<< 2日目 連休 >>
下呂温泉
下呂温泉に行ってきました。
c0213585_1813012.jpg









下呂温泉ぐらいの距離なら朝出発でもよかったのだけど
朝弱~い人がいるので、前日の夜に出発。
途中の恵那峡SAで就寝。
c0213585_19155285.jpg
らむおはよう。朝弱~いおじさんも起して、下呂温泉に出発です!











下呂温泉到着。秋晴れバンザイ!
c0213585_19211849.jpg
立ち寄り湯が10時オープンなので、それまで下呂の街を散策。











テレビにもよく登場する河原の露天風呂。
c0213585_19343637.jpg
おじさん達が気持ちよさそうに入ってました。
水着着用になったみたいだけど、すっぽんぽんのおじさんもいました。
目のやり場に困るよね~~一応。












c0213585_1932855.jpg
あったかいプリン食べたり。味はまーまー








旅の記念ってことでー
c0213585_2011553.jpg










この温泉に入りました。白鷺の湯。
c0213585_19471558.jpg
入浴料350円。安い。
シャンプーも石鹸もなかったけど、いつも持参しているので問題なし。
とてもいいお湯でした。













下呂温泉をあとにして向かったのは
飛騨小坂にある巌立峡というところ。
c0213585_14244558.jpg







c0213585_14271488.jpg 
 旅の記念~







いちばん近い滝まで250m‥ 歩いて10分ほどだというので
うーんと悩んで(おおげさ~)せっかく来たので行ってみることに。



マイナスイオンたっぷり♡
c0213585_14361485.jpg







らむは‥
c0213585_14391221.jpg
怖がってあんまり歩きませんでした‥
ずっと抱っこさん。










c0213585_14392834.jpg










なんとか到着。はぁーー疲れた。
この時曇ってたのが残念。
晴れていると滝壺キレイだっただろうな。
c0213585_1442996.jpg






そして、この日2回目の温泉へ。
c0213585_14545940.jpg


少し温めの濁り湯でいいお湯でした。
この日はここで夕食もいただきました。
 

次の日に妻籠に行く予定だったので
少し移動して道中の道の駅で就寝しました。
2日目に続く。
[PR]
by ramu429 | 2012-10-07 16:11 | 車中泊の旅
<< 2日目 連休 >>