「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
寄せ植え
寄せ植え用に花を買ってきました。
私が選ぶと青と白ばっかりでイマイチ面白みに欠ける。
でもいーんだ。この色が落ち着くもんね。

c0213585_10294653.jpg


買ってきて、並べて、写真撮ったらもう満足....な感じになってきた。
が、、明日から雨みたいなので頑張って今日植えてみた。



 ↓↓完成↓↓

c0213585_13444814.jpgc0213585_13445654.jpg


う~ん...
自分でやるの初めてなので適当にやってみたけど...
どうなんだろう、よく分かりません。
出来上がったときは微妙ーーって思ったけど
写真に撮って何回も見てたら見慣れてきたかも。

何回もやり直したりゴチャゴチャいじりすぎて
花が土まみれになってきたので、もう途中で諦めました。
なんでもやってみると難しいです。




c0213585_13453486.jpg
                「ねぇ、らむも外に出してよー 」


今日はこのあと、らむの爪切り・肛門腺絞りをしてもらいに行って
たんまり散歩したらもうヘロヘロ~ ゴハンツクリタクナイ。
[PR]
by ramu429 | 2011-05-31 18:11 | 日々
白川郷
GW、白川郷へ行ってきました。

5/4の朝7時半に出発。
東海環状自動車道に入り激しく渋滞。さらに東海北陸道も激激激しく渋滞。
もうどうにもイヤになり途中で高速を降りて、ひたすら山道を進みました。

なんとか白川郷に到着したのが午後4時ごろ。
休憩もたくさん取りつつだけど、こんなに時間がかかるとは予想外でした。ハァー


c0213585_11422645.jpg
   「やっと着いたよーー」

c0213585_11442472.jpg
日本昔話の風景みたい。


c0213585_11454397.jpg



c0213585_1146339.jpg

夕方の白川郷は寒かったです。雪が少し残ってるところもあったし。
歩けば暖まるかと思ったけど、歩いても歩いても全然暖まらなかったので
温かいお蕎麦でも食べようと思ったら、もう食事のできるお店は全部閉まってました。残念。

それから近くの温泉に入って、そのまま家に帰ろうかと思ったけど
疲れてたので「ひるがの高原SA」で寝ていくことに。




c0213585_15164131.jpg
  「ここでねたよー 」



帰りは渋滞もなく午前中には家に着いちゃいました。
結局、白川郷に滞在したのって2時間くらい...。
渋滞に疲れたお出かけでした。
[PR]
by ramu429 | 2011-05-30 20:01 | おでかけ
クローバー
クローバーがもっさもさ!
c0213585_21551130.jpg
らむ子ちゃん放牧中。



c0213585_21552688.jpg
かわいい後ろ姿。



c0213585_21554295.jpg
               「写真あきた。」




c0213585_21555125.jpg
               「もうクローバー食べちゃうぞ。むぐぅ~」




c0213585_22472922.jpg
               ぎょ。ホントに食べてる。





 東海地方、梅雨入りしたみたいですねー。↑これは先週の写真。
 しばらく雨っぽいので散歩も行けないね。
 らむがストレス溜まってあんまりワンワン吠えませんように。願
[PR]
by ramu429 | 2011-05-27 14:30 | 日々
こんにちは。
こんちはー。
引っ越ししてから3週間ほど過ぎました。
らむは毎日窓際キープで警備のお仕事をがんばっております。
通行人、ワンコ、鳥、車、等々に向かって全力で吠えてます。
結構しつこく吠えるので近所迷惑にならないか心配な毎日デス(-。-;)
c0213585_20342867.jpg



そしてウトウト...気持ち良さそうにお昼寝。
この姿はわたしの癒し♡
c0213585_2034381.jpg


らむの困ったこと、もうひとつ。
私達の新しいお布団×2、新しいジュウタン、お風呂、フローリング。でおしっこジャーっとしてくれました。
環境が変わるとこんなもんでしょうか。
自分のお布団には一度もしたことないくせにィ。



c0213585_20344687.jpg
               「えへっ 」







またblogボチボチ始めていきます。よろしくね。
[PR]
by ramu429 | 2011-05-25 15:38 | 日々