<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
らむ臭

今日はらむのおならが臭くて臭くて参ってしましました‥(笑
とにかく一日中プップしてます。
車の中は軽い罰ゲームです。
父ちゃんが「臭くて気持ちが悪くなってきた」とマジメな顔して言うので
寒いのに窓開けて走ってました。



c0213585_1956157.jpg




らむ、たまにあるんですこういう日。なんでかなぁ お腹の調子悪くもなさそうなんだけどなぁ
こうしてパソコンでブログを更新してる間も臭い。
あぁーもう鼻がおかしくなってしまったよ。
でもなんかだんだん面白くなってきて、みんなで臭い臭いって笑いながら晩ご飯を食べました。




c0213585_1956583.jpg




出掛けた帰りに夕日を撮ろうと思って海に寄ってみましたが
風が強くて寒くてすぐに断念しました。





c0213585_2019044.jpg















臭いの犯人です。 プップップップッ ップッー


[PR]
by ramu429 | 2010-01-30 20:32 | 日々
らむ9ヶ月




c0213585_1744331.jpg
公園はだんだん春っぽくなってきました。
菜の花は見頃かな。


c0213585_17453693.jpg
梅はポツポツと。







c0213585_17463139.jpg



c0213585_17465516.jpg

今日はアヒルちゃんの池に行きました。
ほふく前進で近づいたけど逃げられちゃったね。







c0213585_1756527.jpg

らむ、今日で9ヶ月になりました。
大人に囲まれて甘やかされ過ぎなところもあると思うけど‥
このまま元気に育って欲しいです。

体重7.8キロに。ちっと増えました。
[PR]
by ramu429 | 2010-01-29 20:05 | 日々
お風呂の日



c0213585_1894033.jpg

  今日はらむのお風呂の日なのでその前に散歩に行きました。
  いつもは車でしか通ったことのない道を歩いてみました。
  夏は虫とか色んな物が出てきそうなので絶対に歩きたくないですが。

  てくてく、てくてく‥
  とってものんびりした風景です。
  たまには早い時間の散歩も気持ちが良かったです。





普段車で走っていると気付かない山に続く細い道があったり
お地蔵様を発見したり‥ ほぉーって感じ。
お地蔵様はビックリしたなー



c0213585_207710.jpg
らむってば‥おじいちゃんみたいな顔だなぁ
いまだにヒゲ切れてませ~ん。。





c0213585_20173298.jpgc0213585_20175015.jpgc0213585_2018942.jpg
びみょーな顔ばっかり。真ん中がまたおじいちゃんみたい。







さあ!お風呂にも入って体もキレイになったし、散歩も行ったし
今日は日向ぼっこしながら寝るだけだよ。
c0213585_2021092.jpg 






c0213585_20212717.jpg
気持ちよさそー 猫にしか見えない。
明日は天気悪いみたいだから今日洗っといて良かったね。
[PR]
by ramu429 | 2010-01-27 20:38 | 日々
Fetch!



今日、らむのフードを買いに行ったついでに“フェッチ”を買ってみました。
最近とっても足ペロペロが激しいので少しでも気が紛れるかなぁーと。。


c0213585_1761217.jpg

袋から出した途端にものすごい反応。匂うのかな?





c0213585_20133470.jpg





c0213585_20134787.jpg



夢中でガジガジしてます。 なんだかすぐにボロボロになりそう。
Lサイズにすればよかったかなぁ
本当はファーミネーターも買うつもりで行ったんだけどケチってやめました。 また次回です。
[PR]
by ramu429 | 2010-01-26 20:39
日曜日


雲ひとつないイイ天気でした。


c0213585_1953811.jpg


昨日は私達の買い物にらむもお付き合い。
ちなみに私は洋服。父ちゃんはラジコングッズ。 
たまにはねぇ うふふ。




途中ラグーナに寄って、らむタイム。


c0213585_15241396.jpg


c0213585_1552287.jpg


c0213585_15254128.jpg
らむと一緒にチョット走るだけですぐヘロヘロ。体力ないなー 





c0213585_15331376.jpg
太陽の光もいっぱい浴びて、そろそろ買い物に行ってもいいかな‥。





しかし、写真連写で撮るとあっという間にすごい枚数。
もうすでに整理できる自信なし‥泣
[PR]
by ramu429 | 2010-01-25 16:09 | 日々
お留守番
今日は用事があったので、らむは少しお留守番。


最近は出掛けてもらむの事が気になって急いで帰ってきてしまう。
今日だってもっと寄って来たい所はあったんだけど、らむが寂しがってるに違いない!
と思い慌てて帰宅。
でもそう思ってるのは私だけみたいで
らむはいつも、わぁーよく寝たっ!って顔でお出迎え‥。
もう少し寂しがってくれると嬉しいんだけどな‥ まぁー いいんだけどねー



さぁ!急いで帰ってきたんだから散歩行くぞー
昨日も雨で行かなかったから今日はいっぱい歩こうね。

c0213585_18211339.jpg
前に比べたらだいぶスタスタ歩くようになりました。
前に比べたら、ですけどね。



c0213585_2015123.jpg



c0213585_2035255.jpg
きゃぁぁー やっぱり走ってる時は怖い顔だぁー でも楽しそう!





