<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
初めてのドッグラン
日曜日デンの丘へ行ってきました。

ここは高台の傾斜地にあるので天気がいい日は見晴らしが良くて気持ちよさそうです。
天気がイマイチのせいか時間が早かったせいかワンちゃんは少なめでした。
前の日の土曜日は天気が良かったので賑やかだったそうです。残念。


c0213585_205299.jpg
大型犬ちゃん達とも仲良く遊べたね。
というか、らむはあんまり相手にされてなかったけど。
c0213585_20544023.jpg
らむ、ちっちゃっ!
c0213585_2056360.jpg
らむ真ん中でぽつーん。
c0213585_20564940.jpg
ブヒちゃんとも遊べて良かったねぇ 一生懸命逃げてるけどね(笑)


初めてのドッグランでマナーも良く分からないし少しドキドキしながら行きましたが
常連さん達が色々教えてくれたので楽しく遊ぶことができました。

らむも楽しく遊べたんじゃないかなぁと思います。
みんなのあとを一生懸命追っかけてる感じで可愛かったです♪

それにしても、動くものを撮るのって難しいですねぇ~
まともな写真が一枚もなくってガッカリしちゃいました。どれ見てもらむ米粒みたいだし(笑)

c0213585_2173132.jpg
ふぅ~ ちかれた‥ ヘロヘロリーン~




もうひとつお初を ↓
c0213585_219268.jpg
ピノ母さんに教えてもらったショップ、ドムカデザインさんで購入したカラーとリードを
この日はじめて使ってみました。
らむの顔は微妙ですが。。個性的なデザインで可愛いです。
それよりなにより大好きなピノちゃんと色違いでおソロだというのが嬉しいのです^^
[PR]
by ramu429 | 2009-11-30 21:43 | おでかけ
お尻こちょこちょが、
c0213585_20305652.jpg
c0213585_2031966.jpg
はふぅ~~ たまりましぇんよ。 


c0213585_2035036.jpg
       みなしゃん、またあそびにきてねっ           byバカ殿らむ
[PR]
by ramu429 | 2009-11-28 20:57 | 日々
パラグライダー
今日は海のみえる公園へ。
c0213585_20375911.jpg
おっ!何気にツーショット。
伸縮リードだとよく歩いてくれるので楽ちん。
今日はちょっとかすんでた。ココは湾になってるのですっきり晴れてると
向こう側の蒲郡まで良く見えるんだけどね。
c0213585_2042387.jpg
そして、誰もいない遊具をらむひとり占め!
c0213585_20433814.jpg
‥ってすっごく迷惑そうな顔ですね。はいはい、今おろしますよ。


そんなこんなで2人で楽しく?遊んでたら‥
c0213585_20481462.jpg
パラグライダー?が降りてきたぁ!この周辺でよく飛んでるのは見るけど
降りてくる所を見るのは初めて。この芝生に降りてきたんだよぉー
らむも空から人が降ってきたので、さぞ驚いたに違いない。

そのパラグライダーの人と少しお話しをしたら
なんとワンちゃんと一緒に飛ぶ人もいるらしい!
世の中には色んなスーパーワンちゃんがいるものだ。。
らむがそんな事したらきっとビビリオシッコが止まらないだろう‥(笑)



それでは今日はこのへんで。。
c0213585_21534118.jpg
らむ「みなしゃんっ!よい週末をっ!」   
[PR]
by ramu429 | 2009-11-27 21:57 | 日々
あさ
最近のらむは寝ぼすけちゃん。
きっとベッドがヌクヌクで出てきたくないのかと‥ 人間と一緒だね。
c0213585_18152797.jpg
c0213585_18155617.jpg
下にヒーターをひいて、上下を毛布で挟み込み、毛糸のパジャマを着て寝てる。
さて真冬はどうしよっか‥


今日体重を測ったら、7.1キロだった。
やっと7キロに!
ゆっくりちょっとずつ大きくなってます。
[PR]
by ramu429 | 2009-11-26 18:36 | 日々
なかなかうまくいきません。


今日はマテ・オイデの練習をするべくサツマイモを持っていざ公園へ。


らむ!まてぇぇぇ!
c0213585_16472810.jpg
らむ「うひゃゃ サツマイモちゃん!」
c0213585_16474890.jpg
らむ「待てるわけないんだぁぁ‥‥‥」
c0213585_16475858.jpg
らむ「ぁぁ‥‥‥‥‥ぱく」


