カテゴリ:おでかけ( 59 )
白川郷
GW、白川郷へ行ってきました。

5/4の朝7時半に出発。
東海環状自動車道に入り激しく渋滞。さらに東海北陸道も激激激しく渋滞。
もうどうにもイヤになり途中で高速を降りて、ひたすら山道を進みました。

なんとか白川郷に到着したのが午後4時ごろ。
休憩もたくさん取りつつだけど、こんなに時間がかかるとは予想外でした。ハァー


c0213585_11422645.jpg
   「やっと着いたよーー」

c0213585_11442472.jpg
日本昔話の風景みたい。


c0213585_11454397.jpg



c0213585_1146339.jpg

夕方の白川郷は寒かったです。雪が少し残ってるところもあったし。
歩けば暖まるかと思ったけど、歩いても歩いても全然暖まらなかったので
温かいお蕎麦でも食べようと思ったら、もう食事のできるお店は全部閉まってました。残念。

それから近くの温泉に入って、そのまま家に帰ろうかと思ったけど
疲れてたので「ひるがの高原SA」で寝ていくことに。




c0213585_15164131.jpg
  「ここでねたよー 」



帰りは渋滞もなく午前中には家に着いちゃいました。
結局、白川郷に滞在したのって2時間くらい...。
渋滞に疲れたお出かけでした。
[PR]
by ramu429 | 2011-05-30 20:01 | おでかけ
とうかいひろば
c0213585_16102811.jpg


かなり久しぶりにランへ遊びに行ってきました。
たくさんのフレブルちゃんに会えたよ♫




久しぶりに写真もたくさん撮りました。

こちら↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2011-03-29 16:25 | おでかけ
ねむの木こども美術館
法多山の帰り、ずーっと行ってみたかった場所
ねむの木こども美術館『どんぐり』に行ってきました。
うれしー!

c0213585_1649446.jpg



ねむの木学園はハンディキャップをもつ子ども達のための学校で
美術館には子どもたちが描いた作品が展示してあります。




c0213585_16491995.jpg



今回はらむもいたし時間もなかったので美術館内には入らず
一階のミュージアムショップでポストカードを数枚買ってきました。
でも建物を見れただけでも満足!
壁面の絵もねむの木学園の生徒さんが書かれたそうです。




c0213585_16493134.jpg
   建物の全体写真が一枚もなかったー。斜面から生えてるような感じです。






   ↓お持ち帰りしたポストカード達。
   自分で選ぶとついつい青色ばかりになってしまうから
   意識して他の色も選んでみました。
   どの絵も素敵だけど、むらまつきよみさんの「忘れな草」がいちばん好き。(真ん中の)

c0213585_17195679.jpg
              連続柄が好きです。




ほかのこども達の絵も素敵です→ココ
くぅ.....美術館で観たいーー。絶対また行こう。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-26 16:30 | おでかけ
初詣
少し遅い初詣に行ってきました。

まずは見付天神にある霊犬神社。
犬を祀った日本唯一の神社らしいです。
らむが今年も健康で過ごせますように...と真剣にお参りしてきました。

c0213585_1251182.jpg

c0213585_12511934.jpg

c0213585_12512832.jpg

c0213585_1251342.jpg







お次は法多山。
こちらは家内安全のお参り。
なんて言いながら我が家のお目当ては厄除けだんごかな。
もう一月もだいぶ過ぎたのにまだまだ賑やかでした。

c0213585_1448463.jpg

c0213585_14494827.jpg

c0213585_1422896.jpg


法多山は人が多くて疲れました。
絶対三が日には来れないな...
写真も全然撮らなかったー。
いつも人混み嫌いで時期外れのお参りばっかりだったから
一月中なら少しはご利益あるかなぁ
[PR]
by ramu429 | 2011-01-24 16:29 | おでかけ
香嵐渓 1201
香嵐渓に行ってきました。
もう紅葉のピークは過ぎてたけど
なんのなんの、まだまだキレイで充分楽しめました。

平日だし、もみじ祭りも終わったあとだし(11/30まで)
大嫌いな渋滞もなくてよかったよ。

c0213585_10371398.jpg


香嵐渓、赤ん坊の時に連れてこられて以来だから
かれこれ....えーっと、三十何年ぶり。
オヤジは初めてだったらしいよ。
県内でもまだまだ行ったことない所ばかり。




続きも見てね☆
 ↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2010-12-02 17:27 | おでかけ
BUHIROCK 写真2☆
c0213585_12562530.jpg
               名刺大切にします♥




またまた写真だけですが....
よかったら見てくださいね!
 ↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2010-11-24 15:03 | おでかけ
BUHIROCK 写真1☆
c0213585_18462987.jpg



写真だけです。
よかったら見てね!
 ↓↓↓

クリック!
[PR]
by ramu429 | 2010-11-23 18:56 | おでかけ
BUHIROCK2010☆
c0213585_18221363.jpg


11月21日
ずっと心待ちにしてたBUHIROCK☆
オラ家のみんなと一緒に参加してきたよ!

この日は朝4時半出発。
出発した時はまだ真っ暗だった空も
高速を走ってるうちにだんだん明るくなってきて
キレイな富士山が見えてくると....
それだけで車内は大興奮!




続きも見てね☆
 ↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2010-11-23 15:21 | おでかけ
航空祭☆

日曜日、結局らむも一緒に各務原に航空祭を見に行きました。
出発するのも遅かったので着いた頃には
すでに大渋滞で駐車場もなく基地のまわりをウロウロ........
なんとか車を止めれるところを見つけてブルーインパルスだけ
見ることができました。


どんよりした空。どうせなら青空バックで見たかったな。

c0213585_12233530.jpg




c0213585_1224178.jpg


c0213585_12243120.jpg
           ↑ どの写真もほとんど鳥にしか見えんかった。びみょー




c0213585_1410493.jpg
  ブレブレで変な顔(笑) 肉リングがすごい~。



帰りも大大大ーー渋滞でおまけに雨も降ってきて
らむはずーっと車の中でちょっとかわいそうでした...
来年はもっと計画的にらむはお留守番させて見に行くことにしました!
航空祭は計画的に。
[PR]
by ramu429 | 2010-10-25 15:05 | おでかけ
茶臼山
        
        茶臼山に遊びに行ってきました。
        早速リフトに乗って山頂へ。
        



c0213585_15415772.jpg




        ↓ らむもリフトに乗ってるよ。
c0213585_1152512.jpg
        この角度からしか撮れなかったのが残念だったけど・・
        真剣で面白い顔してる。むふふ~        





        行楽日和だと思ってはりきって出掛けたのに、
        山頂に着いた頃にはこんなに見事などよよんっぷり!水墨画みたいでしょ。 
       
c0213585_1155558.jpg


        茶臼山は標高1415m。寒いくらいだったよ!


c0213585_1161525.jpg




        ホントは青空の下芝生の上で、ピクニックの予定だったんだけどなぁー・・
        雲行き怪しいし、少し寒いし・・・ので車のうしろでピクニック風。
c0213585_1163175.jpg

        このあと猛烈に眠くなってきて、車の中でみんなで爆睡しちゃった(笑)
        起きた時には2時間くらい過ぎてて笑ちゃったよ~♪
        寝過ぎだよね~~
[PR]
by ramu429 | 2010-09-27 16:07 | おでかけ