<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
がっかり

せっかく涼しくなってきて
やっと外にたくさん出られると思ったのに雨が多い。
ガッカリだよね~。


c0213585_14272860.jpg
  今日のらむ。寝てる姿はパピコっぽくてカワイイ♥




ガッカリと言えば(ちょっとムリヤリ)
今年の初めに購入した一眼レフカメラの日付の設定が
ずっと2009年になってたこと!!
ハァーーー ビックリしちゃった。
いつもなら速攻でオヤジのせいにするところだけど
これはどう考えても私ぽいので・・
ひとり静かに反省しました。
2009年の前半なんてらむ生まれてもないもんね~ どイヤ~。


ハァ タダでさえも進まない写真整理。
ますますやる気が出ない↓↓↓
ま、でも今年中に気付いてよかったです。
そのまま2010、2011…と気付かずにズレまくっていってたら悲しすぎるもんね。 




さてさて話は変わって.......
     




             
                  やっとBUHI秋号を買ってきました。
                  今回も『うちのコ自慢』にお友達がたくさん載ってたよ。
                  よしきんちゃん可愛いね。
                  らむもよしおちゃんみたいなステキ女子になってほちいでつ。
                  ね、らむお! ムムム

c0213585_15311749.jpg




                  で、ついでにこの本もやっと買ってみました。
                  湊かなえさんの本を読むのは初めてなので楽しみだぁ♪
c0213585_15345391.jpg


                  雨の日は読書にかぎるでつ057.gif
          







   
[PR]
by ramu429 | 2010-09-30 16:56 | 日々
ねおき
        

        洋服も着るようになってベッドも冬用になったよ。

        らむちゃんが遠山の金さんスタイルでモゾモゾお昼寝から起きてきた。
        かわいい。。
        
c0213585_142336.jpg
        最初は両足とも出てなかったの( *´艸`)クスクス
        マジメな顔してあたふたしてるから面白かった。
        



        なんとか足が出てもまだマジメ顔。
        らむは眠たいと超マジメ顔になる。←これ最近気付いた
c0213585_14231223.jpg


        ほかのワンちゃんが分からないけど、らむは寝起きがいい方だと思う。
        きっと夜中に起こしても「お散歩行くよ」って言うと
        シャキーーンとするよ。
         


        寝起きもいい。
        人見知り(犬見知り)もしない。
        食べ物の好き嫌いなし。

        ・・・私と正反対で羨ましい&ありがたい。
[PR]
by ramu429 | 2010-09-28 17:12 | 日々
茶臼山
        
        茶臼山に遊びに行ってきました。
        早速リフトに乗って山頂へ。
        



c0213585_15415772.jpg




        ↓ らむもリフトに乗ってるよ。
c0213585_1152512.jpg
        この角度からしか撮れなかったのが残念だったけど・・
        真剣で面白い顔してる。むふふ~        





        行楽日和だと思ってはりきって出掛けたのに、
        山頂に着いた頃にはこんなに見事などよよんっぷり!水墨画みたいでしょ。 
       
c0213585_1155558.jpg


        茶臼山は標高1415m。寒いくらいだったよ!


c0213585_1161525.jpg




        ホントは青空の下芝生の上で、ピクニックの予定だったんだけどなぁー・・
        雲行き怪しいし、少し寒いし・・・ので車のうしろでピクニック風。
c0213585_1163175.jpg

        このあと猛烈に眠くなってきて、車の中でみんなで爆睡しちゃった(笑)
        起きた時には2時間くらい過ぎてて笑ちゃったよ~♪
        寝過ぎだよね~~
[PR]
by ramu429 | 2010-09-27 16:07 | おでかけ
びょういん

今日はらむの病院へ行ってきました。
ブツブツカイカイの薬をもらう為です。

ちょうど飲み始めて1ヶ月くらい。
飲み始めた途端にカキカキもしなくなって、ブツブツもスーッとひきました。
薬ってスゴイねー。
次はまた2週間後に病院です。



c0213585_14205462.jpg



病院まで片道約1時間。
今日はらむとふたりでドライブです。
やっと涼しくなってきたので寄り道もできるようなりました。ヤッタネ。
帰り道に公園を散歩しました。



c0213585_14211228.jpg
   ネコジャラシは喜びませんでした。





今日、寄り道した公園 ↓ 
とても広いんだけど、いつ来てもほとんど人がいなくて閑散としてる。
もちろん今日も。

c0213585_1422236.jpg



明日も行楽日和になりそうですね!
我が家もどこか行く予定!
まだ行き先は決まってないけど、とりあえず早起きしてサンドイッチを作る!予定。
ど寒くなる前にいっぱい遊ばにゃいかん!
[PR]
by ramu429 | 2010-09-25 19:20 | 日々
十五夜です
今日は暑くて久しぶりにクーラーをつけました。
フィルターとか掃除してなくて良かった。
もし掃除してたら意地でも付けないもんね!


