<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
日向ぼっこ



上天気!

c0213585_16205466.jpg



てるてる坊主さん。なかなかいい働きするね。
明日もこの調子で頼むのだ。   ‥てるてる坊主に青空は似合わないなぁ






このポカポカ陽気。らむも脱こたつで日向ぼっこ。
眠くて眠くて。。。

c0213585_18171240.jpg

‥ 下唇萌え~だわ。
この後、しばらくがんばってたけど‥






結局‥

こうなって                  こうなって                  こうなりました。ちーん。 
c0213585_16355844.jpgc0213585_16362216.jpgc0213585_16363487.jpg









c0213585_1645324.jpgじゃーん。 ゆきんこパーカー‥
明日の為に大事にしまっておいたらすっかり春のような陽気‥

・メガネをかけた背の高いオヤジと
・カメラを斜めに掛けた髪の毛の短いおばちゃんと
・思いっきり冬っぽい服を着た犬が私達です。よろしくです。



c0213585_17135151.jpg

                                     


[PR]
by ramu429 | 2010-02-27 17:15 | 日々
ふぅ~なんとか2倍。




今日も昨日と同じお散歩ルート。
明日は天気が崩れるらしいから目標はいつもの2倍の散歩時間。
ふふっ 歩くの2倍じゃないですよ。時間が2倍です。




おーい! なんかあるの?必死だなぁ‥(笑
c0213585_171505.jpg




そこまでして一生懸命に見ていたのは、
c0213585_17212656.jpg

なーんだ。ペットボトルでした。海辺には流れ着いたゴミがいっぱい。





昨日の松ぼっくりは‥
c0213585_1724561.jpg

あーん。。残念。バラバラになってました。





c0213585_172666.jpg

日曜日の雲行きが怪しくなってきました。
昨日までは曇りの予報。今日は曇り時々雨になってました。んー微妙だなぁ。
らむ、てるてる坊主でも作ってお願いしようか。
それと、明日の真央ちゃんの演技がうまくいきますようにってお願いしようよ。
またあの可愛い笑顔が見たいもんねぇ。



[PR]
by ramu429 | 2010-02-25 18:54 | 日々
下りは苦手だわん



こっちにオイデ。

c0213585_16394985.jpg







‥と言っても来れる訳ないのだ。ふふふ。らむは降りるのが苦手。

c0213585_1638377.jpg



降りれないの分かってるんだけどね、ついついイジメたくなっちゃう。
でも最近ピョンピョン高い所に上がろうとするので困ってます。腰に悪いもんねぇ
この前なんかコタツの上に乗ってたし。 んんー‥










わお!ベンチに松ぼっくりがズラーリ。

c0213585_1653196.jpg

誰がこんな可愛いことをしたんだろ‥
[PR]
by ramu429 | 2010-02-24 20:06 | 日々
トミー君こんにちは。




相変わらずハンサム君ね。

c0213585_1647942.jpg


トミー君おやつをもらう時“ちょうだいちょうだい”が出来るんですよ!すごーい。 らむ出来ないもんねぇ イヒッ
でも今は足を痛めてるから足がチョットしか上がらないみたい。
良くなったり悪くなったりを繰り返しているそう。はやく良くなって大好きなお散歩に行けるといいね。






トミー君はリハビリの時間だそうです。
らむ、この後ずーっとトミー君について行こうとしつこくてしつこくて。結局かなりの時間ストーカーしてました。
なんだか、どんどん頑固になってくなぁ‥

c0213585_16455688.jpg
















今日は大好きなおばさんにも会えて嬉しかったね。
ホントに嬉しそうな顔!
c0213585_1774792.jpg


もう離れたくない!みたいな顔しちゃって。
c0213585_1783363.jpg



今日は上の写真のトミー君を引っ張っているおじさんにも可愛がってもらって
腰ぬけヘナヘナになっちゃったね。
c0213585_179045.jpg






c0213585_17121485.jpg
しかし、今日は暑かったですね。
桜も勘違いして咲いてしまうんじゃないだろうか‥
らむもゼーゼーハーハー大変でした。ベロも出っぱなし。
私も散歩にセーターを着て行って大後悔。
あまりの暑さに今年初のアイスコーヒーを飲みました^^


[PR]
by ramu429 | 2010-02-23 18:19 | 日々
新築物件ですよ



らむの新しいお家です。

c0213585_17433059.jpg

じゃん。


らむのハウスをゲージからバリケンに変えてみました。どうでしょう。らむちゃん?
上の写真はおやつで釣って入ったところ。
サイズ選びで悩んだのだけど結局買ったのはバリケンネルのMサイズ。
部屋でのハウス使うのはもちろん、車での移動や旅行にも使おうと思ったんだけど
ちょっと持ち運びには大きすぎるなぁって感じ。
移動用にもうひとつ小さいサイズを買おうか考え中。あれもこれもキリがないね~


