「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 59 )
内海温泉
知多方面へぶ~らぶらドライブ。
「吉良ワイキキビーチ」へちょっと寄り道。
近いのに初めてきた!
気分は伊豆の海(ふたりで話してそう思うことにした)♫
c0213585_1634880.jpg


c0213585_164146.jpg


c0213585_1644638.jpg


海岸から少し車を走らせて展望台へ。
向こうに見えるのは渥美半島かな??
c0213585_165478.jpg






                                      





この日の目的地 内海に到着。
内海も初めてきた!気分は熱海~♫で温泉に入ったよ。
c0213585_1651590.jpg


c0213585_16322535.jpg





今度はホントに熱海に行って温泉入りたい!
[PR]
by ramu429 | 2012-01-03 16:34 | おでかけ
県民の森へ
またまた県民の森へ。
この日はまだ行ったことのない奥の方へ。
少しだけ冒険気分。
c0213585_20131282.jpg


More
[PR]
by ramu429 | 2011-12-04 20:01 | おでかけ
ニーシュの会 2011
ニーシュの会に行ってきました。
74頭集まったそうです。
みんなオシャレさんでかわい子ちゃん揃いでした。
c0213585_19385319.jpg




c0213585_19392666.jpg

うちの子探しゲームやじゃんけん大会で楽しみました。
我が家は全滅でしたが(´▽`)



久しぶりにお会いした皆さま、ブログを見てますとお声をかけてくれた皆さま、
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。




少しですが写真アップしました ↓
モデルになってくれた子ありがとう☆


ココをクリックしてね!
[PR]
by ramu429 | 2011-11-28 14:41 | おでかけ
秋の県民の森
県民の森に行ってきました。
もちろんらむと一緒に。

c0213585_658547.jpg





c0213585_6574454.jpg





c0213585_70443.jpg
   





c0213585_7263932.jpg
   らむちゃん、冷たくないのかい?
   夏にここで遊んだのを覚えているのかな。
   だとしたら楽しい記憶で残ってるってことだね^^
   この寒いのに川に入りたがって困ってしまった。


c0213585_73145100.jpg






c0213585_764135.jpg
   木の実かじってみたり





c0213585_7341679.jpg
   カサカサの上をたくさん歩いて





c0213585_771311.jpg
   泥んこになって遊んだよ。





c0213585_7150100.jpg
  立派なカエデの木。


  
   秋の県民の森もなかなかいい感じ。
   らむとゆっくり散策できるし、紅葉キレイだし、虫も少ないし。
   なにより自然の中で遊ぶらむはすごく楽しそう。
   本格的な冬がくる前にまた行きたいな。
[PR]
by ramu429 | 2011-11-25 07:40 | おでかけ
Cafe爾今
鳳来寺山もみじまつりの続きです。


旧門谷小学校でCafe爾今さんの出張カフェがありました。
挽きたての美味しいコーヒーと、美味しいフォカッチャをいただきました。
フォカッチャは甘酒入りなのだそう。
また食べたいな~
c0213585_161754.jpg






c0213585_16104191.jpg






c0213585_16103022.jpg






小さなクラフト展もやってました。
c0213585_188498.jpg



c0213585_16192598.jpg







c0213585_16194135.jpg






c0213585_2191056.jpg

参道を歩いてまたCafe爾今さんのところに戻って
またコーヒーとパンをいただきました。
コーヒー好きだけど普段はインスタントなので...
挽きたては本当に美味しかった♫
気がつけば...モミジはあんまり見てない気がするけど
楽しい一日になりました。









c0213585_16195551.jpg
 らむははしゃぎ過ぎて泥だらけ...


こんならむ子ですがまた遊んでねー☆
[PR]
by ramu429 | 2011-11-24 20:58 | おでかけ
鳳来寺山
オラ君と一緒に
「鳳来寺山もみじまつり」へ行ってきました。
c0213585_11261633.jpg
ここから鳳来寺本堂へ続く石段1452段が始まります。
もちろんこの日はここまで。今度は人間だけで登ってみる?
わたしは途中から無口になると思いますが...






勝手にらむの彼氏にされているオラ君ですが
後ろにいるらむのことはまったく目に入らないようです...。
いや、入れないようにしているのか?笑
c0213585_1128179.jpg







オラ君がジッと見ているのは....
ママとお姉ちゃんたちがいるほう。
c0213585_11242180.jpg







ママ命のオラ君です。かわいいねー
c0213585_11232753.jpg







らむドンマイ。
c0213585_11243078.jpg








c0213585_112615.jpg









c0213585_11224213.jpg


色んなイベントがあったり
たくさん屋台も出ていて賑やかでした。
らむは道路に落ちていたポテトに味をしめたようで
ひたすら地面を這いつくばってまともに歩かず...。
なんでこうかな~もー



