「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日のらむ
今日は曇りだと思っていたら雨です。
寒いです。急に秋がきた感じです。

c0213585_1416019.jpg


寒いだろうと、らむにも毛布をかけてあげました。
久しぶりに服も着せようかな...。
甘やかし過ぎかな...



夜も寒いらしく私達の布団に潜りこんでくるようになりました。
ふたりともらむと寝たいから
こっちおいでーーこっちの方がいいよーと
毎夜勧誘も始まりました。らむと寝ると暖かいもんね^^
[PR]
by ramu429 | 2011-09-26 14:27 | 日々
とよはし公園
豊橋公園をぷらぷら夕さんぽ。
そしたらこんなのやってました。
c0213585_1291530.jpg






c0213585_1543117.jpg
             芸術は....なかなか奥深い..。






c0213585_1542572.jpg









c0213585_15435670.jpg
  豊川。この日はまだ台風の影響か濁ってました。






c0213585_15434127.jpg






c0213585_15441321.jpg

↑おばさんのバッグから出てくるオヤツをみんなジーーーと見ています。
らむはこの日初めてジャーキー食べたと思います。
世の中にはなんて美味しいものがあるんだ!って思ったかもー笑
たくさんのワンちゃんとも触れ合えて楽しい夕さんぽになりました。


私はやっぱり芸術より食欲の秋。
秋は美味しいものいっぱいあるもんね。
あー銀杏食べたい!
[PR]
by ramu429 | 2011-09-23 14:26 | 日々
ソラ
    台風が過ぎたあとの空はキレイ♫♫♫
c0213585_10513059.jpg



    ...でも寒かった!半袖半ズボンサンダルは間違ってるよ。
c0213585_1055719.jpg



    らむちゃん、今度こそ秋が来たっぽいよ!    
c0213585_1172263.jpg

[PR]
by ramu429 | 2011-09-22 13:07 | 日々
台風15号
c0213585_13423897.jpg
     ただいまpm 2:30  少し風が弱くなってきたかなぁ....
      前回の台風よりすごい強風で怖かった。




c0213585_1355723.jpg
        外がどんな大荒れの天気でも、
        マイペースに寝ているらむを見ると安心する^^ 
     
    

        少し前に父が、うちの近くに川があることを心配して電話をくれた。
        そういう実家も裏が山なので心配...。
      


        あまり被害が出ませんように。
[PR]
by ramu429 | 2011-09-21 14:39 | 日々
田原花火大会
今年も田原の花火大会へ行ってきました。
田原の花火は毎年9月半ばなので
いつも涼しいなか見る花火なのですが
この日はかなり暑くて会場に歩いていくだけで
ヘロヘロになってしまいました。

c0213585_1212696.jpg
       三脚のない私はワキをぎゅうぎゅうに締めて撮影。
       でもやっぱり花火は三脚が必要だね。


c0213585_1213639.jpg




c0213585_1215694.jpg
       この日は風がまったくなくて、煙が全然どいてくれなかった。悲






  らむも一緒に行きました。
  最初は少し吠えたけど、あとは吠えることもなく
  じっと花火のあがる方を見ていました。
  去年は終始落ち着かない様子だったので、少し進歩です。
  ただ、暑かった+人混みで大大興奮!だったらむは少し大変だったかもしれません。
  ごねんね、せめてもう少し涼しければね...

 

 
  そういう訳でかなり疲れたらしく
  今日は自分の部屋に引きこもって爆睡しています。
  私達がなにか食べていても出てきません。
  ....そうとう疲れたんでしょう。



c0213585_1441195.jpg





c0213585_14412631.jpg
  お疲れさん。来年も一緒に見に行こう。













    
[PR]
by ramu429 | 2011-09-18 18:03 | 日々
実家

らむと実家へ。
ここはらむの犬生のなかでいちばん長く過ごした家。
もしかして、らむはまだここが本当の自分の家だと思っているかも。
c0213585_1605385.jpg
  「ばーちゃん、ばーちゃん!らむ帰ってきたよーー」
  なーんて言ってたりして。






c0213585_1611656.jpg
  もう嬉しくて嬉しくてたまらない!







c0213585_1612566.jpg
 最後のシメはオチリこちょこちょ。
 「ばーちゃん、たっぷりコチョコチョしてねっ!」
 って多分言ってる。かなー笑
[PR]
by ramu429 | 2011-09-14 14:31 | 日々
am5:00
c0213585_7243691.jpg

日が昇るのも少しづつゆっくりに。

4時半の朝さんぽはまだ真っ暗なので
もうやめちゃった。

なので4時半からは2度寝の時間。
2度寝の方がよく寝れるかもー
[PR]
by ramu429 | 2011-09-13 14:29 | 日々
カメラ ワークショップ

明星ライブラリーで開催された一眼デジカメのワークショップに
オラ君のママと参加しました。
おしゃれ女子達に囲まれて、たくさん刺激を受けて帰ってきました!


c0213585_12493211.jpg


講師はPhotoCafe(浜松)のbunさんです。
質問にも丁寧に分かりやすく答えていただき
物腰が柔らかく素敵な先生でした^^



まずはカメラの基礎知識を教えてもらって
次は実践編でそれぞれ自由な場所で撮影タイムという流れでした。







c0213585_152236.jpg










c0213585_12514383.jpg




この日はカメラ男子・女子10人ほどが集まりました。
最後にみなさんが撮影タイムで撮った写真を
見せていただいたのですが
みなさんそれぞれ個性があって面白いなーと思いました。
自分の写真を見てもらうというのは
少しドキドキしましたが... でもこれもいい経験になりました。


今まで使ったことのない機能を教えてもらったりしたことも
とてもいい勉強になりました。
最近は新しいカメラを買うことばかり考えていたので...
今のカメラでもまだまだ使ってない機能あるじゃん!と反省。


いつか自分らしい写真が撮れるようになれたらいいな。







c0213585_21174215.jpg












c0213585_12433216.jpg

     カメラ女子力アップだ!
[PR]
by ramu429 | 2011-09-12 10:32 | 日々
夕さんぽ
     何日か前の涼かった日、堤防を夕さんぽ。
c0213585_20322392.jpg
     こういう場所だとテクテクよく歩く。
     



c0213585_20354140.jpg
     船が気になるみたい。いろんな物に興味津々でかわいい。




c0213585_1436535.jpg

     
     ちょど太陽が沈むころで
     空のグラデーションがすごーくキレイだった。
     らむがいなかったら
     こういうキレイな景色たくさん見逃してる。
     らむちゃんに感謝だよー。





c0213585_20393035.jpg
  それにしても、、レンズが汚い。見ないふりしてね。



しかし、暑いですねー
エアコン生活に逆戻り。
またしばらく夜さんぽかな。
[PR]
by ramu429 | 2011-09-10 15:50 | 日々
きょうのそら
c0213585_18485553.jpg
             
                  2階の窓から。 
                  夏も終わるねー・・・ 

 
[PR]
by ramu429 | 2011-09-07 20:16 | 日々