カテゴリ:車中泊の旅( 36 )
下呂温泉
下呂温泉に行ってきました。
c0213585_1813012.jpg


More
[PR]
by ramu429 | 2012-10-07 16:11 | 車中泊の旅
遠山郷へ
日本の秘境100選のひとつ
南信州 遠山郷へ行ってきました。
残念なことにデジカメのSDカードを忘れてしまいました。涙
これはケータイの写真↓
c0213585_20132654.jpg
            標高1900m しらびそ高原



遠山郷みちの駅で1泊しました。
星がそれはそれはキレイで感激しました。
天の川も見えました!
フイルム写真を少し撮ったので、ちゃんと撮れていたらまたUPしたいと思います。
[PR]
by ramu429 | 2012-08-17 10:04 | 車中泊の旅
能登半島の旅 その3
らむおはよー 輪島の朝だよー
c0213585_22205618.jpg


輪島の朝市に行ってきました。
その為に輪島で寝起きしたのでね!
らむは人が多いと、歩きにくいし危ないので、お留守番。
カメラも持っていかなかったので、写真もありません~



朝市を楽しんで、さぁ出発です。
この日はまず朝風呂~
少し高台にある見晴らしのいい温泉。名前は忘れたけど。。

c0213585_22214361.jpg
オープンと同時に入ったので、客は私ひとりだけ!
↑ この景色をひとり占めしながらの、お風呂は気持ちよかった♡





いつも交替で入るので、ふたり入る終わるのには結構時間がかかります。
そのあいだらむもボーっとしたり
c0213585_20115660.jpg





お昼寝したり。このゆっくりした時間がいちばん好き。
c0213585_20111843.jpg






c0213585_22295325.jpg







最後に立ち寄ったのは、能登金剛。
松本清張「ゼロの焦点」の舞台です。
遊覧船、犬もOKということなので乗ってみました。
c0213585_12433918.jpg





すごいビビリな顔~ 船の大きなエンジン音が怖かったみたい。
c0213585_12441166.jpg






巌門。すぐ下まで船で行ってくれました。
c0213585_12443698.jpg





らむ、がんばったね笑!
c0213585_12442121.jpg



これでこの旅も終わり。
このあと金沢から高速で帰路につきました。 

少しハプニングはあったけど、今回も事故もなく行ってくることが出来てよかったです。
能登、見どころがたくさんあって楽しかったです。

またいつか行ってみたい。もっとのんびりまわったら楽しいだろうなぁ
おわり。
[PR]
by ramu429 | 2012-05-10 13:25 | 車中泊の旅
能登半島の旅 その2
能登島の朝。
早起きしてらむの朝んぽに。
んーのどか。聞こえるのは漁船の音だけ。
空気がうまい。
c0213585_19522366.jpg





さぁ出発です。
能登半島を海岸線沿いに走って走って
面白そうな場所があれば、適当に寄り道~
↓ここもたまたま見つけた。
c0213585_202219.jpg





らむちゃんは抱っこされてるよ~
c0213585_20293010.jpg





海の生物を観察しながら、海を散歩できるような感じになってたよ。
c0213585_203119.jpg





おしっこじゃないよ。ビビってるんデス。 かわいい♡
c0213585_2031652.jpg





のんびりしてて、観光客もほとんどおらず、とてもいい場所でした。
c0213585_145587.jpg








で、また車を走らせて着いたのは見附島(軍艦島)
c0213585_19531336.jpg







で、お次は聖域の岬とかいうところ。
日本三大パワースポットのひとつらしい。多分‥
崖の下にチラッと写ってる屋根は有名なランプの宿。
いつか泊ってみたいものです。
c0213585_19571442.jpg








で、で、やっと能登半島の先端に到着!
狼煙(のろし)町の禄剛埼灯台!
c0213585_1533598.jpg






c0213585_1573449.jpg

ここの灯台、高台にあったので、
歩くのが面倒な私は行くのやめようの思ったんだけど‥

オヤジの「もう一生こないかもよ。俺は灯台見てくる!」って言葉に負け‥
歩いてみるとこれが結構な急こう配で、すぐに後悔したけど(笑)

