<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
寒い寒い。

c0213585_1573231.jpg


ずっと欲しかったドムカのウィンドブレーカー。
色は悩みに悩んで、またピンク。
Sサイズがなかったから少し大きめだけど
大は小を兼ねるってことでOKOK!


ふだん雨の日は散歩しないけど、
旅行中とかは雨が降っててもおトイレに外に出るので
今までは傘をさしながらで少し大変だったので
ウィンドブレーカーがずっと欲しかったのです。
もちろん防寒着としてもガンガン使うつもり!






c0213585_1575855.jpg
   まわりに氷が張ってました。



それにしても寒ーい。
それでも...わたし的には去年の死にそうに暑かった夏よりはいいかな。


昨日からまた雪予報が出ていたので
雪対策ということで、今日はオヤジ朝3時半に家を出ていきました。
早すぎ...気の毒に。こういう時に限ってあんまり雪降ってないしね。

私はお日様が登るまでしっかり二度寝。
いつも朝早い時は申し訳ないとは思いながら二度寝するんだけど
これがよく寝れるんだな。いつも寝過ぎ。あはは。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-31 17:04 | 日々
遊べよー

 「おーい はやく遊べよー」

c0213585_2221831.jpg


最近、遊べ遊べの要求がすごーい。
毎日元気もりもり。
一日なんかいこのボールを投げることか..。
いくら私がヒマ人でもずっとは遊んでいられないのよ。

c0213585_2222862.jpg


こうやって遊んでくれるまでじーっと待ってる。
遊ばないとすぐ怒るし...。
これはこれで可愛いけど、しつこい。しつこい~
[PR]
by ramu429 | 2011-01-28 22:59 | 日々
ねむの木こども美術館
法多山の帰り、ずーっと行ってみたかった場所
ねむの木こども美術館『どんぐり』に行ってきました。
うれしー!

c0213585_1649446.jpg



ねむの木学園はハンディキャップをもつ子ども達のための学校で
美術館には子どもたちが描いた作品が展示してあります。




c0213585_16491995.jpg



今回はらむもいたし時間もなかったので美術館内には入らず
一階のミュージアムショップでポストカードを数枚買ってきました。
でも建物を見れただけでも満足!
壁面の絵もねむの木学園の生徒さんが書かれたそうです。




c0213585_16493134.jpg
   建物の全体写真が一枚もなかったー。斜面から生えてるような感じです。






   ↓お持ち帰りしたポストカード達。
   自分で選ぶとついつい青色ばかりになってしまうから
   意識して他の色も選んでみました。
   どの絵も素敵だけど、むらまつきよみさんの「忘れな草」がいちばん好き。(真ん中の)

c0213585_17195679.jpg
              連続柄が好きです。




ほかのこども達の絵も素敵です→ココ
くぅ.....美術館で観たいーー。絶対また行こう。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-26 16:30 | おでかけ
初詣
少し遅い初詣に行ってきました。

まずは見付天神にある霊犬神社。
犬を祀った日本唯一の神社らしいです。
らむが今年も健康で過ごせますように...と真剣にお参りしてきました。

c0213585_1251182.jpg

c0213585_12511934.jpg

c0213585_12512832.jpg

c0213585_1251342.jpg







お次は法多山。
こちらは家内安全のお参り。
なんて言いながら我が家のお目当ては厄除けだんごかな。
もう一月もだいぶ過ぎたのにまだまだ賑やかでした。

c0213585_1448463.jpg

c0213585_14494827.jpg

c0213585_1422896.jpg


法多山は人が多くて疲れました。
絶対三が日には来れないな...
写真も全然撮らなかったー。
いつも人混み嫌いで時期外れのお参りばっかりだったから
一月中なら少しはご利益あるかなぁ
[PR]
by ramu429 | 2011-01-24 16:29 | おでかけ
ねこ型FB
c0213585_18562443.jpg


お久しぶりです。
少し前に無事にカメラ戻ってきました。
何日分かまとめてアップしました。
らむは毎日元気にコタツで寝ています^^


そういえばこの間の雪の日に
ばーちゃんが「らむの歌だよ♪」って言って
雪やこんこ‥‥‥らむはコタツで丸くなる~♪って歌ってました。
ホントその通り。
らむは完全にネコ化してる。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-19 22:40 | 日々
クラフト教室
オラ君のママとgarageのクラフト教室に参加しました。


c0213585_1624496.jpg



作ったのは小さな棚。

釘ってまっすぐに打つの難しいね。
自分のイメージではもっと簡単に打てると思った。笑
夢中で作って2時間と少し。どうにか完成。

2月にある机とイス(少し上級編)の教室にも参加するので
今から楽しみ。







c0213585_16234025.jpg   
   出来上がりはこんな感じ。
   とりあえず物を置いてみた。
   簡単な物だけど自分で作ったと思うと
   すでに愛着わきわき。












オラ君のママさんとは最近色んな物を作りに行ってます。
手作り石鹸、ハンドクリーム・リップクリーム、そして今日の棚。
あっ 鹿の角アクセサリーも作りました。
誘ってくれて一緒に行ってくれるお友達がいるって有難いね。しみじみ。

[PR]
by ramu429 | 2011-01-19 22:37 | 日々
菜の花
でっかい菜の花畑へ行ってきました。


c0213585_1623671.jpg
   マクロレンズ欲しい。


c0213585_15571734.jpg


全体のまだ半分も咲いてないぐらいかな。
ライトアップも今月29日から始まるみたい。
ちょっと行くの早すぎたっぽい。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-18 22:35 | 日々
カメラなおりました。
久しぶりにカメラを持ってお散歩へ。
c0213585_17464242.jpg




ギリギリ無料保証の期間内&メーカー保証で直る故障だったのでホッとしました。
修理代がくると思うとドキドキしちゃうもんねぇ...


カメラはPENTAXのk-xを使っています。
買う時はこんなに写真が楽しくなるとは思わなかったし、
一眼レフを使いこなす自信もなかったので
お値段お手頃+初心者にも扱いやすいものを選びました。
PENTAXにしたのは、使っている人が少ないと思ったから。


最初はこれで充分だって思っていたし、
今でも満足して使っているのだけど
やっぱり欲は出てくるものでランク上(k-5,7)のカメラを
使ってみたいと時々思います。
今のk-xを大切にたくさん使って上達したら...いつか欲しいなぁ 






c0213585_1865297.jpg
              このアングルで数枚撮ったけど全部顔なし。あれれ。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-17 22:33 | 日々
ゆき1.16
c0213585_16513881.jpg
          



この地方でも珍しく雪が降りました。
昔は雪が降るともっとワクワクしたんだけどなー。
[PR]
by ramu429 | 2011-01-16 22:31 | 日々
カメラ
 
      ずっと調子の悪かったカメラを修理に出しました。
      カメラが戻ってくるまでブログはお休みします。

      前に使ってたコンデジを使おうと思ったけど
      充電器が行方不明で使えません...。あぁ、、ダメダメ。

c0213585_824029.jpg
               これは去年の写真。



      最近はどこに行くのもカメラと一緒だったから
      カメラなしは少し寂しいよ。       
 
      ではでは、まったねー029.gif  
[PR]
by ramu429 | 2011-01-07 14:00 | 日々