家が近づくとこの帰るのイヤイヤポーズ。 まー動かない、動かない。

c0213585_20105784.jpg
最近ドンドンひどくなってきたような‥ 困ったもんだ。
[PR]
by ramu429 | 2010-01-22 20:42 | 日々
らむは父ちゃん大好き

父ちゃんがゴロンとしてると自分も隙間を見つけて一緒に寝てる。

c0213585_208494.jpg
どうしてみんなお父さんっ子なのかなぁー

c0213585_2010360.jpg
私の隙間には絶対入り込んでこない。
チョット面白くないけど父ちゃんとは触れ合う時間が少ないからね、まーしょうがない。

c0213585_20141391.jpg
面白くないけど、微笑ましい光景。

父ちゃんの顔はベロンベロンに舐めるけど、私の顔は舐めないし。
甘えてるから舐めるのかな?


ちなみに
じーちゃんは遊んでくれる人。同じ犬だと思っている可能性大。
接し方が他のワンちゃんの時と同じだから(笑)
ばーちゃんは何をしても怒らない優しい人。
食事中は必ずばーちゃんにベッタリくっついて離れない。


ちゃんと人を見て接してるみたい。
私の事はどう思ってるのかなぁー 多分一番好きに違いない!
[PR]
by ramu429 | 2010-01-21 20:41 | 日々
暦では大寒ですが
今日も暖かかったので海の見える公園で散歩。
海沿いは風が強かったりで寒くなってからは来てないのでかなり久しぶり。

c0213585_15353156.jpg

でも、もやがかかったような天気で見晴らしはイマイチ。
雨になるのかな?


c0213585_1538464.jpg
おっと危ない。またお耳が隠れるところだったね。
一瞬どんなヘアースタイルにしようか考えちゃった。にひっ



c0213585_1539178.jpg
たまにはちゃんとお座りもできますよ。おやつをもらう時だけね。
いっつもこうなら、もっと可愛いんだけどな。



c0213585_1539956.jpg
今日もパラグライダー族の人達が。
らむ、そのパラグラーダー族のオバサマにたんまり可愛がってもらって満足顔。
よかった、よっかた。



らむの写真を撮ってる最中に父ちゃんから電話が。
もちろん用事があってかけてきたんだけど
「いま忙しいよぉー」って話半分で切ってしまった。
夢中になるのも程々にしないとなー ちょっと(ホントにちょっとだけ)反省。
[PR]
by ramu429 | 2010-01-20 16:46 | 日々
伊良湖②

今日は昨日の続きを。



ただいま渥美半島では“菜の花祭り”なるものが開催中。
ということで帰りに菜の花畑に寄ってみました。



c0213585_112387.jpg
場所にもよるけど6,7分咲きという感じかな。


c0213585_11381046.jpg


c0213585_11203970.jpg
クンクン‥クンクン‥   お花のイイ匂いが充満。 らむの鼻センサーも忙しいですネ。


c0213585_11394923.jpg
らむ、菜の花の神様と交信中。     はぁぁぁ~~  ふぅぅぅぅ~ん~~~


今月末からはライトアップも始まるそうなので今度は夜に来てみようかな。




******************

今日は暖かい日でした。
らむ、久しぶりにコタツじゃなくて日向ぼっこしながら寝てます。

c0213585_1556720.jpg
気持ちよさそうなので服も脱がせてしばし日光浴。
[PR]
by ramu429 | 2010-01-19 16:10 | おでかけ
伊良湖①

昨日の日曜日、少し前に公園で出会ったラムちゃんとかすみちゃんに会いに
ドッグラン"レトリーバー”へ遊びに行ってきました。


c0213585_1535343.jpg
のんびりと過ごせそうなアットホームなドッグランです。


c0213585_154779.jpg
ラムちゃんとかすみちゃんお久しぶり。相変わらずカワイ子ちゃん達だね。


c0213585_158790.jpg
目の前は海が広がって抜群の景色!


c0213585_1543080.jpg
もにょもにょ‥ごにょごにょ‥‥  ラムちゃんとらむ。


c0213585_1510597.jpg
らむまた来ようね!




レトリーバーを後にしてすぐ近くの恋路ヶ浜へ。


c0213585_15361639.jpg

駐車場から少し歩くと、今は役目を終えた燈台があります。


c0213585_152211.jpg


c0213585_15242619.jpg


c0213585_15273183.jpg
昨日は空気はひんやりしてたけど天気が良くて気持ちのイイ日でした。
海もとってもキレイで砂浜でもたくさんの人達が遊んでました。
もちろんらむも砂まみれ~


明日は菜の花です。また遊びに来てね^^
[PR]
by ramu429 | 2010-01-18 15:48 | おでかけ