<< 能登半島の旅 その3 能登半島の旅 その1 >>
能登半島の旅 その2
能登島の朝。
早起きしてらむの朝んぽに。
んーのどか。聞こえるのは漁船の音だけ。
空気がうまい。
c0213585_19522366.jpg





さぁ出発です。
能登半島を海岸線沿いに走って走って
面白そうな場所があれば、適当に寄り道~
↓ここもたまたま見つけた。
c0213585_202219.jpg





らむちゃんは抱っこされてるよ~
c0213585_20293010.jpg





海の生物を観察しながら、海を散歩できるような感じになってたよ。
c0213585_203119.jpg





おしっこじゃないよ。ビビってるんデス。 かわいい♡
c0213585_2031652.jpg





のんびりしてて、観光客もほとんどおらず、とてもいい場所でした。
c0213585_145587.jpg








で、また車を走らせて着いたのは見附島(軍艦島)
c0213585_19531336.jpg







で、お次は聖域の岬とかいうところ。
日本三大パワースポットのひとつらしい。多分‥
崖の下にチラッと写ってる屋根は有名なランプの宿。
いつか泊ってみたいものです。
c0213585_19571442.jpg








で、で、やっと能登半島の先端に到着!
狼煙(のろし)町の禄剛埼灯台!
c0213585_1533598.jpg






c0213585_1573449.jpg

ここの灯台、高台にあったので、
歩くのが面倒な私は行くのやめようの思ったんだけど‥

オヤジの「もう一生こないかもよ。俺は灯台見てくる!」って言葉に負け‥
歩いてみるとこれが結構な急こう配で、すぐに後悔したけど(笑)

この景色はもう一生見ることがないかもしれない、
なんて考えながら見ると、行ってよかったなと思いました(単純)








灯台をあとにして、さらに海岸線を進みます。
途中、たくさんの鯉のぼりが泳いでいたり、
c0213585_13504922.jpg






塩づくりを見学したりして、
c0213585_1351513.jpg






着いた!白米千枚田!ここは来ると決めてた場所。
いーな、いーな、のどかだなぁ。。
c0213585_13511976.jpg






c0213585_13513025.jpg


このあと温泉に入って、輪島で就寝しました。
この日の「ねぶた温泉」は、お湯が柔らかくてわたし好みの温泉でした♡

もう少し続く。
[PR]
by ramu429 | 2012-05-09 15:09 | 車中泊の旅
<< 能登半島の旅 その3 能登半島の旅 その1 >>