<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ボールあそび
     

     今日は早起き苦手のオヤジになんとか5時に起きてもらって
     公園へ遊びに行ってきました。


     オヤジに一緒に来てもらった目的は、
     らむの大好きなボール遊びをしてあげるためです!
     私ひとりじゃボール遊びしてあげられないのでね。。走るのムリー

c0213585_1772961.jpg

     ボールで遊ぶらむは大興奮で、こんなブレブレ写真を撮るのがやっとでしたぁ~
     しかもコワい顔~ 


  



c0213585_1781647.jpg

      でもすぐにゼーゼーなっちゃってすぐに終了ーー。
      ベロも高速で動いとります。







      こっちの人も終了ーー。 朝苦手なのにご苦労さま。

c0213585_1782886.jpg


      

      公園でもっと自由に遊びたいから、ロングリード買おうかな・・
      って、いま(ずっと)迷い中。








      
[PR]
by ramu429 | 2010-08-30 20:59 | 日々
0828 ラグーナ


昨日の夜、ラグーナを散歩しました。


久しぶりに爽やかで気持ちのいい夜でした。
最近は夜散歩してもジメーーっとしてることが多かったからね。



c0213585_19392945.jpg




c0213585_21521155.jpg


なに考えてんのかな?らむもしばらく観覧車をジッと見てた。
らむも乗れたらいいのにね。
らむが一緒なら高い所が苦手なオヤジも
一緒に観覧車に乗ってくれると思うんだよね。 私は乗りたいんだけどなぁ







ネコにしか見えん。 ニャーオ。
c0213585_19343867.jpg



らむちーん、
夜もいいけど、やっぱり昼間に遊びに行きたいね。
早く秋が来て欲しい・・・

 
いやいや、
秋が来る前に川に遊びに行かなきゃ。
せっかく買ったライフジャケットもったいないよねぇぇーー
[PR]
by ramu429 | 2010-08-29 22:00 | 日々
ふるーつ



らむは今年の夏、いくつかフルーツデビューをしました。


スイカ メロン パイナップル 



梨は消化が悪そうなので、まだあげてません。 梨、食べても大丈夫かな?

c0213585_729877.jpg



みなさんの、キング・オブ・フルーツはなんですか?


私は です!!!!! へへへ、チョット地味~


今年はこの猛暑で梨の出来がイマイチだったらどうしようか・・ 


毎年、梨の季節を楽しみにしてる私は少し心配しています。







みなさんよい週末をー
[PR]
by ramu429 | 2010-08-27 14:31 | 日々
いやいや


今日はシャンプーの日。

なにかをされる・・・ なんでバレるのかね?
と、いち早く察知したらむは、おトイレに逃げ込んじゃった。




c0213585_1733520.jpg
ユウウツそうな顔してる?





c0213585_20134011.jpg
あたしゃ、ここから動かんよ。 って言ってるみたい。





c0213585_1754515.jpg

これはこれで可愛いし面白いから、そっとしておいてあげたいけど
シャンプーも大事だから、このあと強制連行しましたー。



犬飼初心者の私は、らむと暮らすようになって、
犬がこんなに感情表現をするって初めて知りました。 おもろいね~。
[PR]
by ramu429 | 2010-08-26 20:19 | 日々
スーパー残暑


毎日毎日暑くてゲンナリです。
ニュースで、今年はスーパー残暑だと言ってました。コ、コワすぎる・・



らむ、生まれてから2度目の夏はどお?
c0213585_20172728.jpg
多分、、「もうムーリー、ギブ!」って言ってます。


だよねー。もう早朝や夜のお散歩も飽きちゃったね。
誰にも会えんし、つまらんね。






 

公園にも行ってないね。。
c0213585_20173778.jpg
多分、、「喫茶店のおばさん、ポニーのトミー君、アヒルちゃん達、みんな元気かなぁ・・
      らむの事もう忘れちゃったかな・・」って言ってます。


だよねー。最近はたまに行っても誰もいない時間だもんね。
盛り上がりに欠けるよね・・
ホントに忘れられないうちに行きたいね。




早く涼しくなーれ。と願う、らむでした。
[PR]
by ramu429 | 2010-08-25 15:52 | 日々
にほんちず


前回の旅行の時に、地図を買いました。
ナビだけだと、遠くに行った時にイマイチ方向や距離感が分からなくって・・
それに地図をパラパラめくって、次はどこに行こうか考えるのって楽しいんだよね。

c0213585_1744032.jpg





地図をクルクル回しながら見る人は、方向音痴なんだって。
ウチにもひとりいるな・・オヤジだ!





