「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
おやつ

BUHI に載ってた「SOVOX」さんでオヤツを買ってみた。
ネットでオヤツを買うのは初めて。



c0213585_1513172.jpg



純国産、無添加‥ らむの今食べてるフードも国産無添加手作り‥
ウチの中でらむがイチバン厳選された安全でいい物を食べてるだろうね。


私達は‥冷蔵庫を開けるとトップバリューがいっぱい。
[PR]
by ramu429 | 2010-07-29 16:22 | 日々
なつのよる
     

     いつもはらむとは別々の部屋で寝てますが、
     らむの寝ている部屋にはエアコンがありません。
     さすがにここ最近は夜も暑いので‥
     今だけ私達の部屋でエアコンつけて一緒に寝ています。


c0213585_12184544.jpg

     普段はバリケンで寝てるから、
     バリケンも部屋に持ってきたんだけど‥なぜだか寝ません。
     私達と同じようにお布団の上がいいみたいです。
     でもなぜか足元で寝てることが多いので
     蹴っ飛ばしてしまわないか心配です。     
          




c0213585_12155784.jpg

     ここ何年かエアコンなしで寝ているワタシ。
     足が冷えてしまうのでこんな重装備。 ハハハ、、まるで冬。
     たまには涼しい部屋でチビ怪獣のイビキを聞きながら
     寝るのも楽しいです^^
    








    
[PR]
by ramu429 | 2010-07-28 13:56 | 日々
空気清浄機
      

c0213585_2134896.jpg


       らむはアレルギーっ子らしいです。
       今は塗り薬でだいぶよくなったけど、
       目の周りや口の下のあたりが赤くなってかわいそうでした。
       これから症状が少しでも出にくい環境にするために!
       空気清浄機を買ってみました^^
      






c0213585_2143634.jpg
        らむ、少しでもカユカユが出ないといいね。 
        なるべく注射や飲み薬をしないで済みますように。      






      
     
[PR]
by ramu429 | 2010-07-27 15:05 | 日々
7/25 ラグーナ
 
        もう少し爽やかな夜の予定で‥     
        ゆっくり散歩でもして、海でも見ながらボーーっとしようかと‥

c0213585_17333938.jpg

         
        そう思ってラグーナに行ったんだけど、
        すごいジメジメで‥
        さらに海風のベトベト攻撃で‥  撃沈です。

        でもらむだけは楽しそうだったので良かったです^^; 
     






c0213585_17482373.jpg
                 この日はちょうど蒲郡の花火大会で、観覧車の向こう側に花火が!

                 
           







        

c0213585_17483145.jpg

        日曜日はラグーナの花火も上がるので見たかったんだけど、
        らむが花火の音に吠えだしたので諦めて帰りました。
        らむと一緒に花火はやっぱりムリっぽいですね‥        







     
[PR]
by ramu429 | 2010-07-26 18:22 | 日々
らむあるばむ

          少し過ぎてしまいましたが、
          らむが我が家の家族になって1年がたちました。
          去年の海の日7月20日の暑い日にらむはやってきました。
          懐かしい写真を少し‥ 





          これはらむが来た次の日の写真。
          まだ名前も決まってなくてチビちゃんって呼ばれてた頃。
          なかなか名前が決まらなくて、
          このままじゃ本当にチビが名前になっちゃいそうだったから
          慌てて「らむ」に決定! って1週間かかったけどね~。
c0213585_20532543.jpg





          
          へそ天で寝る姿が面白くて可愛くて、
          そーっと、そーーっと起こさないように近づいて写真撮ってたなぁ。
          まだお腹が真っ白だ!
          今はもうへそ天で寝てくれなくなっちゃた。つまらんよー。
c0213585_20134172.jpg








          へへ。たまに目があったり。
c0213585_20142997.jpg






          これはちょうどお盆。甥っ子と一緒に散歩の練習。
          まだ外に出ると全然歩かなくて毎日公園へ行って歩く練習してた頃。
          懐かしいなぁ この頃はらむはずっと歩かないんじゃないか‥って真剣に考えてた(笑)
          ぜーんぜん余計な心配だったね。
c0213585_20145852.jpg







           我が家での初シャンプー。
           もう大暴れして大変だった!私達もよく分からなくて
           らむも小さいしドキドキしながら丁寧に慎重にやってたなー。
c0213585_20153530.jpg







           多分、初めて買った洋服だったと思う。
           この頃はペットショップやホームセンターで500円とかで買ってきた
           洋服を着せてた。 そう思うと今は贅沢すぎるね‥
           しかし、デコ立派!
c0213585_2016491.jpg



           どれもこれも懐かしい写真ばっかり。
           これからもどんどん思い出も写真も増えていきますように‥
           でも写真の整理が全然追いついていきましぇん(涙)          
           なんとかしなきゃ。 ← だいぶ前のブログでも同じようなこと書いたなぁ とほほ





           見てくれてありがとうございました。
           みなさん夏バテには気をつけてくださいね!よい週末を~^^
[PR]
by ramu429 | 2010-07-24 21:17 | 日々
ひんやりぐっず
        クールボードがやってきて今日で3日目。
        去年はジェルタイプで大失敗したので今年はこれにしてみた。



