「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:車中泊の旅( 36 )
白骨温泉へ
長野県にある白骨温泉へ行ってきました。
c0213585_15564031.jpg






c0213585_15565796.jpg
おやじはこのお風呂に入りました。野天風呂ってなんかワイルド~




c0213585_15571620.jpg
この階段をずーっと降りていくとお風呂があります。
男風呂は道路から結構まる見えー笑
でもお風呂は道路からかなり下の方なので、小さくしか見えないから大丈夫のような、そうじゃないような‥



c0213585_15572957.jpg
山深いな‥ 遠くに乗鞍岳、手前右下に露天風呂が有名な泡の湯。
白骨温泉をあとにして山を越えて走ること15分、乗鞍高原へ。



c0213585_1605411.jpg
雲行きがどんどん怪しくなって…




c0213585_1611377.jpg
この直後雨が降り出しました。
雨が降るとやることないので、この日2回目の温泉へ。
そしてこの日の寝床、道の駅風穴の里へ。



c0213585_1613394.jpg
翌朝。
なんとか雨も上がり、泊った道の駅から歩いてすぐのダムへ。




c0213585_1615126.jpg





c0213585_1621061.jpg





c0213585_1622264.jpg
ダム萌え(*´▽`*)




c0213585_1624441.jpg
帰りは下道でゆっくり寄り道しながら帰りました。帰る日にこの青空~
ここは19号線沿いを少し入った温泉「せせらぎの四季」
この旅3回目のお風呂。


c0213585_1631523.jpg





c0213585_1655182.jpg

今回ものんびりと楽しい旅でした。
今年中にもう一回行けたらいいなぁ
[PR]
by ramu429 | 2013-11-07 17:20 | 車中泊の旅
安曇野
9月27・28・29日、安曇野を旅してきました。
3日間のーんびりと。


まずは「大王わさび農園」へ。
c0213585_1175750.jpg






c0213585_1181146.jpg
わさびソフト食べたり。。






c0213585_1183696.jpg





一日目はお昼頃に安曇野に到着。
わさび農場を観光して、穂高温泉郷で温泉に入って終了。
晩ご飯は地元のスーパーで。
c0213585_1320348.jpg
道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」
今回はここで2晩寝ました。
産直もあって美味しそうな野菜がたくさんあったので
最終日に買って帰りました^^




2日目。
旧国鉄篠ノ井線の廃線敷を歩いてみました。
朝早いからなのか、人気がないのか、地味すぎるのか‥誰もいませんでした。
c0213585_13423131.jpg






c0213585_1343104.jpg
私はこういう雰囲気大好きなんだけどなぁ





c0213585_1344410.jpg
地べたに座れるようになったので、こういう写真も撮れるようになりました♡






c0213585_13305349.jpg








そして穂高川沿いの景色のいいところでのーんびり。
c0213585_1348090.jpg







c0213585_13483610.jpg
はぁー 安曇野いいなー 住みたいー と思った景色。





いい場所だったのでここでお昼ご飯。
c0213585_13485157.jpg

ご飯食べたら眠くなったので、ここで1,2時間ほど昼寝して
このあとまた穂高温泉郷でお風呂に入って
この日も地元のスーパーで晩ご飯を調達して道の駅へ。
2日目おわりー







3日目の朝。
万水川沿いの「せせらぎの小路」を散歩。
c0213585_16564599.jpg






こんな看板も。
c0213585_16585038.jpg







c0213585_1702790.jpg







ここの!ここのソフトクリームが美味しかった!
生クリームを食べてるみたいで、今まで食べたソフトクリームで一番!
c0213585_18571119.jpg



最後のこの日はみさと温泉の「ファインビュー室山」でお風呂に入って
安曇野ワイナリーで昼食を食べて、ワインを1本だけ自分達のお土産に買って
帰路につきました。




c0213585_1432468.jpg

安曇野、すごーくいいところでした。絶対にまた行きたい!
[PR]
by ramu429 | 2013-09-27 20:19 | 車中泊の旅
美ヶ原高原へ
今年の夏旅は長野県の美ヶ原高原へ。
決めた理由はただひとつ。日本一標高の高い道の駅があるから(^-^)
標高2000m。日差しはきつかったけど、朝晩は防寒着がないと寒いくらい。
車の中でも布団をかけてグッスリ寝ることができました。 
c0213585_19401527.jpg