らむも暑くてクールボードやめられません。
今日もこの上でずっと寝てるよ。 
c0213585_1633313.jpg




よってみるとね、鼻水多めでーす。
最近、朝よく出るんだよね。寝冷えしてるのかな?
みんな出る?
c0213585_1634058.jpg







今日は「中秋の名月」ですね~。
写真はビミョーだけど、とってもキレイな月夜です。
雨、降らんでよかったです♪

c0213585_2054158.jpg





金曜日にはビックリするほど冷え込むって天気予報で言ってました!
サンダルもう履けないねー。
今日はオヤジが帰ってくるのを待って「すき焼き」です♪♪♪
早く帰ってきますように&胃もたれしませんように・・
[PR]
by ramu429 | 2010-09-22 20:25 | 日々
只今借りぐらし中


朝7時。
毎度のどかな風景です。

c0213585_11112479.jpg


かれこれ1年ほど・・家を探しています。
なかなか条件と予算にあう物件がありません。ふぅ。


でも、、、この環境。らむと暮らすのにはいいんだよね~。
それに私達もかなり慣れてきた。っていうのもある。
たまに街中に行くとガヤガヤしてる感じがして逆に落ち着かない。
はは。色々困っちゃいます。





それにしても、今日は暑かったぁ
c0213585_19305138.jpg

一枚目の写真の道をまっすぐ進もうかと思ったけど、
暑かったから引き返しました。

昼も涼しくなったら、らむを連れて買い物(私の物ね!)に行こうと思ってるんだけど
なかなか行けましぇん。
[PR]
by ramu429 | 2010-09-21 20:06 | 日々
はなび

9月19日

地元の花火大会を見に行きました。
9月の花火は少し季節外れかな。
でも涼しくて気持ちいいよ~♪

c0213585_1084718.jpg





c0213585_109837.jpg



花火嫌いワンコのらむも一緒に行きました。
最初は留守番の予定だったんだけど、
じーちゃんが、らむだけ置いてくなんてかわいそうを連呼するので、
ホントにかわいそうに思えてきて結局連れていくことに・・あーあ、単純。


c0213585_109169.jpg


まぁ、花火にはビビってたけど大勢の人がいて楽しそうでした。
ちょいちょい吠えてはいたけどねー。

らむちゃん、来年も一緒に観に行こうね010.gif









 
          
[PR]
by ramu429 | 2010-09-20 20:46 | 日々
ボーっと。


夕方5時半ごろ。
暑くも寒くもなくてちょうどいい感じ。


c0213585_19554890.jpg




オヤジがボーっとしてたので
「なにボーっとしとるの?」って聞いたら
「ボーっとしにきたじゃないの?」て逆に聞かれた。

なーるほど。
私もボーっ上手になりたい。
[PR]
by ramu429 | 2010-09-18 20:15 | 日々
食欲の秋

・・です。らむちゃんが。(ハイ!わたしも


なかなかフードを食べてくれないことが多くて(オヤツは食べるんだけどねーー)
その度にトッピングしたり、あの手この手で食べさせてきたのに、、、
最近は早くあげないと怒りだすくらい!食欲がモリモリなのだ。


初めて見るらむのガッツガツな姿に少し引き気味だけど・・
今、ちょうどアレルギーのお薬もご飯に混ぜて飲んでるので助かるし、
それにモリモリ食べる姿を見てるのは気持ちいい!


食欲の秋が続いてくれるといいんだけどね~。(あ!らむだけね!)




c0213585_19362734.jpg

↑ 今日の夕方、公園の花壇で撮りました。
口の感じがかなり好き~ かわいい♥

昼間は暑かったけど5時頃になるとかなり涼しい~。
やっぱり外で写真撮るのは楽しいな。






おーっと。10時になっちゃう! お風呂に入らなきゃ。
早風呂だから間に合うのだ!
[PR]
by ramu429 | 2010-09-17 21:43 | 日々
まちぶせ


今日はらむと仕事帰りのオヤジを海の公園で、まちぶせしました。
正確には、メールで連絡(公園にいるから寄るように!)してるから
全然まちぶせじゃないんだけどね~

c0213585_20341291.jpg






しばらく待ってたらこんなお土産くれました。
↓ クワガタのメス。・・いらないけどね~
c0213585_20342325.jpg
らむ、クワガタの後ろでオヤジにコチョコチョされて、悶えてまーす。






この写真。民主党の小沢一郎さんに似てませんか?? 私だけかなぁ~
c0213585_2038184.jpg

グググっと涼しくなりましたね。
真昼間にお散歩もそろそろ出来るかな~♪
[PR]
by ramu429 | 2010-09-15 20:50 | 日々