らむと朝んぽへ。
ちなみにオヤジはまだ寝てまーす。先に起きたためしがないっ
c0213585_154276.jpg


すごーくのどかな場所です。
夜も車の音ひとつせず静かでした。
逆に静かすぎて寝つけんかった。。車中泊組も数台でした。
温泉に立ち寄った川根の道の駅は、車中泊らしき車がいっぱいでした。


c0213585_15302193.jpg


この道の駅は千頭駅に隣接しています。
見たことない電車がとまっていて面白いです。


らむの朝んぽと朝食をすませて
目的地の寸又峡へ出発です。 つづく。
[PR]
by ramu429 | 2012-04-10 20:31 | 車中泊の旅
<< 寸又峡の旅 2 サクラ@滝頭公園 >>