「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
らむの本。
らむのフォトブックです。

誕生日ごとに1冊作りたいと思っているので
今回は1歳までの写真。
....すぐに2歳の誕生日だけどね。
c0213585_1453555.jpg


PhotobackさんのROUGHという15×15cmのタイプで作りました。
ほかにもCDサイズや文庫本サイズとかもあるので、
車中泊の旅編とか色んなパターンで作ってみたいな。




こんな感じです。
 ↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2011-02-26 15:57 | 日々
たんぼみち。
歩いていると暑いくらいのポカポカ陽気でした。
コートいらんかったなぁ...



いつもの散歩道。
c0213585_17275514.jpg

らむにしてみると最高の散歩道のような気がします。
草のニオイ、土のニオイ...いろんなニオイがするもんね。
肥料や牛小屋のニオイだって、らむにはいい匂いかも!笑
それに車もあんまり通らんしね。

らむちゃん、引っ越してもいい散歩道があるといいね。

c0213585_1728475.jpg


c0213585_17281214.jpg

ペチャ鼻で真剣な顔してクンクンしてるとき、
鼻がピクピク動いてるのが、はぁ....可愛いんだなぁ...♡
[PR]
by ramu429 | 2011-02-23 20:08 | 日々
散歩
     久しぶりにゆっくりたっぷり散歩をしようと決め出発。

c0213585_15595861.jpg



    
c0213585_160712.jpg
     あ!ボール発見☆
     きっと隣のグランドから飛んできたんだね。



c0213585_1601922.jpg
     ボール命のらむ。もう大興奮っ




c0213585_1602919.jpg
     ふふ、一生懸命に咥えてかわいい♡




c0213585_1664276.jpg
     でもね、あんまりにもしつこいから強制終了。





c0213585_1616588.jpg
     そしてこの公園で初めてフレブルちゃんに会いました!
     パールちゃん、スターちゃん姉妹♡
     この公園いつもガランとしていてフレブルどころか、誰にも会わない時の方が多いから嬉しかったです。

     


     かわいいパールちゃんスターちゃん姉妹とお別れしてまたてくてく....     
c0213585_1823955.jpg
     

     最初のうちは会話しながら楽しく歩いてたんだけど
     後半は飼い主バテましたぁ。
     疲れたね....うん..足痛い...ぼそぼそ言いながら歩きました。
     車までが遠かった‥
     っていうとすっごく歩いたみたいに聞こえちゃうけど、多分そんなに歩いてない。
     体力なさすぎです。とほほ。

     でもらむはたくさん歩いて泥んこになって遊んで、楽しそうだったので良かったですemoticon-0100-smile.gif 
     
                









     
[PR]
by ramu429 | 2011-02-21 19:24 | 日々
ハンバーガーさん
らむちゃんにハンバーガーを買ってあげました。


c0213585_1244116.jpg



座布団の下に隠して遊んだり
こんな風にしていつも遊んでます。
c0213585_1619328.jpg
カゴがコワくて近づけなーい。でもバーガー欲しい。



c0213585_12254233.jpg
カゴにむかって全力で威嚇。がるーーっ




c0213585_1620418.jpg
あと少し。前足でチョイチョイっと。




c0213585_16204477.jpg
カゴの様子をうかがいながら...やーーーっと取れた。




c0213585_162403.jpg


ハンバーガーという言葉はすぐ覚えたみたいで
「ハンバーガー持ってきて」と言うと
5回に1回くらいの割合で持ってきます。我が家では拍手拍手の天才犬扱い。

でもこのハンバーガー、ピーピー鳴るから少しうるさいです。
テレビの肝心な時に限ってピーピーかぶしてしてくるので
たまにイラっとします。心が狭いです。笑


......こんな感じの毎日です。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-17 14:15 | 日々
日曜日のこと。
フードを買いに病院へ。
ついでにラグーナでゆっくり散歩でもと思ったけど
すごく寒くてらむのおトイレだけ済まして急いで車に戻りました。



なのに、、寒いのに、、、オヤジが車の写真撮ってくれー言うんで
寒い中また外に出て撮ってあげました。
らむも足がガッタガタ震えてて寒そうだった。笑
c0213585_21343255.jpg







らむは車に戻るとすぐにブサかわ全開で寝てました。カワイイ♡
c0213585_20265013.jpg









それからホームセンターへ。
色々見て回ってこの板を買いました。
c0213585_1742388.jpg






こんな感じで車のテーブルを作ろうと思います。
車中泊の食事の時に使います。
c0213585_20274445.jpg


このテーブルがあると食事がラクになるので楽しみ♪
それにこの位置だとらむが届かないところもいいしね。

まだまだ快適に過ごせるようにやりたいことたくさんです。
徐々にやっていこうと思います。(オヤジが)


今、車中泊に行きたい熱がスゴイです。
車中泊をするブロガーさんの記事を読んでは色々と妄想中。

最近は寒くて行けないのもあるけど
オヤジがなかなか連休がないので行ける日がありません~。
でもGWまで待てない...。
なんとかその前に一回くらい行けたらいいな。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-14 14:42 | 日々
おひげ。
伸びかけのヒゲって結構な凶器。
針でも刺さった?っていうくら痛い。...と思う。
c0213585_1401099.jpg


早く切ってもらわなきゃ。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-13 14:39 | 日々
ブサかわ犬
顔、痛くない?
c0213585_1629314.jpg


c0213585_16291597.jpg


ブサかわ度は「わさお」にも負けてないと思うんだけどな。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-07 20:11 | 日々
ガンダム
やっと!!!
静岡へガンダムを見に行ってきました。
今回らむはお留守番。

c0213585_15585411.jpg




ガンダムおたくの皆さんに負けじと
あらゆる角度から撮ってきました。

c0213585_15591757.jpg



ガンダム、弟と一緒に見てたなぁ
もちろんいちばん初期のね。懐かしいー。









こんなの飲んでみた。お茶×コーラ。
美味しかったけどお茶の味は分からんかった。

c0213585_15592712.jpg






お台場ラーメンPARKというのをやっていたので食べてみました。

c0213585_17203519.jpg


この日は色々食べ過ぎてお腹がヤバかった!
富士宮焼きソバはお持ち帰りして、この日の晩ご飯に。
今度は静岡おでん食べてみたい。静岡は美味しいものたくさんだわ。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-06 20:10 | 日々
ぽかぽか
お天気のいい日は部屋の中もぽかぽか。
らむも気持ちよさそうに寝ています。
ちょっぴり脱コタツ。


c0213585_17443356.jpg



c0213585_1744424.jpg

あー。この顔癒されるぶひ。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-05 20:09 | 日々
読書
久しぶりにやってきた本を読みたい熱。
せっかくなので冷めないうちに図書館へ。

読みたいと思っていた本は全部貸し出し中だったので
適当に何冊か借りてきました。おもしろいといいな。

c0213585_16335629.jpg




c0213585_20255011.jpg


先日のこと、コタツでゴロゴロしていたら
なんか臭い....
探してみるとコタツ布団の上にオシッコのあとが。
もちろん犯人はらーむーー

もうトイレは完璧だと思っていたのでショックでした。涙
らむも4月で2歳。
たまにはこういう失敗もあるんでしょうかね...。




ではでは、しばらく本の虫になるでござるよ。
[PR]
by ramu429 | 2011-02-03 16:10 | 日々