雨3日目。
秋雨前線、台風接近とずっと雨、雨、雨。

東海地方には明日のあさ接近するのかな?山がすぐ近くなので崩れてこないか

かなり真剣にドキドキ。やだなぁー

らむもお散歩行けなくてつまらないね~ 多分。犬もずっと家の中だとストレスたまるのかな?

あとでたっぷりめに遊んであげよう^^


で、関係ないけどちょっと前の写真を ↓
c0213585_15504580.jpg

お世話になってる病院での『パピー教室』に参加した時のものです。

らむもいろんなワンちゃんと遊べて楽しそうでした。もちろん私も勉強になりました。

できたら毎月やってほしいくらい。(分からない事がどんどんでてくるのよね‥)

この病院に決めたのは病院のマーク?ロゴ?がフレンチブルドッグだったから(笑)

HPを見たら先生のお家でも(ご夫婦で獣医さんです)フレブルを4匹飼っているとのこと。

フレンチブルドッグに詳しい先生に診てもらいたいなぁと思っていたので即決定!(単純)


しかし雨よく降るなぁ~ 台風被害がないといいけどな。
[PR]
# by ramu429 | 2009-10-07 16:49 | 日々
台風めっ
c0213585_16112214.jpg←買ってみました。伸縮リードです。

早く使ってみたいのに!雨…しかも台風!?

がっくし↓↓↓

砂浜とかで遊んでみたいなぁー 近いし^^




もうひとつ。最近寒くなってきたのでとりあえずミニ毛布をしまむらで買ってきました。

寒さ対策。ん~どうしたらいいのかなぁ 冬が来るまえにちゃんとしなきゃなぁ…

c0213585_1650172.jpg

c0213585_1733330.jpg

らむ「よろしゅう頼むよ Zzz‥」
[PR]
# by ramu429 | 2009-10-06 16:46 | 日々
爪きりたいなぁ。。
爪を全然切らせてくれない。

前は少しは切らせてくれたんだけど、最近は全然ダメ。

切ろうとするとすごい勢いでゲージに逃げ込むしさ。

またペットショップで切ってもらおうかな。でもホントは家で切れるようになりたいんだけどな‥

c0213585_16132055.jpg








c0213585_16204141.jpg

らむ「かーちゃんの切り方がへたくそなんだよぶぅ

…すんましぇん。
[PR]
# by ramu429 | 2009-10-05 16:25 | 日々
病院
今日はアサイチで映画を見に行く予定だったんだけど…見たかったのにな‥ブツブツ‥

らむが足をベロベロずっとやるもんだから、朝見たら結構赤くなってて気になるから

仕方なく予定を変更して病院へ。まぁ、来週行くはずだったフィラリアの薬もついでにもらえばいっかってことで。

こんなとき日曜日に診察してくれるのは助かるね。

c0213585_15245819.jpg

らむ「今日はなにをちにきたのかな‥どきどきちゅる…でもやさしい先生には会いたいなぁぁぶひっ
c0213585_15322755.jpg

おっきいワンちゃんもいて病院は楽しいね。



診断の結果はちょっと細菌がいるけどまだ気にする程じゃないらしい。一応お薬もらって終了。ほっ。

犬を飼うのが初めてだからちょっとしたことが分からなくてドタバタしてしまう。毎日が勉強だね。

(体重5.55㎏だった。ぞろ目じゃん^^)








c0213585_1744727.jpg
天気が良かったのでちょっとラグーナ蒲郡へ寄り道。

ちょっと暑いくらいだけど海風が気持ちいいねー




らむも気持ちいいかな?
c0213585_16562893.jpg

c0213585_170129.jpg

c0213585_1701273.jpg

c0213585_1702254.jpg
らむ、カワユス。


c0213585_19225044.jpg   


☆今日のベストショット

おっさんかっ
[PR]
# by ramu429 | 2009-10-04 17:50
おひとりさま
夕方、近くの公園へ。

我が家は田舎なので普段さんぽをしてもワンちゃんにはあまり出会えず…

そしてこの公園でもあまりワンちゃんには出会えず…
c0213585_20173347.jpg

ひとりドッグラン状態 でも楽しそうだからいいよね~^^
c0213585_20305039.jpg

で、結局最後は抱っこだし。いつもより高いところからの眺めはどうですか?
c0213585_20332087.jpg

らむ「いい感じだぶひっ!」
[PR]
# by ramu429 | 2009-10-03 20:40 | 日々