らむ、次はどこに行こうか?
c0213585_17383680.jpg


美味しいもの賛成ーー!!
四国とか一回も行ったことないから行ってみたいな。
讃岐うどん食べまくりたい。


まだまだ日本でもいったことない場所ばっかり。
らむ、一緒に全国各地!行こうね。
[PR]
by ramu429 | 2010-08-24 17:46 | 日々
鹿角アクセサリー


       olacciさんに誘ってもらって、鹿角のアクセサリー作りに参加してきました。
       
c0213585_1950484.jpg
       ↑ ヒモを通す穴を開け終わったところ。これだけでかなり時間かかりました。
       あとは、この石でひたすら角を削って丸くしていくだけ。
       これまた大変だったよ!





c0213585_2285525.jpg
      
c0213585_1111457.jpg

        子供ちゃん達は「まが玉」のアクセサリー作りに挑戦。
        手を真っ白にして頑張ってたよ^^




        鹿の角を削っていると髄液が出てきます。・・職員の方が教えてくれました。
        ニオイを嗅いでみるとなんか生臭い?ようなニオイがしました(笑)
        この髄液が、らむの鹿の角中毒の一因かもね。。ってフムフムしながら、ひたすら削って。。






                    なんとか完成!
c0213585_22102031.jpg
              みんなの作品です。いちばん左がramuhaha作。その隣がolacciさん作。
              右のふたつは子供ちゃん達のまが玉。
              私は最後のヒモを編むのに苦戦しました・・
     





c0213585_19523879.jpg
        帰ってかららむに見せたらクンクンペロペロしてました。
        ニオイで分かるのかな?
        ヒモ・・私の編み方があまりに残念だったので、革ヒモに付け替えちゃった。
        らむの大好きな鹿の角。お守りにしようかな。
        


c0213585_112033.jpg
                   らむに付けるには少し大きすぎたみたい。 






               ↓ ココで作ったよ。
c0213585_19541825.jpg
              シェルマよしご ‐吉胡貝塚史跡公園‐
[PR]
by ramu429 | 2010-08-23 11:43 | 日々
軽井沢 その3
               

            軽井沢3日目(8/11)



            この日もお風呂の前に少し観光を。
            「白糸の滝」です。
            昨日の千ヶ滝に比べてさすが有名観光地、
            朝早くからたくさんの人で賑わってました。
c0213585_18321128.jpg






            やっぱりマイナスイオンはいい!
            若干浴び過ぎてふたりともベタついてたけど気にしない!
c0213585_18325425.jpg





            らむも毎回記念撮影ご苦労さま。
c0213585_20551328.jpg




            

≫≫≫続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2010-08-20 19:42 | 車中泊の旅
軽井沢 その2
          軽井沢2日目(8/10)
c0213585_21432791.jpg

          今回の旅は、お風呂を朝イチで入ってから行動することにしてみました。
          そうなると、若干夜寝るときに気持ち悪いんだけど‥
          まぁ、軽井沢涼しいし、汗あんまりかかない、ということで少し我慢です^^;

          この日行こうと思った温泉は11時オープンで、それまでに時間があったので
          近くの「千ヶ滝せせらぎの道」を散策してみることに。                 
          看板によると滝まで約1.5キロ。
          せっかくなので滝まで歩いてみました。



          
c0213585_214610100.jpg


≫≫≫続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2010-08-19 06:48 | 車中泊の旅
軽井沢 その1
          
          軽井沢1日目(8/9)
          まずはひとっ風呂浴びに
          星野温泉 トンボの湯へ。
          オープンと同時に入ったのでお客さんも少なくて
          ゆったり入れていい感じでした。


c0213585_22244626.jpg

          朝風呂に入ってさっぱりしたところで、                             
          同じ敷地内にあるハルニレテラスをぶらぶら~。
          ワンコ連れの人もたくさんで
          お店もシャレてたよ。
          
  
        


c0213585_2221551.jpg

          フレブルちゃんには出会わなかったけど
          可愛いワンコたくさんで写真撮りたいなぁーって思ったけど、
          結局一枚も撮れず‥

≫≫≫続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2010-08-18 07:01 | 車中泊の旅