c0213585_13553695.jpg

c0213585_19411134.jpg
c0213585_19414795.jpg
c0213585_19424687.jpg
c0213585_1943014.jpg

c0213585_13582621.jpg

c0213585_140378.jpg

駐車場も広くて、トイレもキレイ。
なによりも涼しいので、夏の車中泊には最適な場所だと思います。
少し残念だったのは、少しガスっていて見晴らしがイマイチだったのと
夜も雲が多くて楽しみにしていた星があまり見えなかったこと。
これは来年の夏リベンジだなー(^-^)
[PR]
by ramu429 | 2013-08-14 14:19 | 車中泊の旅
長野 木曽の旅 3
3日目の朝。
朝日を浴びた木曽駒ケ岳もキレイ♪
c0213585_16553973.jpg




この日は開田高原まで少し足を伸ばしてから帰路につくことに。
入りたい温泉もあったので~(*^m^)




途中立ち寄った「水生植物園」
c0213585_1954912.jpg
すごく気持ちのいい場所だったので
ここでコーヒーを入れて、朝食を食べました。








c0213585_16574913.jpg










c0213585_19552187.jpg
空気が美味しくて、散歩も気持ちいいー










c0213585_19543616.jpg









そして車で走っていたら
御嶽山がきれいに見える場所発見!
c0213585_19573360.jpg

奥に木曽馬の里があります。
朝早かったので貸し切りです。贅沢♪
らむがいるの分かるかな?






c0213585_19575441.jpg










c0213585_1958578.jpg
びゅんっ









そしてこの日のお楽しみ
御嶽明神温泉「やまゆり荘」
c0213585_19581835.jpg
露天風呂からも御嶽山がキレイに見えました(^-^)
それにしても、こんな山奥だというのに
オープンしてすぐに広ーい駐車場はいっぱいに。
GWっていうのもあると思うけど、みんな温泉好きなんだね。。
あ、我が家もか。。


お風呂にはいったあと、下道でのんびりと帰路につきました。
今回は珍しく天気に恵まれて、いい温泉にもはいれて、ボケ~として、ボケボケ~として、楽しい旅でした。 
ゆる旅おわり。
[PR]
by ramu429 | 2013-05-11 18:11 | 車中泊の旅
長野 木曽の旅 2
2日目。
奈良井宿です。

c0213585_19505963.jpg
何年か前にNHKの朝ドラの舞台になったとか。

More
[PR]
by ramu429 | 2013-05-10 15:17 | 車中泊の旅
長野 木曽の旅 1
5月2日~4日 車中泊で木曽路をゆる旅してきました。


今回は出発のギリギリまで行き先が決まっていなくて
とりあえず2泊ぐらい出来る支度をして、車に荷物を積み込んで
最後に地図を広げて行き先を決めました。


あまり遠くなくて...
でも旅行気分を味わえて...
出来たら初めて行く場所で...


などなど考えながら、目にとまったのが奈良井宿。
2人とも行ったことないし、長野なら温泉も豊富だしということで
奈良井宿に決めました。


高速で中津川まで行き、そこから19号線を走って
寄り道しながらのんびり奈良井宿まで行くことに。
今回も行き当りばったりのゆるゆる旅です~


c0213585_13561319.jpg
早速、道の駅「賤母」で寄り道。 すごくいい天気!






c0213585_13582373.jpg
ここに寄ると必ず食べる五平餅。美味しいー^^







続いての寄り道は、国の重要文化財にも指定されている「桃介橋」
日本最大級の木橋なんだとか。
c0213585_1413679.jpg







c0213585_14133439.jpg







c0213585_17443550.jpg







c0213585_1414838.jpg
らむ、橋の途中で自分が高いところを歩いているのに気付いたらしく...
慌てて引き返そうとしてました。ぷぷ








そして旅のお楽しみ、温泉へ。
c0213585_1423401.jpg
代山温泉「せせらぎの四季」
いいお湯でした。いい温泉に入れるとかなり幸せ♪






温泉をあとにして
今回の目的地「奈良井宿」へ到着。
c0213585_14243041.jpg
太鼓橋のライトアップ。これが見たかった^^
でも寒くて寒くて、ゆっくり写真撮ったり散策したりする元気はなく
写真を数枚だけとってすぐに車へ戻りました。
もっと暗くなるとキレイなんだろうな~





