「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
おおみそかです
c0213585_1528961.jpg

今年の我が家の大きな出来事

①引っ越しをして
②フレンチブルドッグらむがやってきて
③ブログをはじめた                  

ことです。 


つたないブログに遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。
また来年もらむに会いに来てくださいね。


よいお年を!





 
[PR]
by ramu429 | 2009-12-31 15:32 | 日々
12月30日
今年もあと2日ですね。
c0213585_1747967.jpg
今、やっとこさ年賀状プリントアウトしてトラのスタンプぺたぺたしてます。
[PR]
by ramu429 | 2009-12-30 17:48 | 日々
らむ8ヶ月。
らむ、今日29日で8ヶ月になりました。
早い‥ いつも同じ感想だけど、、やっぱり早い。

今日はいつもと違う公園へ。休みだけど近場をウロウロな感じです。
私が中学の時、この公園でマラソン大会が行われていました。懐かし。。
何年前の話だろ‥ 遠ーーーーい昔の話です。
c0213585_19582757.jpg
c0213585_1959186.jpg
c0213585_2002167.jpg
らむ、体重7.5キロになりました。じょじょぉーに増えてます。

c0213585_2005154.jpg
ずっと前に“ナニコレ珍百景”で紹介された記念碑です。
スマップの中居君に似てるそうですが‥そうかな?


今年もあと2日とチョット‥
最近、晩酌でビール。そしてお風呂に入ってテレビを見ながら、パソコンをやりながらもう一杯
というのがクセになってます。つまみがヤバいね。
もちろん今日も。今から急いでお風呂に入って映画を見たいと思います。

福山雅治より堤真一だな~
[PR]
by ramu429 | 2009-12-29 20:19 | 日々
12月28日
今日はらむと2人でお出掛けです。
以前から気になっていたカリーノカーネさんへ。


とってもカワイイ外観です。
c0213585_20285885.jpg
かわいいお洋服もたくさんありました。
フレブル用ではないので、らむにも着れそうなのをお店の方に選んでもらい
色々試着させてもらいました。


とーっても分かりにくいですが、買ってきたのがコレ↓
c0213585_20484034.jpg
ヒートッテクならぬヒートワンです。暖かそ‥犬も蓄熱・保温の時代らしいです。
やっぱりまた明日外で撮りなおそ‥

マッサージのやり方なども色々教えてらいました。
らむ~ウチでもモミモミしてあげるよ。

c0213585_2120686.jpg
ちょっと無理やり記念撮影(笑)
らむ、楽しかったからまた来ようね。



公園でトイレ休憩して帰ってきました。
c0213585_21364714.jpg
c0213585_21523142.jpg
少し前までこの公園の近くに住んでいました。
この公園が好きでよく散歩したり、ボーっとしたり、
近くに美味しいパン屋さんがあるので買ったパンをこの公園で食べたり‥
まだ今年の事なのに懐かしい感じがしました。

あーまたこの辺に住みたいな。
[PR]
by ramu429 | 2009-12-28 22:04 | おでかけ
トラですよ
c0213585_16492577.jpg
年賀状用に
初めて消しゴムハンコを作ってみました。
もくもくと彫る作業は意外と楽しくてちょっとはまりそう。
父ちゃんに見せたら、猫?って言われました。
猫年ってないし‥ちっ



らむ!ばーちゃんが戌年はらむの写真入りの年賀状にしてくれるって!
戌年か‥  とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ
平成30年、らむ9歳かぁ~ 熟女だね。


あとね、うし年でも使ってくれるらしいよ。
今年がうし年だから12年後!
うひゃー らむ、ばーちゃん犬だね。。



お花を食べようとしてますが‥
c0213585_18233474.jpg
鼻水だーだーですが‥
c0213585_18235678.jpg
12年後もらむが元気なばーちゃん犬でいますように。

らむもーど、続いてるかな。
[PR]
by ramu429 | 2009-12-27 19:37 | 日々
今日もたんまり
草まみれでらむと遊びました。


ボールを、エイッ!
c0213585_14521567.jpg
c0213585_14533112.jpg
c0213585_1453438.jpg
c0213585_14535635.jpg
c0213585_1454766.jpg
むふふ、本当に面白い顔をしてくれます。全然飽きません。

らむが我が家に来て約半年。この半年、らむとたくさん遊びました。
私の今までの人生で一番公園にいた一年だったのではないかと‥
なにせ、今はどこか行く優先順位が一位公園ですからね。



さて、年賀状をやらなっくちゃ。



その前に‥
c0213585_1525758.jpg
ohacoで買ってきたおやつを食べてからにしよう^^
[PR]
by ramu429 | 2009-12-25 15:11 | 日々
クリスマスイブ
c0213585_15105140.jpg

[PR]
by ramu429 | 2009-12-24 15:11
クリスマスイブ・イブ
今日散歩中に会った人に
「あら~ワンちゃん、マフラーしてるの?」とフツーに聞かれました。

マフラー‥? 今日は何もしてないけどな‥

‥!? もしかしてこのお肉の事か!おかしくて笑っちゃたよー
c0213585_18262537.jpg
ふふ、立派な肉マフラーだこと。
c0213585_18275324.jpg
肉マフラー暖かそうだからネックウォーマーいらんかね‥



やっぱり一眼レフがどうしても欲しくて悩み中です。
でもパンフ読んでも、店員さんに話を聞いてもイマイチよく分かりましぇん。
んん~ こんなんで買って使いこなせるのか‥
c0213585_18321525.jpg
サンタさん、一日登場が早いですよ。
[PR]
by ramu429 | 2009-12-23 20:14 | 日々
クリスマスイブ・イブ・イブ
今日はいつもらむを可愛がってくれるおばさんに手術終わりましたよーの
報告をしがてら、いつもの公園へ。


そこで会ったのがこのカワイ子ちゃん達。
c0213585_180418.jpg
ラムちゃんとかすみちゃんです。
ラムちゃん(奥の子です)名前が同じで親近感。
c0213585_18141313.jpg
らむがちょっかいかけても怒らずとっても優しい子達‥その前に相手にされてない(笑)
ラブちゃんは優しい子が多いね。ますますラブファンになりそう。

お話を聞いていたら飼い主の方、ドッグランを経営されてるとのこと。
どうりで犬の事に詳しいと思った‥
c0213585_20221358.jpg
らむ、ウチからだと車で30分ぐらいのところだからさ今度遊びに行ってみよっかぁ
ラムちゃんとかすみちゃんにもまた会いたいしね



最近、父ちゃんが会社の愚痴を家であんまり言わなくなりました。
父ちゃんいわく、らむが我が家に来た頃からだと‥
そう言われればそうかも。らむスゴイね、癒しパワーさく裂。
[PR]
by ramu429 | 2009-12-22 20:40 | 日々
お風呂の前に
らむちゃん、今日は約3週間ぶりのお風呂ですよ。
も~フケがすごくて限界だったよねー

その前に広い公園に行って遊ぼうか!久しぶりに思いっきり走れーー
今日は休園日だし、寒いし誰もいないからひとり占めだよぉー

c0213585_17544664.jpg
c0213585_20232280.jpg
c0213585_17584457.jpg
また明日、公園のおばさんに手術終わったよって報告にこようね。
c0213585_185259.jpg
門松が飾られてました。
もう!?って思ったけどあと10日だもんね~ あと10日で今年も終わり。
ヤバい。年賀状とか大掃除とか(らむのネックウォーマー)とか‥なーんにもやってない。
はぁ どうしよ。
[PR]
by ramu429 | 2009-12-21 20:25 | 日々