この景色はもう一生見ることがないかもしれない、
なんて考えながら見ると、行ってよかったなと思いました(単純)








灯台をあとにして、さらに海岸線を進みます。
途中、たくさんの鯉のぼりが泳いでいたり、
c0213585_13504922.jpg






塩づくりを見学したりして、
c0213585_1351513.jpg






着いた!白米千枚田!ここは来ると決めてた場所。
いーな、いーな、のどかだなぁ。。
c0213585_13511976.jpg






c0213585_13513025.jpg


このあと温泉に入って、輪島で就寝しました。
この日の「ねぶた温泉」は、お湯が柔らかくてわたし好みの温泉でした♡

もう少し続く。
[PR]
by ramu429 | 2012-05-09 15:09 | 車中泊の旅
能登半島の旅 その1
能登半島の旅。
4月30日の夜に出発して 5月4日の朝に帰ってきました。


30日の夜に高速に乗り、途中のSAで就寝。
明けて1日、まず向かったのはカー用品店。
壊れたETC車載機を買い換えました。

c0213585_15111526.jpg


行きの高速はETC割引を受けられず、そして新しい車載機‥。
あー予想外。涙

ETC車載機も無事に購入できたので出発です!






氷見漁港に寄り道して
c0213585_15214278.jpg








和倉温泉に到着。目的はもちろん温泉!
この和倉温泉総湯、こんなに立派でキレイなのに420円でした。お安い~
c0213585_1522269.jpg








人間達がさっぱりしたところで、お次はらむの時間^^
やることはどこでも一緒~~
c0213585_15225484.jpg








和倉温泉街をぶ~らぶら。
c0213585_15222244.jpg








ぶらぶら~~
c0213585_1522324.jpg


暗くなってきたので、この日の就寝場所に移動することに。
さんざんもめてもめて‥能登島の道の駅に決定!

能登島は中学生の時に家族で来たキャンプ以来!
昔過ぎてほとんど覚えてない笑。

続く。
[PR]
by ramu429 | 2012-05-09 07:20 | 車中泊の旅
寸又峡の旅 5
寸又峡の帰りみち。

千頭駅にSLが!!
ちょうど出発するところだったみたい。ラッキー!

c0213585_21361416.jpg










c0213585_21363634.jpg










c0213585_1185313.jpg
らむ、、SLが怖くて、SLの方は向けないというビビリんぼ。。









c0213585_10564110.jpg
寸又峡の町営温泉のオジサンに教えてもらった桜の名所に寄り道。
写真がイマイチすぎて残念なんだけど‥ 
見事な枝垂れ桜。実際は写真の数倍キレイでした♡









c0213585_1543440.jpg

ばいばい大井川。また来るよ~

おわり。
[PR]
by ramu429 | 2012-04-14 15:39 | 車中泊の旅
寸又峡の旅 4
夢の吊橋から戻って『手造りの店 さとう』さんへ。
c0213585_20235248.jpg









店内もワンコもOKだそうです^^
お蕎麦と山芋もちをいただきました。
下から必死に覗く子が~笑
c0213585_2294165.jpg
↑ このチラっと写ってるのが山芋もち。これを食べるのが毎回楽しみなんだな~











お腹いっぱいになった後は、てくてく散歩~♫
c0213585_1031921.jpg











c0213585_1051494.jpg











c0213585_1064957.jpg











そしてお楽しみの温泉へ。
寸又峡温泉は「美女づくりの湯」と言われてるらしいです。
美女にはならんかったけど、ツルツルにはなった♫
c0213585_10135235.jpg










c0213585_1016436.jpg

オヤジのお風呂の出待ち中‥。相変わらず長い‥。
でもここの町営温泉のオジサンが犬好きな方で
待っている間ずっと犬トークで盛り上がって楽しかったです。

ただ‥お犬様はずっとヒマそうでしたが‥。



つづく。
[PR]
by ramu429 | 2012-04-12 20:31 | 車中泊の旅
寸又峡の旅 3
らむ大自然を満喫中!
c0213585_21141589.jpg
 じょーーーじょじょじょーー


