<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ラジコンちゃん
今日はとーちゃんの趣味のラジコンにチョットおじゃまんぼ。


c0213585_20442220.jpg
変な格好!お相撲さんの格好みたいだ!!

c0213585_20463272.jpg
必死な顔で逃げてみたり‥

c0213585_2051563.jpg
ラジコン相手に威嚇してみたり。

c0213585_20571637.jpg
c0213585_20595133.jpg
らむ「ぷはぁぁ~~~!きいろいこ、さいこぉ~~!!!」
[PR]
by ramu429 | 2009-10-31 21:33 | 日々
らむの散歩道
散歩‥最近は少しはてくてく歩くようになった。 ような気がする。
でも相変わらず勝手気ままなので、自分の行きたい方に行かないと気が済まないみたい
‥な不満そうな表情をする。 多分。
なので同じ道を何回も往復するハメになったり。。
そのうち直るのかな?ビシッとしつけをした方がいいのか?んんん、、、
まぁ、しつけ大臣はとーちゃんなので任せるとしよう。


↓ ここは散歩の途中に立ち寄る公園。誰もいない時はリードをはずして遊ばせます。
  ここで一気に疲れさせよう作戦だわん!
c0213585_21211584.jpg

↓ そしてこの道。両側にそれぞれお寺があって、左側にはそのお寺の竹やぶとお墓‥
  街灯はなし。夜には肝試しに使えそうな道です。 昼間限定のさんぽ道。
c0213585_21315371.jpg
立ち止まって写真を撮っているのでチョット不満そうな顔^^ 
[PR]
by ramu429 | 2009-10-30 21:37 | 日々
ちびらむ0.5歳
らむ、今日でちょうど6ヵ月になりました。

c0213585_21493228.jpg

c0213585_21485912.jpg
6ヵ月‥人間でいえば9歳ぐらいって本に載ってた。 ひょえぇー
とっても早いスピードで大きくなるんだなぁ。
今はちびらむ。10年後には、らむばーちゃんか‥

c0213585_22231319.jpg
これは我が家に来たばかりの、らむ。  かわいい。。
[PR]
by ramu429 | 2009-10-29 22:31 | 日々
らむ効果
今日は蔵王山展望台へ。
蔵王山、ほぼ毎日目にするけれど、上に来るのは何年ぶりだろう‥
5年ぶり?10年ぶり・‥忘れちゃうくらい前。
らむが来てから普段は行かなかった公園や海、山に行くようになった。
考えられない、、、、変われば変わるもの。でも楽しいのでヨシ。
c0213585_20384159.jpg
c0213585_20315648.jpg

[PR]
by ramu429 | 2009-10-28 21:28 | 日々
ボツ写真。
今日らむが急に大きくなったような気がして慌てて体重を測ってみたりした。
体重は少しは増えていたけどビックリするような体重ではなく‥
イメージ的には何キロも急に増えたような気がした。でもやっぱり体重はチビのまんま。
顔もなんだか大人に見えたりして。。なんでかなぁ~


下の写真は今日のボツ写真なんだけど。。
c0213585_22144264.jpg
ピントは合ってないし涙やら鼻水やら、おまけに目も開いてないし。
でもなんだか可愛いのでアップしてしまった‥
なんでこんな顔してんだろう‥


‥‥ついでにもう一枚。
c0213585_22175625.jpg
完全にボツ写真。でもらむの口元が大好きな私にとっては、萌え~な一枚(笑)
[PR]
by ramu429 | 2009-10-27 22:25 | 日々
片付けべた。
最近はらむの写真ばっかり。
ブログを始めてからさらに増えてパソコンの中でごちゃごちゃになってる。
おまけにボツ写真もそのままにしてあるし‥ 削除しなきゃね。
整理整頓、大の苦手。

みんなどうやって整理してるんだろ。。
現像もしたいけど、してもアルバムに貼るまでに何年かかることか。。
まったくダメダメ。


c0213585_2173454.jpg


c0213585_21233636.jpg
昨日、公園で初めて会ったレオ君。積極的なレオ君にタジタジならむ。へんてこりんな顔(笑)

