「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ドン・カ・ジョンさん
ドン・カ・ジョンさんからハガキが届きました。


自分の願い事をハガキに書いて、カジョンさん行きのポストに投函すると
カジョンさんがその願い事を詩や絵に描いてくれて
自宅に届くという企画です。


c0213585_14443288.jpg


世界に一枚だけの絵♫
私の願い事は...恥ずかしいので内緒。
絵から想像できるかな?
[PR]
by ramu429 | 2011-07-31 14:17 | 日々
この角度
この角度からのこの表情が好き。
賢そうな顔に見える、ような気がする。

c0213585_16101989.jpg

実際には全然賢くないので、笑
今さらですがしつけ教室に通おうと思ってます。真剣に。
[PR]
by ramu429 | 2011-07-30 14:16 | 日々
金曜日は寝て曜日
暑い昼間は寝るに限る。
人も犬も寝てばっかー

c0213585_12132569.jpg

あー避暑地に行きたい!

お盆休みは白馬に行く予定です。
私は初白馬です。
涼しいかなぁ 楽しみ楽しみ。
[PR]
by ramu429 | 2011-07-29 14:15 | 日々
今週は
オヤジの仕事に合わせてらむも4時前には起床。
で、天気がよければ4時半から20分ほど朝さんぽ。
で、5時ごろから夕方まで2度寝(?)

最近はこうやってビーズクッションに背中をくっつけて寝ています。
どこかくっついてると安心するのかな。
私にもくっついてほしい。願

c0213585_11283680.jpg


c0213585_11284326.jpg


c0213585_11284977.jpg


c0213585_11285983.jpg


c0213585_1129729.jpg


かまってもらえない私はヒマなので写真を撮ってみたり
寝てる犬を転がしてみたり...
で、いつも迷惑そうな顔をして自分のベッドに戻って行くらむちゃん。

で、夜もう一回お散歩して9時ごろには就寝。
今週は早寝早起きです^^
[PR]
by ramu429 | 2011-07-27 13:34 | 日々
新しいハーネスです。
青色もなかなか似合うよ。
毎度毎度の飼い主の自己満足。

c0213585_14235162.jpg



少し前に猛烈にフリッフリの服を着せたくなりまして....
オヤジに買ってもいいか聞いたらやっぱりイヤだと言われ
私も2、3日したら、あっけなくフリフリブームは去ったので買うには至りませんでした。
ま、どうせ最近は服は着てないからいらないんだけどね。

オヤジはピンクはいいけどフリフリは無理なんだって。
恥ずかしくて一緒に歩けんらしい。笑 

c0213585_13503786.jpg

ピンクの首輪やハーネスを付けていても
だいたい「男の子?」って聞かれることが多いので
フレブルは基本男顔なのかな!?




c0213585_13504818.jpg

らむは服やハーネスよりもボールがたくさんある方がいい...ときっと思ってます。
[PR]
by ramu429 | 2011-07-24 14:39 | 日々
7月20日
らむが家族になって丸2年たちました。
まだニーシュさんにいた時の写真です。
何回見ても可愛くてたまらん♡

c0213585_18381746.jpg

c0213585_18383296.jpg









犬好きじゃなかった私が、犬と暮らす楽しさを知った2年間でした。

c0213585_18374479.jpg
らむちゃん、これからもよろしくね。
あ、迷惑そうな顔。








c0213585_20523658.jpg
今度は怒った顔だ。
[PR]
by ramu429 | 2011-07-20 14:37 | 日々
台風
台風、東海地方にも来るのかな。
風も強くなってきたので、念の為ゴーヤのネットを補強してもらった。
これでもう安心!だと願おう。
c0213585_11375177.jpg



今日の収穫。
ピーマンとゴーヤはどんどん実がなるから楽しい。
今日は初めてゴーヤチャンプル作ってみよう。
c0213585_1138045.jpg


そういえば今年はまだらむは食べてないね。
今日一緒に食べよぉーねぇー
[PR]
by ramu429 | 2011-07-18 13:32 | 日々
ハカセ
はにわ作家・松江直樹さんの作品「ハカセ」
きもかわいい感じがなんともいえん。
c0213585_135664.jpg


田原の『明星ライブラリー』で買いました。
ちびハカセ達はオラ君のママからのプレゼント。
いつもありがと。






こっちの子は....







ぶさかわいいよー♡
c0213585_13284693.jpg

[PR]
by ramu429 | 2011-07-17 13:31 | 日々
泳いだよ
またまた県民の森に行ってきました。

c0213585_9213528.jpg


続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2011-07-15 13:32 | おでかけ
お客さん
友達が遊びに来てくれました。
せっかくなので、らむにも久しぶりに服を着せてみました。
c0213585_14562651.jpg
らむは大大大興奮で、友達をベロンベロンにとにかくしつこく舐めまくり
さらにこちょこちょして~♪ とおケツを友達にぐいぐい向けて、目で「やれ!やれ!」と催促してました。
ちょっと飼い主的には恥ずかしかったですがぁ、、
その姿もまた可愛いらしかったです。はは(´▽`)



c0213585_14571318.jpg
友達のことがよっぽど気に入ったのか、ずっと横にベッタリ。
らむはワンコのくせにワンコとは上手に触れ合えませんが、人は本当に大好きです。




c0213585_14572385.jpg
外に出るのが面倒だったので、宅配ピザでランチしました。
その間もらむはずっと友達にベッタリで
ずっとおじゃま虫してましたー。


友達よ、しつけが全然なってなくてゴメンね!
懲りずにまた遊びにきてね!
[PR]
by ramu429 | 2011-07-13 10:02 | 日々