<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
うなぎ
最近は仕事も忙しくて少しバテ気味のオヤジ。
もうひと踏ん張り!がんばってもらう為に今日はウナギを買ってきた。


c0213585_1458242.jpg

ずっと食べたい食べたいって言ってたんだけど
私がウナギ食べないから、土用の丑の日も知らんぷりしてて...笑
だからこれが多分ことし初のウナギ。
で、今日は給料日だからビール付き!喜ぶといいな。


焼きサンマも食べたいって言われてるけど、こっちは考え中.....。









ウナギが食べれない私の楽しみは、ナ・シ♡
大大大好きな梨の季節がやってきたよ~!
c0213585_1501092.jpg








新米の季節もやってきたよ~!
c0213585_1502580.jpg
母の知り合いの農家さんから玄米を購入。
一袋30キロ×2。きのう父がフーフー言いながら運んできてくれた。
精米に行くのが少し手間だけど、美味しいものを食べる為にはしょうがない!

ちなみに我が家は2人で1ヶ月約10キロお米を消費。多い?少ない?
[PR]
by ramu429 | 2011-08-29 16:26 | 日々
くさたべる>はしる
たまには思いっきり走らせてあげよう!と思って
近くの広場へ。


なのに、せっかく来たのに、、、

c0213585_16182349.jpg
ずっと草を食べてたー(o ̄∇ ̄)o!!





c0213585_16183254.jpg
でも、、すごく楽しそうな顔してるから...草食べてもヨシ!!! 笑








c0213585_22111925.jpg
どでかいキノコが生えててビックリ!!なにキノコだろね?









c0213585_22244585.jpg
 「らむーーー!」  .....無視。

 「おいでーーー!」 .......無視。









ならば、らむの好きな言葉を.....








「食べるーーー?」




c0213585_22245666.jpg
   ......速攻走って来た!すごい顔で!笑笑っ
[PR]
by ramu429 | 2011-08-26 16:24 | 日々
白馬 3
  ●● 白馬の記事まとめてアップしました。よかったら見てくださいね^^ ●●




  8月15日  

  3日目の朝、らむ2度寝中。
  
c0213585_2204961.jpg


続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2011-08-20 13:12 | 車中泊の旅
白馬 2
  8月14日 


  『Hakuba47』
  この日もゴンドラに乗って標高1170mへ。

c0213585_14174822.jpg


続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2011-08-20 13:02 | 車中泊の旅
白馬 1
  8月13日 1日目。


  『白馬岩岳ゆり園』

  ゴンドラで山頂(標高1289m)へ。
  正面に見えるのは北アルプス、だと思います。

c0213585_11164068.jpg


続きがあります(クリック!)
[PR]
by ramu429 | 2011-08-20 13:01 | 車中泊の旅
ただいま!

きょう白馬から帰ってきました。
旅の様子はまたボチボチ更新していきます^^

c0213585_13244786.jpg
             Hakuba47にて。
[PR]
by ramu429 | 2011-08-16 21:58 | 日々
なつやすみ
らむの姿がみえないと思って探してみると
この暑いのに!わざわざエアコンの効いた涼しいリビングを出て日向ぼっこしてました。

....早く冬が来るといいね。
そしたら思いっきり日向ぼっこできるね。

c0213585_21214893.jpg


明日から白馬方面に遊びに行ってきます。
暑い日中を避けて夕方に出発する予定。

明日、明後日とペルセウス座流星群が見られるそうです。
白馬の空からキレイに見えるといいな!
ビール飲んですぐに寝ちゃわないようにしなくては。


   
[PR]
by ramu429 | 2011-08-11 18:33 | 日々
プール
オラくんちのでっかいプールで遊ばせてもらったよ!
らむはもう大興奮の大喜び!
c0213585_21594317.jpg
             キャッホーー!







c0213585_22161995.jpg


たくさんはしゃいで、たくさん迷惑かけて帰ってきました(^▽^;)
こんな天真爛漫な?KYな?らむだけど、また遊んでねー!
[PR]
by ramu429 | 2011-08-09 18:28 | 日々
バリケン


しばらく使ってなかったバリケンを、また使ってみることにしました。
理由は、外を通る人や犬に吠えたり引っ越してきてから落ち着きがないとか
最近になってウンチを食べるようになったとか...色々だけど
やっぱり自分のおウチがある方が落ち着くかなぁと....当たり前!? ^^;


c0213585_11292874.jpg

これからは私が出掛ける時は、
バリケンに入ってお留守番してらうことにしました。
ベッドでは絶対におトイレしないのでね。

もともとバリケンの中に入るのは嫌いじゃないみたいなので
久しぶりに使ってみたけどスンナリ入ってくれました。
狭い空間は落ち着くみたい。



c0213585_11293722.jpg

らむはバリケンのことをなぜかお布団と覚えてるので
お布団!って言うとちゃんと入ってくれます。いい子いい子^^
[PR]
by ramu429 | 2011-08-06 13:28 | 日々
8.3
らむ、現在8.3キロ。
なんとか1キロほどダイエットに成功しました。
目標の7キロ台まであと少し!

フードを少し減らしたのもあるけど、
やっぱり余計なものを食べなくなったことが大きいと思います。
前はジジババに色々もらってたからねー苦笑

c0213585_19253963.jpg
らむちゃん、その足は楽チンなの??



c0213585_19255192.jpg
四の字固めかけたいー
[PR]
by ramu429 | 2011-08-05 13:23 | 日々