        
        ↓ これは半分ヤラセ。 無理やり寝かせると少しの間はこうやって寝てる。        
c0213585_20355911.jpg







        大体こんな感じの距離感。 気になってはいるらしい。
c0213585_2016416.jpg





        
        お!アゴを少ーしだけのっけてる。これ進歩。
        らむー、ヒンヤリして気持ちいいでしょ。
        ゴロンしたらもっと気持ちいいよー。
c0213585_20174839.jpg






        で、で、、、、、




  

        買い物から帰ったら、自分からのって寝てた!
        慌てて写真撮ったよ。
        また無駄買いして!コンニャローってオヤジにチクチク言われるから
        らむちゃん是非愛用しておくれ。        
c0213585_2018478.jpg






昨日の朝「スッキリ!」で犬の熱中症について放送してた。
犬の熱中症になった?なりやすい?犬種のランキングで
フレンチブルドッグが1位。(その時出た写真パグだったけどね~)

あのー写真パグですけどぉー ってひとりで突っ込みつつ、
夏はやっぱり気を付けないとねーってフムフムして見てたら
少し驚いたことが!
扇風機の風を涼しいと感じるのは人間だけで、犬は涼しいと感じないらしい。

えぇーー うっそーん えぇーーーです。
本当なのかな?テレビでやってるんだから本当だよね。
この間、らむ用に扇風機買い足したのに。



気になったので少し(本当に少しだけ‥)調べてみたら、

「人間が風に当たって涼しいと感じるのは、
皮膚の上の汗が蒸発するときの気化熱の為です。
なので、汗をかかない動物は、風を涼しいと感じないです。
ただ、自分の体温よりはるかに低い風なら、涼しいと感じるはずです。
これは、風に対して涼しいと感じるのではなく、
風の「温度」に対して涼しいと感じでいるからです。」

ってYahoo!知恵袋にのってた。本当かな‥
でも確かテレビでもこんなことを言ってたような‥
とりあえず、これからは扇風機だけに頼るのはヤメにしよ。





今日の夜は、
トトロ<らむの夜散歩<うぬぼれ刑事 だな。










 
[PR]
by ramu429 | 2010-07-23 16:11 | 日々
清里
7月18(日)19(月) 清里に行ってきました。
今回も車中泊の旅です。


c0213585_8135061.jpg




とりあえず“長野方面で涼しい所”に行くことだけ決めて出発。
のんびり出発したのもあるし、中央道でも事故で通行止めがあったりで
諏訪湖SAに着いたのが夕方5時過ぎ。
そこで清里に行くことに決定(やっと)


そこから清里方面の道の駅を探して、
ちょうど「道の駅 南きよさと」という所があったのでそこに決定し諏訪湖SAを出発。


一度道の駅を確認し、そこから近くの温泉に行ってさっぱりして
スーパーに夕食の買いだしに行って
道の駅に戻ってご飯にありついたのが10時近く。
ちょっと疲れたぁー。 でもその時飲んだビールが美味しかった!

この日はこれで就寝。写真もナシ~。





c0213585_19544074.jpg


More! More!
[PR]
by ramu429 | 2010-07-22 08:43 | 車中泊の旅
7/17 梅雨明け


今日の空。 
朝から洗濯機フル回転。

c0213585_12304133.jpg


梅雨明けは嬉しいけど、
これから連日猛暑‥というニュースが流れると思うだけでゲンナリしちゃう。
冷夏になっても困る人がたくさんいるから、ほどほどに暑い夏でありますように。
[PR]
by ramu429 | 2010-07-17 13:13
モテモテの道は遠いのだ。
           
           昨日久しぶりに公園へ。
           でもジメジメ暑かったから少しだけ。
           らむにはきっと物足りなかったね。           




           お久しぶりアヒルちゃん。
           やっぱり!狙ってる!
c0213585_2044868.jpg
          昨日も低姿勢で近づいていったよ。しかもガニ股だし。







           狙いをさだめて‥
c0213585_20475159.jpg
           オチリ上げすぎじゃない? 好きな人には見せられない姿。        







           飛びかかった瞬間。
c0213585_20321761.jpg
           はい、また失敗。アヒルちゃんはすでに池の中~‥。
           ダメだ。こりゃモテない。          



        







c0213585_2185699.jpg  月曜日は海の日だから3連休の人も多いのかな?
  どこか遊びに行きますか?
  我が家は日・月の2連休です。多分遊びに出掛ける予定です。
  ふたりとも優柔不断人間なのでどうなるかは分かりませーん。  
  みなさんよい週末を!





   へへ。みなさん、今日はオチリばっかで失礼しました。 byらむ
        










     
[PR]
by ramu429 | 2010-07-16 21:33 | 日々
さくらんぼキャミ
        ピノちゃんの可愛いキャミ姿に悩殺されて
        らむにもキャミ買っちゃった。
        えへへ。マネっ子なのだー。




        うんうん、なかなか可愛いじゃん。
        女子力アップでモテモテかもよー。

c0213585_2058059.jpg

        
        
        いやいや、モテるかも‥だよ。
        らむはどうかなぁ おヒゲもボーボーだし、イビキも怪獣並だし、おならプープーだし‥
        いいじゃん、モテなくてもらむにはじーちゃん、父ちゃんがいるしぃー 
        ‥ってことでどお^^?          







        肩ひもが気になるみたいで、何回も引っ張ってほどいてたぁ。。
        どうしよ。。縫い付けちゃう?
        可愛いから着てほしいな。
c0213585_2126976.jpg

        らむちん、ヨロシク。
[PR]
by ramu429 | 2010-07-15 22:05 | 日々