<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
1月31日
ひゃー 毎日さむいさむい!
らむは(わたしも!)コタツに入り浸りだけど
雨や雪が降らないかぎり
コタツから引っ張り出して散歩に行ってるよ。

c0213585_16275677.jpg
クンクン... においチェック。角は念入りにね。





c0213585_1628594.jpg







c0213585_1648151.jpg


今日で1月も終わり。
オヤジが「えー!? もう1月も終わっちゃうの!?」とビックリしてた。
うんうん分かる分かるよ、その気持ち。
同じくビックリしたもん。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-31 17:10 | 日々
法多山
今年も法多山へ行ってきました。
目的は8割くらい団子!
写真も団子食べてるところしか撮ってない。笑

c0213585_16581084.jpg





c0213585_16581970.jpg


まぁ目的は何であれ、今年もしっかりと家内安全をお願いしてきました。
お札もいつも買ってくるんだけど
神棚がないから置くところにいつも困るー
[PR]
by ramu429 | 2012-01-29 17:07 | おでかけ
落ち葉好き
久しぶりにらむを車に乗っけて大きな公園へ。
落ち葉の上をたくさん歩いた。
c0213585_15403786.jpg
落ち葉はカサカサ楽しいね。







c0213585_15404868.jpg

でもね、カサカサの上を歩いていると
何回もウンチしたくなるみたいで、する方も片付ける方も忙しいよ。笑
[PR]
by ramu429 | 2012-01-25 16:58 | 日々
シャンプー好き
らむが足を舐めすぎます。

というわけで、
マラセブシャンプーでマメに足を洗っています。
「シャンプーするからお風呂に行って」と言うと
最近は自分からスタスタとお風呂場に行って待ってます。


昔はシャンプー中はお風呂場から
なんとか逃げ出そうと必死だったのに...。
いつからキライ→スキに切り替わったのかは謎ですが
こちらとしてはシャンプーがラクになったのでありがたいです。


とくにシャワータイムがいちばん好きみたいです。
うっとり気持ちよさそーーにしています。 カワユイデス。


c0213585_11592040.jpg
 写真とか撮ってないでさっさと洗いませんか?






ドライヤーもなぜか嫌がらなくなりました。
c0213585_15201166.jpg

普段抱っこしようとすると猛烈に嫌がるけど
足をドライヤーかける時はこうして抱っこしてても
嫌がらず、ぽかぽか気持ちいいのかウトウトしています。



最初の頃いつも2人がかりで必死にシャンプーしてたのが懐かしいな...。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-24 15:31 | 日々
今日の一枚。
c0213585_11261969.jpg

今日は朝からいい天気。
やっぱり太陽の光がいっぱいだと、写真も撮っていて楽しいな。。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-23 14:56 | 日々
さんぽ日和
c0213585_11411537.jpg






c0213585_11415559.jpg



この日も暖かくて散歩日和でした。
こういう日はカメラを持っての散歩も楽しいです。
カメラを持っていると被写体を探しながら歩くので
いつも歩いてる道でも新たな発見とかあって面白いです。

ただ、らむは度々立ち止まるのが迷惑そうですが。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-18 13:40 | 日々
オラ君とお散歩
前に住んでいた家の近くの公園へ行ってきました。
ご近所のオラくんが一緒に散歩してくれました^^
この日は本当にポカポカ陽気で気持ちよかったです。

c0213585_11303437.jpg




新入りのヤギさん。ちょうどこの日にやってきたそう。
ヤギ1匹と犬2匹。。お互い気にしてるみたいだった^^
c0213585_13283922.jpg







c0213585_1329641.jpg

オラ君付きあってくれてありがとう。
また遊ぼうね。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-17 13:39 | 日々
くもり
c0213585_14313392.jpg
覗きたガール。





c0213585_14321327.jpg
橋とか工場とか好きです。
いつか工場見学ツアー(船に乗って海からみるやつとか)に行ってみたいと思っています。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-16 14:31 | 日々
いつもの場所
我が家行きつけの広場。
c0213585_22415210.jpg

休日はよくココにいます。
車で5分。ほとんど貸し切りデス。





c0213585_1117611.jpg

軽快に走るらむを見ていると羨ましくなります...。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-15 11:16 | 日々
掃除
c0213585_1585958.jpg

コタツを出し渋っていた理由のひとつは掃除。
ズボラ主婦なので少しでもラクしたい。
やっぱり面倒くさ~






らむも掃除の時間はイヤらしい。
c0213585_22304027.jpg

大好きなコタツから出なくてはいけない&大嫌いな(怖いらしい)掃除機がやってくる、
のイヤイヤwパンチなのです。
[PR]
by ramu429 | 2012-01-15 11:11 | 日々