<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ワールドカップ
          

          昨日はひとりさみしくサッカー観戦。
          話し相手がいないせいかな、
          なんだかどんどんドキドキヒヤヒヤしてきちゃって、
          じっとテレビを見てられなくなって、
          気を紛らわそうと、寝てるらむにちょっかいかけてみたり、写真撮ってみたり。。

c0213585_1111683.jpg
                   テレビの前で爆睡中だぶっひー。







c0213585_1115369.jpg
                   切れそうで切れないこのおヒゲ!こうやって手で触るぶんには全然嫌がらないのに
                        ハサミだと猛ダッシュで逃げるのよねぇ
                        もう切るの諦めたけど、たまにむしょーーに切りたくなるよ。






          PK戦の時になると私のドキドキもマックスに。
          見たいけど、見ていられない‥
          結果は残念だったけど、選手達みんなカッコ良かった!
          男の涙に感動。
          思いっきりにわかサポーターのワタシですがワールドカップ盛り上がりました☆
[PR]
by ramu429 | 2010-06-30 14:01 | 日々
夕焼け
        

        いよいよパラグアイ戦。
        オヤジは仕事なので今回はひとりで観戦です。
        ルールはよく分からないけど毎回ドキドキしながら見てます。
        
c0213585_12292031.jpg

        らむちん、南アフリカはどっちだろうかぁ
        遠くの地でがんばってる選手達すごいねー。









       今日も暑かったーーー。 ご飯の支度が罰ゲームです(涙)
c0213585_13402994.jpg

       さすがに今日はらむもクーラーのある部屋に避難です。
       やっぱり涼しいとよく寝れるみたいで、気持ち良さげにグーピーーー寝てました。
[PR]
by ramu429 | 2010-06-29 20:19 | 日々
BUHI☆
        

        らむがBUHIに載りました。やった!
        小さい写真だけど嬉しいな。
                        

c0213585_13285390.jpg

        ニーシュさん出身の子達もたくさん載ってたよ。
        なかでもすごいのが“きなこちゃん
        なんとⅤ3達成だそう。すんげーです。


        SansaiDogさんやMOMODOさんも載ってた。
        SansaiDogさんは今日販売開始!
        ネーム入りの服買っちゃお。むふ。



c0213585_13292553.jpg

        私とオヤジ。いつも写真の好みが違い意見が割れる。まっぷたつです。
        自信のある写真をイマイチだと言われたり、
        その逆に全然気にしてない写真をイイねと言われたり。
        まぁ、たまに意外なことを言われるので好みが違うのも面白いかも。ね。
        

        らむの顔でも、私の可愛いと思う顔とオヤジの可愛いと思う顔は違うことが多いし。
        ‥男の可愛いと女の可愛いは違うしね。
        



c0213585_13575811.jpg
 
        今日は早起きして散歩に。
        でも爽やかな朝じゃなく、ジメジメして暑かった。 
        まだ夏はこれからだというのに、すでにくじけそう。 あぢー。ジメジメいやー。



       





     
[PR]
by ramu429 | 2010-06-28 14:44 | 日々
クールエプロン
          



          のどかすぎる‥
                    
c0213585_22443535.jpg

          
          梅雨入りしてから散歩に行けない日々が続くと思いきや‥
          1日雨が降り続くということがないので
          なんだかんだ毎日散歩に行けてる。。




c0213585_22444887.jpg
               目ヤニががっつりついててゴメンなさい。えへ。






c0213585_22522066.jpg

           ブレイラさんのクールエプロンをつけてみたよ。  デイジーちゃんも使ってる~?
           水玉がカワユイ。
           お腹の部分に保冷剤が3個入るので
           ヒンヤリ効果バツグンっぽい。




           みなさんよい週末を☆
[PR]
by ramu429 | 2010-06-25 20:28 | 日々
OLA君
        



        昨日は朝から夕方までお出かけ。(らむはお留守番)
        帰ってきてブログを見たら、
        オラ君のママさんから「天気が良くなったら夕方公園に行きます」とコメが。
        ‥晴れてるじゃん!
        こりゃ行くしかない!と猛ダッシュで公園へ。 
        

        まだいるかな?と思いながらゼェーゼェーしながら(わたし)走って行くと‥
        



c0213585_16255690.jpg
        やったぁ いたいた!オラ君会いたかったよーー^^






c0213585_1626123.jpg
        らむのことがコワいオラ君。遊具の中に逃げ込んじゃった。
        でへへ。こういうところが可愛いのだ。
        らむはずーっと大興奮でみんなに飛びかかってた。 むむむ。‥なんでこんなに違うかな。
        でもそれもらむの個性で、ワンコも色んな性格の子がいて面白い。
        



c0213585_16262012.jpg
        オラ君今度は滑り台に逃げてみたけど足が滑って登れず。。
        多分ママさんに助けを求めてる。これまた可愛いのだ。
        