奈良井宿は次の日にゆっくり観光することにして
道の駅「木曽川源流の里きそむら」へ。
この日はここで寝ました。
c0213585_14245641.jpg
これは次の日の朝。
寒かったーー 霜もおりてたし(>_<)

でも1日目に続きすごくいい天気!
いつも天気にいまいち恵まれないことが多いので嬉しかったです。
さぁ 奈良井宿に出発です。
[PR]
by ramu429 | 2013-05-09 19:48 | 車中泊の旅
姫路城へ
最終日、姫路城へ。
またお城。
c0213585_15124321.jpg



50年に一度の改修工事中で残念ながら
お城の全貌は見ることは出来なかったけど
天守を外から同じ目線で見たり
工事の様子を見たりと貴重な経験ができました。
なんてたって、次は50年後。多分もう生きてない。。



c0213585_1821310.jpg







c0213585_1831196.jpg







c0213585_15151262.jpg


これでこの旅もおわり。
四国、ほんの一部しか知らないけど、好きだなー
今度は1週間くらいかけて、高知や愛媛のほうにも行ってみたい。絶対行く。



c0213585_15161671.jpg

らむ、今回が今までの旅でいちばん落ちついてたかも。
2013年。今年はどんなところに行って、どんな景色を見るんだろう。
今から楽しみ!
[PR]
by ramu429 | 2013-01-05 15:36 | 車中泊の旅
四国 うどん県へ
朝うどんを食べるため「がもう」へ。
人気店なので開店30分前に着くように行ったけど
すでにこの行列。
c0213585_19364992.jpg







熱々のおだしをたっぷりかけて。美味しかった♡
c0213585_1937693.jpg







大満足の朝うどんのあとは、瀬戸大橋記念公園でらむの散歩して
c0213585_20544575.jpg







この日も昼間から温泉^^
c0213585_20563645.jpg







続いてこの日2食目のうどん。「オハラうどん」
ここでは釜玉うどんを。これまた美味しかった♡
c0213585_15361464.jpg







そして「丸亀城」へ。見事な石垣!
c0213585_15365054.jpg








c0213585_15373136.jpg







おやじ、この旅でいちばんテンションが上がる。そんなに城好きだったとは。。
c0213585_1542514.jpg








遠く右の方に瀬戸大橋。
c0213585_16243379.jpg








讃岐富士。
c0213585_15513841.jpg


このあと、もう一軒うどん屋さんへ。写真撮るの忘れちゃた。

ほんと、讃岐うどんは安くてうまい。
うどん県大好き。

もう一軒くらい食べれそうだったけど
早い時間に閉店するお店が多いみたいなので諦めました。





この日は瀬戸大橋を通って、兵庫県まで戻って
山陽道・龍野西SAで車中泊。つづくー
[PR]
by ramu429 | 2013-01-04 17:32 | 車中泊の旅
四国へ
四国へ行ってきました。


2日の夕方に出発して明石海峡大橋を通って淡路島へ渡り
淡路島のSAで一泊。


3日。
朝ごはんを食べるため、
同じく淡路島にある「道の駅うずしお」へ移動。
到着するとちょうど大潮の時間^^

c0213585_1736382.jpg







で、朝ごはんに食べたかったのが、このあわじ島バーガー。
想像していたより美味しかった!これはまた食べたい。
c0213585_17353512.jpg








c0213585_18222734.jpg
玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ。







c0213585_18263882.jpg







c0213585_1826594.jpg



このあと、温泉に入って、うどん食べたり、らむの散歩したりしながら
のんびりとこの日の宿泊地まで移動。
次の日の朝ごはんのことを考えて香川「道の駅 滝宮」で車中泊。


c0213585_14461052.jpg
風呂上がりに。すっぱかったぁ(>*<) つづくー


 
 
[PR]
by ramu429 | 2013-01-03 15:16 | 車中泊の旅
2日目
この日もすっきりと秋晴れの空。
c0213585_1492525.jpg


More
[PR]
by ramu429 | 2012-10-08 11:28 | 車中泊の旅