イチデジ欲しい‥
[PR]
by ramu429 | 2009-10-26 21:42 | 日々
らむの課外授業だわん
いつもの公園へ。
今日はフリーマーケットを開催してるみたいで、とっても賑やか。

らむよ!今日はとーちゃんの課外授業だ!
c0213585_2031562.jpg

らむ「‥‥!? なぬ?」
c0213585_20121671.jpg

らむ「いやだ‥ 」
c0213585_20131732.jpg

らむ「べ~~~~~~~~~~べろべろ~~

らむ!そんなこと言ってるとイイ女になれないよぉー

c0213585_20163545.jpg

らむ「ぎょぎょ!? まじ? じゃあ、じゃあ、ちびっとだけね。。。」

c0213585_20214418.jpg

今日の授業は、外でもおすわり・ふせ・待てをさせる訓練らしい。
遊んでるようにしか見えないけどね^^
気が散っちゃうので外はなかなか難しいね。。がんばれ!
かーちゃんはその間に野菜とパンを買いに行ってくるよ!さらば!

c0213585_2034459.jpg
←ここで売ってるohacoのパン。
 初めてくるみパンを食べてみたけど
 クルミがごろごろ入ってて
 すっごくおいしかったなぁ~


c0213585_20363887.jpg

訓練の結果は、、、、軽く無視されたらしい(笑)
まぁ、ぼちぼちがんばろうね~
[PR]
by ramu429 | 2009-10-25 20:47 | 日々
じーちゃん おめでと!
c0213585_2248176.jpg
今日は5日遅れの父の誕生日のお祝いをした。

←これは、姪っ子のプレゼント。
 13年前の写真をもとに描いたそうなのでかなり若い(笑)
 
 ちなみに64歳。。。かなり若いよね~



らむもたくさんの人に囲まれてハッスルしまくり。
ひとりひとりにお尻を振ってごあいさつ、お疲れさん。みんなに遊んでもらって良かったね♪


c0213585_2323233.jpg

いい夢みなさ~いね       おやすみ☆
[PR]
by ramu429 | 2009-10-24 23:11 | 日々
らむ再教育行き。
「らむ!」って呼んでもほぼ無視。「おいで」っていうと逃げる。。
でも「おやつ食べる?」っていうと舌をペローンってして寄ってくる。
散歩中も言うこと聞かないしね~

c0213585_18105395.jpg

らむ大変!とーちゃんが再教育だ!って一生懸命いつも読まない本読んでたよ(笑)

c0213585_181467.jpg

らむ、再教育がんばりんね♪ はい、大好きなリンゴボーロだぞぉぉー
[PR]
by ramu429 | 2009-10-23 18:20 | 日々
かーちゃん失敗
得意のホームセンターでパジャマにと思って買ったんだけど‥
丈はいいんだけど、胴幅があわず‥ 何やってんだ!とみんなに責められ(涙)


↓ これ。無理やり着せてみた。 トラの子らむ。
c0213585_19421762.jpg

おなかの部分をマジックテープでとめるタイプ。
写真を撮ってる間にも、ベリベリ‥ベリベリ…と剥がれる音が。。
c0213585_19464738.jpg

腕もパツンパツンで…   あぁガックシ。
らむ、チビでもフレブル体型なんだね~ 伸びない生地はダメだー
実はこの時もう一枚購入したんだけど、これも胴周りがあわなくて着れず‥
お直し出来る腕もミシンもなく。。とほほ。


気を取り直して‥


↓ これ。このあいだニーシュさんで買った服。
c0213585_212894.jpg

Sサイズだけどまだまだかなり余裕あり。フレブル用はいいね~

↓ もうひとつ。ニーシュさんで買ったもの
c0213585_2162816.jpg 

寒さ対策 第二弾 ヒーターなり。(ちなみに第一弾はしまむらの毛布)
らむ!これでぬくぬくだよぉぉー
[PR]
by ramu429 | 2009-10-22 22:07 | 日々