        



c0213585_16263990.jpg
        ふふふ。オラ君ゴメンね。らむを強制的に隣において、






c0213585_16264636.jpg
        パチリ。無理やりツーショット。
        また一緒に遊ぼうね^^








        
[PR]
by ramu429 | 2010-06-24 20:35 | 日々
緑のカーテン

          
          今年は緑のカーテンを作ってます(じじばばが)
          涼しくなって食べる楽しみもあってと、一石二鳥です。         
          
          ↓ これはキュウリ。ゴーヤもあります。
           ゴーヤ、やっと最近食べれるようになりました。大量摂取はまだ無理。
 
                  

c0213585_1457160.jpg







c0213585_14574991.jpg






          らむが普段いる和室は朝顔のカーテン。
          この朝顔の種は去年の朝顔から収穫したものです。
          ちゃんとキレイに咲きますように。

c0213585_14581218.jpg








c0213585_14595595.jpg

        らむが普段いる和室は西側なので夏は西日が入って暑い。
        おまけにこの部屋にはエアコンないし。
        らむが移動するか、エアコン付けるか‥ ん~‥
        
        
        
        
[PR]
by ramu429 | 2010-06-22 16:10 | 日々
夏至

         
         昨日のおでかけ。
         らむと私は車の中でお留守番が多かった。
         らむ的にはイマイチ盛り上がりに欠けるお出かけ。        

c0213585_1594123.jpg

         それでもらむは家でお留守番より楽しいかな?‥だといいけどな。





c0213585_15185681.jpg
         公園に寄り道してしばらく遊んだら、






c0213585_15212089.jpg
         また車の中。 つまらんね~。今度はらむも楽しめる所にお出かけしよう!




         うぅ~ ジメジメして暑いっ 涼しいところに行きたいぶひ。
[PR]
by ramu429 | 2010-06-21 16:58 | 日々
賀茂しょうぶ園

        先週ですが‥
        賀茂のしょうぶ園に行ってきました。 →ココ
                
                               

c0213585_20353322.jpg

        私がまだ赤ん坊の頃に祖母や母に抱っこされて
        菖蒲をバックに撮った写真が残ってる。
        多分その時以来だから、うん十年ぶり。







c0213585_22123658.jpg

        らむと花しょうぶを撮ろうと思ったら、こんなんしか撮れず。
        夜のライトアップを見に行ったのに早く着きすぎて
        結局暗くなるまで2時間近くボーっと待ちぼうけ。
        ひたすらオヤツ食べ食べ人間ウォッチング。 ‥花しょうぶもたんまり堪能したよ。  





c0213585_2227522.jpg
        いろんな色があったけど個人的には紫の濃いのが好き。








        やっと暗くなったのに。。
c0213585_22341872.jpg
        夜の撮り方分かりませんでした。へへ。 
        

        皆さんよい週末を。
        雨ヤダ~
 

  

   
 

  
[PR]
by ramu429 | 2010-06-18 23:05 | 日々
暑かったので
        


        扇風機ダシマシタ。                

c0213585_13565170.jpg
        らむが来たばっかりの頃は
        扇風機のコードをガジガジしないかヒヤヒヤしてた。
        もう来月でらむが我が家に来て1年だよ。早い!       
                




c0213585_17222535.jpg

        へへっ 写真撮ってたら、にらまれちゃった。
        最近は夕方まで出番なしのらむ。 ひたすら昼寝、羨ましい。
        らむ、少し前までは決まった場所(ベッド、こたつ)でしか寝なかったのに
        最近は色んなところで、コテっと寝てることが多くなった。
        その寝ている姿が可愛くて、ついついジーっと見てしまう。。




c0213585_17224469.jpg
        オチリがこれまたプリチーなのだ。










c0213585_17344331.jpg
                ガリガリ君の季節だー☆              
                今日あまりに暑かったので急いでコンビニ行って買ってきました。
                今年2本目のガリガリ君。                
                リッチがお気に入りです。うまし。
[PR]
by ramu429 | 2010-06-17 20:30 | 日々
青空
       

        こんなキレイな青空は久しぶり。
        今日はオラ君のママから頂いた手ぬぐいを初めて使ってみたよ。
        でもすごく暑かったから保冷剤2個入れても良かったな~。  


        
c0213585_2005163.jpg







c0213585_20224315.jpg
       
        暑くて半分くらい日陰に避難。
        今日は裸んぼでお散歩。
        裸んぼよりも水で濡らして着る洋服の方が涼しいのかな。。
        保冷剤はすぐ溶けちゃうから、ちょっと遠くに行く時は使えないもんね。。




c0213585_2022496.jpg

        





c0213585_20254374.jpg

               お散歩のお供。オロナミンC。
               夏はコレに限るぜよ。

               明日までお天気いいみたい。
               そのあとはずっと傘マーク。。げげげ。
[PR]
by ramu429 | 2010-06-16 21:19 | 日々