「ほっ」と。キャンペーン
<< もう9月 川遊び >>
この夏いろいろ
c0213585_16432999.jpg
c0213585_17275419.jpg


外で座ることが苦手だったらむ。
今までは出来ない、やらないから無理って
最初から諦めていたけど
フチゴロウさんのセッションを受けて、やらせてみようと思いたちました。

毎日散歩の途中に「座れ」の練習をしました。
最初の頃は30分たってもなかなか座ってくれなくて
泣けそうな気分になったこともあったけど

一回言ったコマンドは必ずやらせて終わる!と教わったので
根気強く毎日続けた結果‥
一ヶ月ぐらいたった頃、急にスッと座ってくれるようになりました。

この時は本当に嬉しかった。諦めないでよかった。
ゆっくりでいいから、出来ること、大丈夫なこと、が増えていくといいな。

この夏、少ーしだけ成長したらむでした。





c0213585_2012821.jpg





座れからの待て中。
いつもこんな渋々顔。
[PR]
by ramu429 | 2013-09-01 14:24 | 日々
<< もう9月 川遊び >>