あとはらむがこの中で寝てくれるかが問題。大問題。
いつも使ってるベッドがすっぽり入ってるので大丈夫な気がするけど‥どうかなぁ






ついでに、もうひとつ。
c0213585_17441252.jpg

じゃじゃん。


ペットが食べれる草の栽培セットです。なんだか面白そうなので買ってみました。
土を入れて、種を蒔いて、水をたっぷりやって
あとは一週間ほどでニョキニョキボーボーになる予定。



c0213585_17443093.jpg

らむ、一週間後が楽しみだね。 ニョキっとニョキっと!
[PR]
by ramu429 | 2010-02-22 18:44 | 日々
らむようび



今日もいい天気!
なのでやっぱり公園に。今日はいつもと違う公園に出没してみました。
でもらむ的にはどこでも一緒だよね。それならいつもと同じ公園の方が賑やかくて良かったかなぁ



c0213585_16103890.jpgc0213585_1611723.jpg c0213585_16123539.jpg c0213585_1613740.jpgc0213585_16135597.jpgc0213585_17241149.jpg


変なおじさんが混じってます。笑 
らむ、滑り台を無理やり滑らされて顔が固まっちゃった。ブヒッ





c0213585_16421517.jpg

日曜日はかわいいかわいい“らむ姫”ちゃんのもの。
ウチの場合、毎週近くの公園に来てるだけですが‥ 0円バンザイ!
でもすっかり公園通になりそうですよ。ふふっ
あそこの公園はウンチ多めですよとか、芝生がGood!ですよ。とかとか。



今度の日曜日は楽しみにしている“ニーシュの会”です。
久しぶりのお出かけらしいお出かけ。ハッスルして出かけなきゃ!
私達もらむも、たくさんのワンちゃんと遊んだことがないのでドキンチョです。
お会いする皆さまヨロシクです。


[PR]
by ramu429 | 2010-02-21 17:29 | 日々
高橋くんオメデトウ!




c0213585_16334118.jpg



キウイをたくさんもらったのでジャムを作りました。
らむにも少しだけおすそ分け。




「プレーンヨーグルトのキウイコンフィチュール添え」ですよ。召し上がれ。

c0213585_16262685.jpg







オリンピック!なんとか高橋君の演技はリアルタイムで見ることが出来ました。高橋君カッコ良かったぁ!
あのキスアンドクライで点数を待つ間はドキドキものですね。
表彰台の上の高橋君のとっても嬉しそうな顔が印象的だったなぁ
しかし男子フィギュアは男前揃いですねー こりゃエキシビが楽しみです。





らむはオリンピックよりガジガジだね。

c0213585_17262056.jpg






「あたりまえでしょ。  」


[PR]
by ramu429 | 2010-02-19 17:55 | 日々
4コマらむ


今日の朝のこと‥

らむ、母ちゃんお出掛けしてくるよ!
c0213585_2003359.jpg

なぁっ!?

見ればわかるよね?
久しぶりのお日様で気持ちよく寝てるのにぃ

ふつー。じゃまする?






分かった?おーでーかーけーーだよ。
c0213585_2022289.jpg


あぁー眠たい眠たいっ


ぷはぁぁーーー







お留守番よろしくね。おーるーすーばーん!
c0213585_2071993.jpg

あぁー早く行けばいいのにな。

らむは眠たいのっ





じゃ、行って来るね~
c0213585_20947.jpg


やれやれ。ZZZzzz‥




やっぱり人間も犬も気持ちよく寝てる時に起こされてイヤのは一緒みたい。
おまけにカメラまで向けてるしね。
もし私だったらカメラだけは絶対NGで!って泣いてお願いしなきゃなりません。

分かっててもついついチョッカイかけたくなっちゃうんだよね。ダッテカワイイカラー!
[PR]
by ramu429 | 2010-02-18 20:40 | 日々
読書週間




c0213585_1492061.jpg

図書館でこんな本借りてみました。フレンチブルドッグの表紙だったのでついつい。

マッサージはペットと飼い主の間にある“距離”を縮め、コニュニケーションをはかり
精神的なつながりを深めてくれると書いてありました。(もんのすごい簡単にまとめました)
もちろん病気の早期発見にも効果大だと。

らむと距離が縮まる‥なんて幸せ! がんばって読もー (笑






c0213585_1493781.jpg



















北京のガイドブックは、じじばばコンビのです。
この時期、北京は氷点下になるそう。ひゃーさぶそぉ
氷点下の万里の長城でスッテンコロリンなんてことにならなきゃいいけど。
犬用のチャイナ服があったら買ってきてくれるそうです。ないない


[PR]
by ramu429 | 2010-02-17 17:25 | 日々
家族みんなで



c0213585_17323025.jpgらむのヒゲを狙ってます。

もちのろん私も。ポッケにハサミ忍ばせてます。
向かって右側のヒゲが3本くらい短いの分かりますか?
これが今日の私のがんばった成果です。怖くって根元で切れませーん。

らむ、寝込みを襲われたりマッサージとみせかけて狙われたり
落ち着かない日々が続いてます‥笑










c0213585_15405249.jpg

前に買ったフェッチがいまいちだったのでナイラボーンにしてみました。
さすがナイラボーン、丈夫ですね。
夢中でガジガジしてます。 

後ろ姿オチリがぽってりして可愛いのぉ~


[PR]
by ramu429 | 2010-02-16 17:57 | 日々