<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ニーシュさんへ




        昨日、ニーシュさんへおじゃましてきました。
        目的は「ニーシュの会」の写真をもらう為です。やっとです。。




c0213585_13534468.jpg


More
[PR]
by ramu429 | 2010-05-31 15:20 | おでかけ
プレゼント
  



        オラ君のママから、らむの誕生日プレゼントをいただきました。
          
c0213585_20221789.jpg
          クールタイ用にと“RAMU”の名前入りの手ぬぐい。
          そして私にも可愛いフレブルの絵付きの鏡を! ん‥もったいなくて使えない。
          
          
           
  


          あともうひとつ。      

More
[PR]
by ramu429 | 2010-05-28 20:46 | 日々
ohacoランチ
       

       昨日、ご近所のオラ家と遊んでもらいました。
       まずは公園でオラ君とらむを遊ばせて‥ 
       むふふ‥♪ 私達のお楽しみ。ohacoへランチを食べに。
       

c0213585_12282133.jpg


       ohacoはドッグカフェではないですが、外のテラス席ならいいですよとOKをいただきました。



   

More
[PR]
by ramu429 | 2010-05-27 14:42 | 日々
ストレス発散

      

       いつもの公園。
       紫陽花や蓮の花(あってる?)がキレイでした。
       

       
c0213585_20163857.jpg




c0213585_20165310.jpg







       らむも2日ぶりの散歩でストレス発散できたかな。
       のんびりいつもの1.5倍くらい歩きました。
       ふふ、楽しそうな顔だ。(多分)
             
       
c0213585_20212232.jpg

       
       今日はワンちゃんには会わなかったけど
       何人かの人にナデナデしてもらって、らむ満足気。
       らむ、基本的には誰にでもスリスリ寄って行くんだけど
       よく見てると男の人、特にオジサンが少し苦手みたい。反応が鈍い。
       どうやってオジサンを見分けてんだぁ 不思議。    
       犬にも好みがあるんだね。


       

c0213585_21125145.jpg

       

       今日スカートなのに「男の子?女の子?」って3人のひとに聞かれました。
       ‥らむ残念。
[PR]
by ramu429 | 2010-05-25 21:21 | 日々
アレルギー?
          


         ここ最近耳を痒がるようなしぐさをずっとしてたので
         病院で診てもらってきました。
         ずっと前に外耳炎になりかけたことがあるので
         今回もそうかなと思ったんだけど
         先生に耳の中を見てもらったら、少し赤い程度とのこと。
         一応、洗浄してもらってお薬を塗ってもらいました。
    
         らむ、足の舐め舐めもなかなか治らないし
         目ヤニも多いし、耳も痒がるし‥
         なにかアレルギーがあるかも、と先生に言われました。
         アレルギーかぁ‥
          


c0213585_16384329.jpg

         
         耳の洗浄‥最初は大人しくしてんだけど、だんだん大暴れ!
         らむ、先生の顔も見ようとせず逃げるように病院から帰ってきました(笑
         いつもは病院大好きで全然帰ろうとしません~。

          
         今日はルンルンで車に乗ってきたのに残念だったね。
         明日は散歩行けそうだよ。
         ストレス発散だ!
           

    

      
[PR]
by ramu429 | 2010-05-24 20:24
やっぱり雨
      

        ↓ 昨日の写真です。
c0213585_2046586.jpg
       夕方の海は観光客の人もまばらで、サーファーと釣り人がたくさん。
       散歩中のワンコもちらほら。





c0213585_20465229.jpg
       こわい。でも見たい‥ 何度もチャレンジ。






c0213585_19551433.jpg

       

       今日はやっぱり雨。お出かけ中止。
       分かっていたけど諦め悪く朝5時に起きて外を確認。もちろん雨。
       楽しみにしてると雨になることが多い。あぁ 雨女は私かぁ
       だから、最近はあんまり楽しみにしてないふりをしてみようかと
       子供っぽい事を考えてみたり‥してみたりなんかして。
 

       明日も雨みたい。
       らむちゃん、おヒマが続きます。
[PR]
by ramu429 | 2010-05-23 20:12 | 日々
ちゃんと起きました
               


               朝日を浴びながらお散歩。
               たまにはいいかも。‥‥ってこれから毎日かなぁ

c0213585_1330159.jpg
  
               6時から散歩して、ご飯食べて
               1日のうちの楽しいことほとんど終わっちゃったね。 
               あとは‥ひたすら寝て過ごすしかない! 
       