ってな感じでまったく聞く耳もたず奪い取られる始末。
しつけと言いながらおやつをあげてるだけの状態になってる事が多い。とほほ。
家でご飯のマテは出来るんだけどね(なんとなくだけど‥)
おやつのマテは出来ないんだよね。

オイデも‥なんとかおやつで釣って来るのは最初の2回くらいで、あとはしらーんぷり。
みんなオイデ・マテぐらいは出来るのかな。。


ま、徐々にね。
[PR]
by ramu429 | 2009-11-25 17:41 | 日々
赤 青 黄
らむちゃん、今日はカラフル。まるで信号機みたい。
c0213585_2074565.jpg
c0213585_2075775.jpg
やっぱりこの洋服丈が長いね。しっぽが隠れちゃってるもんね。
ちょちょいのちょいって‥‥直してみたい。




そして、このカワイ子ちゃん!
c0213585_2011799.jpg
同じ団地内にフレブルちゃん発見! とーちゃんが散歩中に遭遇(まるで宇宙人)
お友達引き連れてウチまで来てくれた。
ムッチリ体型の男の子ちゃん。かわいかったなぁ
[PR]
by ramu429 | 2009-11-24 20:36 | 日々
みんなかわいい!
今日はいつもと違う道をお散歩。毎日おんなじじゃ飽きるもんね。(私が)
c0213585_20255923.jpg
c0213585_2026118.jpg
↑ この変な顔!木の実が口の中に入ってて‥
とられまいと必死に口をムギュゥゥ~~ってしてるの(笑) かわいいなぁ



           そして、これ↓
c0213585_20282639.jpg
c0213585_20283560.jpg
昨日、ちびっ子ちゃん達が作ってくれた、らむのダンボール御殿。
らむの似顔絵入り。こんなの作ってくれちゃって子供はかわいいなぁ。
あとは、らむがこの中で寝てくれるかが問題。きっと暖かいと思うんだけどなぁ。
[PR]
by ramu429 | 2009-11-23 20:32 | 日々
いい夫婦の日ですね
c0213585_20311318.jpg

今日は母の還暦祝い。
飲んで、食べて‥飲んで、また食べて
お腹がはちきれそう。
やばいなぁ 絶対にやばい。 



食べすぎた時って、明日食べるの減らせばいっか‥
とか思うんだけど、次の日にはフツーに食べてるんだよね。。(沈)



らむは今‥大勢のお客さん相手にウハウハしちゃって
朝からさっきまでずーっと起きてたから
死んだように寝てる。いつもは昼間半分くらいは寝てるもんね~
c0213585_20413660.jpg
↑ 目、開いてるけど爆睡中。
c0213585_20433434.jpg
↑ 隣はもちろん‥とーちゃんよ。 
[PR]
by ramu429 | 2009-11-22 20:50 | 日々
誰も帰ってきませんね‥
今日の夜、
とーちゃん仕事、じじばばコンビもお出掛け。
おいてけぼりーずの2人。
さみしいし、ヒマだし、で、おんな同士でホームセンターへ。
c0213585_21402432.jpg
で、またまたお手頃価格コーナーのお洋服を物色して‥‥
c0213585_2154953.jpg
↑ これ購入。ピラピラスカートちゃん500円☆  らむちん、女の子に見えるよー
500円にしてはイイじゃん。むふふっ またまた自己満足。





c0213585_226933.jpg
いま‥
らむがめずらしく膝の上に乗ってきて
グースカ寝てる。
あぁぁ いい重み。。
嬉しくて、可愛くて、動けなくなっちゃった。
ずっとこうしてたいけどさ
足がぁ しびれてきたよぉぉ
[PR]
by ramu429 | 2009-11-21 22:15 | 日々
しみじみ
らむが我が家の一員になって今日でちょうど4ヶ月。
まだ4ヶ月‥?っていうくらい、もうずっと一緒にいる感じ。
c0213585_17233312.jpg
この公園の階段だってずっと登れなくてグルーっと遠回りして歩いてたのに
いつのまにかトコトコ登れるようになってるし。成長って早いのね。
c0213585_17274994.jpg
らむが来た時は夏だったから暑さに気を使ってたのに、今は寒さに気を使ってるしさ。
本当に早いなぁ


歳をとるのも早いはずだ‥    って最後はそこにいってみたりして。
[PR]
by ramu429 | 2009-11-20 21:40 | 日々