「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
チューリップその2 animal



またまたチューリップ☆
らむがチューリップを食べないかドキドキ‥ヒヤヒヤ‥




c0213585_15375324.jpg






c0213585_15385187.jpg






c0213585_15564814.jpg






c0213585_15391590.jpg


一眼レフを持ったおじさま達もチューリップをパシャパシャ。
今日はバズーカ砲みたいなのを持ってる人もいたなぁー
私とらむもおじゃまにならにようにパシャパシャっと。気分はカメラマンでござる。

ごめんねー らむはつまらんね。あんまり夢中にならないようにしないとね。。





c0213585_15583110.jpg


らむはこっちの方が楽しいね。









c0213585_15592415.jpg













今日行ったら恐竜が出現してました。いつのまに‥
春休みで遊んでる子がいっぱい。ボールで遊んでる子達もいっぱい。
らむ、ボールを見ると大興奮でたーいへん。
今日も大興奮!さっさと抱っこして撤収しました。ふぅー


[PR]
by ramu429 | 2010-03-31 16:25 | 日々
らむ11ヶ月



c0213585_17215227.jpg


昨日行った広場、クローバーがモッサモッサでした。らむの体も少し埋まってます。

この広場。少し前は、あんまり人もいなくて密かにのんびりするには、いい場所だったんだけど
久しぶりに行ったら、ドーンっとカラフルな遊具が出来てて賑やかな場所に変わってました。ちぇ~








c0213585_17163888.jpg


↑↑↑この写真。オヤジの足が浮いてるように見えませんか!?
私だけかなぁ 一回そう思ったら浮いてるようにしか見えない!










c0213585_17351370.jpg



らむ今日で11ヶ月。
来月はとうとう1歳!1歳は人間で言うと17歳らしい。ってことは‥らむはピチピチギャルだ!
誕生日プレゼント。らむのかわりに父ちゃんにおねだりしといてあげるよ♥


[PR]
by ramu429 | 2010-03-29 17:53 | 日々
チューリップ祭りです



いつもの公園に行ったら“チューリップフェア”やってました。
チューリップ。今までまじまじと見たことなかったけど、色も形も種類がいっぱいあってスゴーイ。


c0213585_19105685.jpg






c0213585_19171645.jpg






c0213585_19122221.jpg






c0213585_19125525.jpg






c0213585_19131254.jpg



らむ、口に土がついてる。食べた?ついでに目ヤニも涙もついてる。 チューリップの花びらも一枚食べちゃったしね。。内緒にしとこうね。
今日もパグちゃんて言われちゃた。パグおそるべし!

この辺りの桜はまだちらほら。お花見にはまだ早そう。来週の日曜日かなー


[PR]
by ramu429 | 2010-03-27 20:18 | 日々
今週は

バタバタ忙しくてらむとあんまり遊べなかった。
ここ2日間は雨でお散歩も行けなかったしね。
今日は久しぶりのイイ天気!! 出掛ける前にあわててお散歩へ。
たまには朝早くの散歩も気持ちいいね。


c0213585_20132728.jpg























2日ぶりの外で嬉しいと思うんだけど、嬉しい顔ってなかなか撮れないー
微妙な顔ばっか。



c0213585_2065827.jpg























ずっと、草むらに顔突っ込んでクンクン、クンクン‥クンクン…
趣味みたいなもんだね。




c0213585_207996.jpg























らむ楽しそうだけど時間の都合で15分程で終了。ごめんねー天気いいのにね。
土日はいっぱい遊ぼうね。
天気予報見たら明日はいい天気みたいだけど、日曜日にまた雨マークがついてた。えぇーー

らむ、やっぱり留守番中はトイレしないみたい。
よっぱど熟睡してるのか、別にしたくないのか、もしかして寂しいとか。なんだろうねー
でも最近オシッコの回数が減ったような気がします。大人になったのかな?
[PR]
by ramu429 | 2010-03-26 20:37 | 日々
コタツをしまう

タイミングがわかりましぇん。
あ!あとコート類のクリーニングの時期もね。

暖かくなったり寒くなったり忙しい天気だし。それよりなにより、らむのお気に入りの場所だもんね。
でもたまにコタツの中がすっごいニオイに‥ らむ臭がね‥笑


c0213585_16465883.jpg






c0213585_16472520.jpg



もちろん今日もスヤスヤ‥
らむは夜はバリケンで寝るけど、それ以外はほとんどの時間をコタツで過ごしてるから
コタツがなくなったら寂しいね。









c0213585_16473696.jpg







日曜日に←コレも買いました。みなさんのブログで見て気になってました。
らむ、たまにニオイが気になるし、あとフケも。
女の子なのでね、いい匂いがした方がいいもんね。
いい香り~♥+フケも減れば言うことなしです。

人も使えるよーって聞いたので私も早速髪の毛にシュッシュッしてみました。
サラサラでいい感じ^^ でももったいないから、らむ専用にしよっと。


[PR]
by ramu429 | 2010-03-23 16:56 | 日々
ニーシュさんへ☆


昨日、ニーシュさんへ行ってきました。首輪を注文する為です。
最初は誰もいなかったんだけど、しばらくすると。。
    ・
    ・ 
    ・
お!初めまして、ろくチャン☆
c0213585_17174135.jpg