つづく★
[PR]
by ramu429 | 2011-11-23 15:56 | おでかけ
浜松ガーデンパーク
「浜名湖ガーデンパーク」でコスモスが見頃だと聞いたので
らむの散歩がてら遊びに行ってきました。


c0213585_17454582.jpg

この展望塔。50mあるそうですが行った日はエレベーターが故障中らしく
階段のみの営業になってました。
エレベーターが復活したら登ってみたいです。
きっと浜名湖が一望できてキレイだろうなー



c0213585_17462288.jpg
  らむは花よりニオイ。






c0213585_17472275.jpg








c0213585_17474691.jpg








c0213585_1748139.jpg








c0213585_17503937.jpg
  多分タイ風。







c0213585_17505037.jpg
  






c0213585_1751459.jpg

この日は暑かったのに加え、ハッスルしすぎて大変でしたー。
よってたびたび強制休憩。






c0213585_1823048.jpg


花博が開催されていた場所だけあって
すごーーく広い敷地で、ゆっくり1周したけど
わたしは結構疲れてしまいました。
犬禁止のゾーンもあるけど、それ以外でも散歩には充分な広さでした。

らむも相当疲れたらしく車に乗ったとたん寝てました。
無料なのも嬉しいし、季節の花も見れるので
また散歩がてら遊びにきたいと思いました^^
[PR]
by ramu429 | 2011-10-16 18:44 | おでかけ
浜松へ
浜松のフォトカフェさんに行ってきました。
先月参加したカメラワークショップの講師bunさんのお店です。

c0213585_20133115.jpg






c0213585_20143911.jpg






c0213585_20142150.jpg






c0213585_20141069.jpg

パンケーキレンズなるものを付けて撮影させてもらいました。
2、3、4枚目がそのレンズで撮ったもの。どうかな..?
レンズについても色々アドバイスしていただきました。
すっかりレンズが欲しくなってしまいました。


あと、扱うのが難しいと思っていたフィルムカメラ。
bunさんのお話を聞いたり、
実際にフィルムカメラを触らせてもらっているうちに
なんだか私でも使えそうかも...
と、すっかり欲しくなってしまった。単純なのです。







c0213585_2015576.jpg

美味しいランチにも大満足。
気分もすっかりカメラ女子で楽しい時間でした。












フォトカフェさんをあとにしてNUWさんへ。
可愛い雑貨がぎっしり詰まったお店でした。
c0213585_17572273.jpg










最後はずっと行ってみたかった「アパートメントストア」へ。
c0213585_17573556.jpg






c0213585_17574563.jpg






c0213585_1757544.jpg

昭和チックなものがたくさんで面白かったです。
ここのオーダー家具にかなり惹かれつつ帰ってきました。




以上でおわり。
とーっても充実した楽しい1日でした。
オラママさん、いつもありがとね(^v^)
[PR]
by ramu429 | 2011-10-12 14:34 | おでかけ
泳いだよ
またまた県民の森に行ってきました。

c0213585_9213528.jpg


続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2011-07-15 13:32 | おでかけ
愛知県民の森
県民の森へ行ってきました。

c0213585_9401531.jpg


c0213585_211994.jpg
不動滝。駐車場から歩いて5分くらいでした。
もっと奥まで行くとまだ何ヵ所か滝があるらしいです。
確かここから50分くらいって書いてあったような...らむを連れて歩いて行ける自信はないなぁ


c0213585_184435.jpg
滝壺に降りて行くとカップルが2人で歌をうたってました。(わりと熱唱系で) 



c0213585_21202937.jpg
  「どけどけ!おじゃまだよ!」 
   
...てなことを言ってるような気がする。
いつも張り切って先頭を歩く姿が可愛いデス。 ピントが残念~っ     





らむは川でお宝探しに夢中。
何が楽しのか???ひたすら掘りまくってました。
c0213585_2124571.jpg
        ほりほり....


c0213585_12252468.jpg
       ほーりほり....


c0213585_21255334.jpg
        ほりほり...ほりほり.........


c0213585_22402938.jpg
        らむ、この日は自分から川にザブザブ入って行ったから少しビックリ!
        波や流れのないところなら平気みたい。
               




c0213585_21311337.jpg
     穴の中に入ると冷蔵庫の中にいるみたいで寒いくらい! らむはコワいみたいで入らなかったです。



                   ↓ これが風穴。ちょっと不気味だよね~
                    オヤジも最初は入らんかったし。
c0213585_17505121.jpg






c0213585_22404283.jpg



県民の森、少し奥に入ると涼しくて川の水も冷たくて気持ちいいし、
浅瀬のところが多いのでらむも遊べて楽しかったです。
ウチからだと1時間ちょっとで行けるので
今年の夏はちょこちょこ遊びに行こうと思います。
[PR]
by ramu429 | 2011-07-03 11:10 | おでかけ