 




らむの目の前に広がる景色はこちら!
c0213585_21143988.jpg


最高ー!自然バンザイ!
[PR]
by ramu429 | 2012-04-11 16:04 | 車中泊の旅
寸又峡の旅 2
寸又峡に到着!
駐車場に車を停めて、夢の吊橋まで歩きます。
c0213585_21381251.jpg



夢の吊橋の下には本来なら
エメラルドグリーンの湖面が広がっているはずなのですが‥





がーん。濁ってました。涙
c0213585_2043059.jpg


寸又峡に来るのはこの日で三度目なのですが
三回とも濁ってまして‥まだ一度もエメラルドグリーンが広がる
神秘的な景色を見たことがありません‥。
らむはずっと抱っこで渡ったけど、ビビりまくりでした。




c0213585_21285630.jpg


渡ったところで少し休憩。
らむ、渡り終わって少し余裕な顔になった。笑
ちょっとだけイジワルをして橋に近づけようとすると
すごい拒否~~



c0213585_21304594.jpg







絶対拒否~~ 
c0213585_2131073.jpg



このままぐグルっとまわっても帰れるのですが、急な坂道が続くので
らむには無理だし、ずっと抱っこも無理だし、私もきっと無理だし‥
ということで、また吊橋を渡って
いま来た道を引き返すことにしました。





らむ、再び恐怖のお時間。
c0213585_2151823.jpg
 








c0213585_2152795.jpg


らむさん、よくがんばりました^^ つづく。
[PR]
by ramu429 | 2012-04-11 09:05 | 車中泊の旅
寸又峡の旅 1
静岡の寸又峡に行ってきました。
土曜日、用事をもろもろ済ませ2時頃に出発!

国道1号線で島田市まで行き 
そこから大井川沿いをひたすら
寸又峡に向かって走ります。

大井川沿いを走っていると桜トンネルを発見!
『川根町の桜』有名なお花見スポットらしいです。

c0213585_1563461.jpg








c0213585_2022100.jpg



暗くなる前に見れてよかった^^
それにしても!この日は寒かったー 
こんなに寒いとは思わなくて‥ 着る服が足りんかったなぁ‥


c0213585_2071911.jpg

 
桜を楽しんだあとは再び車を走らせて
道中にあった「川根温泉 道の駅」でお風呂タイム。
(もう暗かったので写真ナシ~)

なかなかいいお湯でした♫
露天風呂もすごく広くて 施設もキレイなので
これで500円はとてもお得だと思います。

露天風呂から大井川鉄道を走るSLが見えるそうです。
お風呂上がりに食べた塩アイスが美味しかった!
ここはまた行きたいなー


温泉に入ってさっぱりして もう少し先に進むことにしました。
途中のコンビニで晩ごはんを調達し(ずっと真っ暗でコンビニあるかドキドキした~~)
「奥大井音戯の郷」という道の駅で寝ました。






■2日目
 
らむと朝んぽへ。
ちなみにオヤジはまだ寝てまーす。先に起きたためしがないっ
c0213585_154276.jpg


すごーくのどかな場所です。
夜も車の音ひとつせず静かでした。
逆に静かすぎて寝つけんかった。。車中泊組も数台でした。
温泉に立ち寄った川根の道の駅は、車中泊らしき車がいっぱいでした。


c0213585_15302193.jpg


この道の駅は千頭駅に隣接しています。
見たことない電車がとまっていて面白いです。


らむの朝んぽと朝食をすませて
目的地の寸又峡へ出発です。 つづく。
[PR]
by ramu429 | 2012-04-10 20:31 | 車中泊の旅