<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっと待ってね
        いま取り込み中だから。
c0213585_21474642.jpg
               んーんーー
[PR]
by ramu429 | 2011-03-31 11:13 | 日々
とうかいひろば
c0213585_16102811.jpg


かなり久しぶりにランへ遊びに行ってきました。
たくさんのフレブルちゃんに会えたよ♫




久しぶりに写真もたくさん撮りました。

こちら↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2011-03-29 16:25 | おでかけ
ちょこっと。
c0213585_15453047.jpg

このちょい出がたまらんのよね。
きっと好きな人多いはず♡





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるように
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
一万人になったら環境省に提出するそうです。

阪神淡路の時も署名でペット可仮設住宅が可能になったそうなので
なんとか1万人集まってほしいです!


↓コチラで署名用紙のダウンロードができます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




これなら私にもすぐ出来る!と早速署名しました^^
大切な家族がみんな一緒に暮らせますように。
[PR]
by ramu429 | 2011-03-22 15:25 | 日々
忘れないように。
震災に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


地震から今日でちょうど1週間。
私の住む地方は地震の揺れもほとんどなく、停電も給油の制限もなくて
スーパーに行くと空いている棚が少しあるくらいで、本当にいつもと変わらない毎日。
テレビをつけなければ震災がおきていることも分からないくらい...。


いま私にできること。
まず募金。そして忘れないこと。
特番もなくなって、ニュースで放送する時間が短くなっても
被災地、被災者の皆さんのことを忘れないこと。
がんばっている人達のことを忘れないこと。




c0213585_1343580.jpg

今日の空。
早く暖かくなりますように。
[PR]
by ramu429 | 2011-03-18 13:42
さむい!
今日は特に寒かった!
冬に逆戻り。この間までの暖かさが信じられん。
散歩も寒かったぁ....


うちのオヤジの場合、
マスク+帽子+メガネ+ジャージ+中年男...でかなり不審者ちっくな仕上がりに。
これが知らない人なら近づかない。笑
c0213585_17303397.jpg
               早く花粉の季節終わるといいね。






いつも履いてたコンバースがもうかなりボロボロで、だましだまし(ボンドでくっつけたり)履いてたんだけど
さすがにもう限界で(多分10年前くらいに買った!)やっと新しいのを購入。
c0213585_17304739.jpg
               白が眩しい。早くたくさん履かなきゃ!




キレイに咲いてた。 梅?桃?まさか桜?どれだろ。ん~違いが分からん。
c0213585_17315556.jpg

[PR]
by ramu429 | 2011-03-10 20:26 | 日々
河津桜
田原市内を流れる免々田川沿いの河津桜。
7年前から植樹を始め、現在は300本ほどあるそう。
まだまだ小ぶりな桜の木も多く、何年後かに期待という感じかな。
伊豆の河津桜に少しでも近づけるといいけど。

c0213585_17121571.jpg



c0213585_17111923.jpg
今日もらむは必死に菜の花を食べようとしてた!



らむ、また少し太ってきたのでたくさん歩かなくてはね。
いま食べている療法食にライトが出るそうなので、発売されたらそっちに変えてみよう。
[PR]
by ramu429 | 2011-03-06 14:20 | 日々
菜の花 ライトアップ
夕食をすませて菜の花畑へ。
もちろんらむも一緒。
畑の中に入ると菜の花の香りがすごかった!

c0213585_20225396.jpg
実際はもっと明るくてキレイな黄色なんだけど...うまく撮れません。



c0213585_20251296.jpg

夜桜もいいけど夜菜の花もなかなかいいかも。
らむは、がむしゃらに菜の花を食べようとしてた。
最近はほとんど草は食べなくなったので、菜の花は美味しいのかな。


暖かいお茶と菜の花せんべいを配っていたのでもらって
帰りの車の中で食べながら帰りました。ラッキー♪
[PR]
by ramu429 | 2011-03-05 14:18 | 日々
ひなまつり
二川宿本陣で開催されている「ひなまつり」に行ってきました。

二川宿本陣、知ってはいたけど中に入るのはこの日が初めてでした。
本陣の中に入ってみると、すごい数のおひなさま・吊るし飾りに驚きました!
おひなさまも年代によって装飾が違ったり、人形の顔もそれぞれ違って面白かったし
本陣のお屋敷も初めて見ることができたので、思っていた以上に楽しめてよかったです。

ただとても寒い日だったので、靴を脱いで見学する本陣は寒くて寒くて
体が冷え切ってしまいました。
土日はお抹茶を楽しめるそうなので、今度は土日に行ってみたいな。

c0213585_1746438.jpgc0213585_15113476.jpgc0213585_15114651.jpgc0213585_15152272.jpgc0213585_15162021.jpg
c0213585_17385062.jpg


着物やカツラが置いてあって自由に着ていいそうです。
一瞬着ちゃう?って思ったけど、寒かったし恥ずかしいのでやめました。





 ↓↓↓

More
[PR]
by ramu429 | 2011-03-03 14:41 | 日々
オラ君と一緒。
今日はいつもの散歩道を
オラ君が一緒に歩いてくれました。
ちょっと風が強かったけど
空気が澄んでいて気持ちのいい日でした。
c0213585_12545928.jpg




c0213585_12552337.jpg
オラくんのママにぶりぶり甘え中。
らむちゃん、飼い主にももっと甘えてよ。よーよー。



c0213585_13125469.jpg
ぼけぼけ写真。でも空がいい色♡



c0213585_12553836.jpg
今度はオラ君の散歩道にもお邪魔しちゃおうかな♪


もう3月。
今年も6分の1終わってしまった。早い....。
私とオヤジとらむ、この3・4月でそれぞれ歳をとります。
らむ以外はこれっぽちもメデタクないけど...
しっかりケーキは食べるぞ!!
[PR]
by ramu429 | 2011-03-02 15:31 | 日々