               我が家、昨日やっとコタツ布団とりました。
               らむが昼寝の場所に困ってます‥                             





c0213585_13132139.jpg

                           
               日曜日、じじばば達と一緒に茶臼山の芝桜を見に行く予定だったんだけど、雨みたい(涙)
               らむとリフトに乗ってみようと楽しみにしてたのでガーックリ↓↓↓
               どうか天気予報が外れますように。
               ちなみに去年も行ったんだけど、雨が降ってきて見れませんでしたぁ
               ぜったいあいつが雨男に違いない!



               明日は運動会の学校も多いみたいですね。ガンバレ!
               みなさん良い週末を☆

   
         
[PR]
by ramu429 | 2010-05-21 16:51 | 日々
おもちゃ
    

          らむのオモチャ、
          この黄色いのとナイラボーンとかのガジガジ系が少し。
          ボールは外で遊ぶ時だけ。          
          若干少なめな品揃え。
          でも毎回そのオモチャ初めて見る!ぐらいのテンションで遊んでくれる
          とーってもいい子ちゃんです。


c0213585_1612110.jpg
          このボロボロのヒモは2代目。そろそろ変えないとなぁ
          らむのヨダレでカッピカピ。         





c0213585_1612755.jpg
          受け口になっちゃって‥
          夢中で遊んでる顔はカワイイです。






c0213585_1621156.jpg
          このすっとぼけた顔を見て毎日癒されてるでごじゃる。

          明日はとってもいい天気になるみたいなので
          お散歩行こうね!
          絶対早起きするよーーー。
[PR]
by ramu429 | 2010-05-20 16:51 | 日々
フレブルグッズ



昨日のBuhix。

グッと我慢しました。
「やれば出来きるよ」‥とtwitterでつぶやいてみたい気分です。

つぶやき方が分からんけどw





最近どこに行っても目につくのがフレブルグッズ。

c0213585_1356089.jpg










  雑貨屋さんで買いました。
  夏彦ファミリーのシール。
  もったいなくて使えないでごんす。





c0213585_13562340.jpg










  これも雑貨屋さんで。
  メモ帳です。クリームの子もいるよ。
  可愛いけど使い道がない。





c0213585_13564219.jpg











  これは小太mamaさんにもらった携帯ストラップ。
  ママさん付けてるよぉー^^




↑ こんな感じでフレブルグッズ地味に増殖中。


で、今いちばん欲しいフレブルグッズがドムカのクッション→一番上のやつ
4400円は考えちゃう。でも可愛い欲しい可愛い欲しい∞
オヤジにこのクッションが欲しいって言ったら
「クッションならしまむらでいいじゃん」って言われた。
コレは“しまむら”には売ってないよ。ふんっ。








c0213585_1435544.jpg

今日のらむちゃん。
なんとかギリギリ雨が降り出す前に散歩に行けました。
空もらむの顔もどんよりです。
[PR]
by ramu429 | 2010-05-19 20:02 | 日々
はぁ 悩む。




c0213585_12484315.jpg


今日は朝から暑かったのでcolo's cafeさんのクールタイを付けて散歩。
でも少し大きいみたい。中の保冷剤が落ちちゃいそう。
しょうがない、少し縮めるかぁ


今週、せっかく朝から散歩行く気満々だったのに
明日から雨みたい。 ちぇっ そんなもんだよねー
しかし、朝の7時ですでに暑かった‥ 帽子欲しいなぁ(わたしの)









c0213585_1250535.jpg








  ブヒックス。
  カワイイのがいっぱい‥
  どうしよう、1枚だけ買っちゃおうか‥
  しばらく買わないって決めたのに。 
  はぁー。物欲おそるべし。


[PR]
by ramu429 | 2010-05-18 17:05 | 日々