ろくチャンとってもお利口さんでビックリしちゃった。らむもろくチャンを見習ってシツケしてみよう。
また来月のニーシュの会で会えるので楽しみです。




c0213585_17175729.jpg

ふたりともオモチャにくぎづけ。おふたりさんともお目目キラキラで可愛い♥






またまたしばらくすると‥
これまた初めまして、ピース君☆ 長野からみえたそう。
c0213585_17181297.jpg

体が大きかったから、てっきりらむよりお兄ちゃんだと思ったら
らむの方が少しお姉ちゃんでした。
12キロあるというので抱っこさせてもらいました。ずっしり重かったぁ!
らむと並んで写真撮ってもらえば良かったなぁー

これからますます男らしくなりそうなピース君。遠いけどまた会えるといいな。




そうそう。首輪は結局ヌメ皮のシンプルな感じな物にしました。
一週間ほどで出来るそうなので今から楽しみです。





ニーシュさんを後にして、サイクルショップとラジコンショップに寄って帰りました。
オヤジがラジコンショップに行っている間、私とらむは散歩に。
c0213585_17182359.jpg

散歩に出たはいいけど寒かった!
らむも寒そうだったけど、いつもと違う風景で楽しかったかな? 
[PR]
by ramu429 | 2010-03-22 18:05 | おでかけ
らむと出会って

今日でちょうど8ヶ月。

去年の7月20日海の日に初めてニーシュさんに行って、らむと出会いその日に連れて帰りました。
本当はクリームの男の子がいいね~なんて話してたんだけど、
らむを見たら可愛くて可愛くて、抱っこしたら更に可愛くて、そんな事どうでもよくなっちゃた。

ニーシュさんに行ったのも用事のついでに少し見に行ってみようか、みたいな軽い気持ちで行ったので
まさかその日に連れて帰るとは‥自分達もビックリでした。

それに、もともと犬好きじゃなかった私。このまま連れて帰りたい!なんて気持ちになったのにもビックリ。
らむーーこれが運命の出会いって言うんだよ!にひっ

c0213585_15184168.jpg





c0213585_15185212.jpg

らむはやっぱりデコがチャームポイントだね☆
[PR]
by ramu429 | 2010-03-20 20:24 | 日々
池をぐるり。


今日は暖かくなったら歩いてみようと思っていた公園の池のまわりを散歩してみることに。
一周2.7キロ。

c0213585_1833154.jpg


c0213585_1835736.jpg


らむがスタスタ歩いてくれれば、私もウォーキングを兼ねれていいと思ったんだけど。。
やっぱり無理無理。寄り道ばっかで、ほーんとイヤになっちゃう。




c0213585_18361338.jpg



c0213585_1841539.jpg


結局、寄り道しながら歩いて1時間15分かかりました。
看板によると2.7キロ歩いて約90キロカロリー消費するらしい。
90キロカロリー‥ ちなみにミスドのオールドファッションは1個277キロカロリー。
ってことは池を3周=ドーナツ1個かぁ。はぁーカロリー消費するのって大変!!
[PR]
by ramu429 | 2010-03-19 18:57 | 日々


らむ、昨日は珍しく9時間ほど留守番でした。
留守番になれてないので寂しくて寂しくて仕方ないだろうと思い、
私が帰ったら大喜びで迎えてくれるかと思いきや、まぁ、それほどでもなく‥ガックシ
結局、留守番に慣れてなく寂しくて仕方ないのは私の方みたいです。笑
でもトイレは一回もした様子もなく、朝ごはんも手をつけてませんでした。
ずーーーーっと寝てたのかな?


今日は一週間ぶりに公園へ。お花がたくさん咲いてました。

c0213585_15472852.jpg

花に疎いので名前が分からないけどカラフルでキレイ。
実際はもっと鮮やかでキレイなんだけどなぁ うまく撮れません。



c0213585_15474219.jpg

らむ、こんなに近づいたらお花食べちゃうかなぁ~って心配したけど大丈夫でした。
タンポポしか食べないのか!?


c0213585_15512315.jpg

チューリップもだんだん咲いてきました。ほんわかピンクがキレイだぁー




c0213585_15524355.jpg





c0213585_15541525.jpg

ゼーゼーハァーハァー。水分補給しながら散歩です。
[PR]
by ramu429 | 2010-03-18 16:58 | 日々
うしろ姿で失礼します


今日は後ろ姿しか撮れませんでした。しょぼーん。。

c0213585_1763810.jpg

トラクター?が怖くて動けず。敵だと思ったのかぁ?
らむはジュースの自販機も怖いのか近づきません。なんでかなー


c0213585_17115754.jpg

田んぼが気になって一生懸命覗きこみ。。食べ物はないぞぉー


c0213585_17123581.jpg

公園に行ったら緑が増えてました。ちょっと前までは茶系だったのにね。
タンポポもたくさん咲いてて春だなー





散歩の途中でご近所さんのボステリのあっくんに会いました。
あっくんの方が少しお兄ちゃんです。
久しぶりにあったら、あっくんとらむ体重が同じになってました。

c0213585_1651927.jpg


うふふ。らむの春はまだ遠いね。
[PR]
by ramu429 | 2010-03-16 18:33 | 日々